• 締切済み

ベッドで厚手の羽毛布団を使うとカッコ悪くなる?

北欧インテリア雑誌のようなベッドメイキングが理想なのですが うちの場合、添付画像のように、ベッドの上にボリュームのある羽毛布団が まるまると乗っかる感じになり見た目がカッコ悪いです。 羽毛の多い厚手の羽毛布団でとても温かいのですが…。 ベッドのサイズはダブルで、布団も布団カバーもダブル用です。 インテリア雑誌を見ると掛け布団がとても薄手なものが多いですが さすがに真冬にエアコンなしだと寒いですよね?? おしゃれな北欧インテリアを楽しんでいる方々は、 ベッド掛け布団はどんなものをどのように使っているのでしょうか? 出来れば参考写真や商品URLありで教えて頂けると大変ありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

自宅でしょ? 「誰が見た時対策」なのかは知らんが、他人が寝室見る事なんて無いっしょ!? 寒くなければいいんじゃないの? どうしてもモコモコ布団が嫌なら、薄手のあったかい布団も幾らでもあるし、寒けりゃ暖房入れればいいんじゃないかな?

smokegreen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

ふとんのうえからベッドスプレッドをかけておけばおしゃれにみえると おもいますl。

smokegreen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

羽毛掛け布団の上に掛けカバーを使用しています。 布団カバーのように包むものではなく掛けるタイプですね、膨らんでいますが見栄えはいいですよ。

smokegreen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#191774
noname#191774
回答No.1

自分にとっての使いやすさを追求した結果がそれならいいと思います。 格好悪さなんて気にしなくてもいいと思いますよ。

smokegreen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽毛布団のサイズについて教えてください

    今度ダブルベッドを買うことになり、それに合わせて羽毛布団も新しくすることになりました。 今までは、ベッドではありませんでした。 ダブルベッドなので、ダブルサイズの羽毛布団を注文したのですが、あとで分かったことなのですが、ダブルサイズにはクイーンサイズがおすすめとのこと。 通販で注文してまだ品物は届いていません。 ダブルベッドを二人で使用する場合、ダブルサイズの羽毛布団では寒いですか? やはりクイーンサイズに変更してもらったほうが良いのでしょうか? また、2枚合わせと一枚のものではどちらがおすすめですか? 私はすごく寒がりなので暖かいものがいいと思っています。

  • 羽毛布団ですが

    厚手の羽毛布団いらないので、片付けしたいのですが、部屋が狭いため収納袋に入れても 場所をとるので押入れやクローゼットには入りません、、、そのため部屋に収納袋に入れたまま 置いてあります。余計に部屋が狭くなってしまって、、、 そこで考えたのですが、普通にたたんで押入れに入れておいては駄目ですか? ボリュームがあるのでその上に薄い布団やタオルケットなど積み重ねるのは結構大変ですが。 羽毛布団というのは、上に積み重ねてはいけないでしょうか?

  • 夏の布団、どうしてますか?

    一応ベッドメーキングとはいきませんが、コンフォーターカバー(ケース?)や枕カバーなど揃えて綺麗なベッドコーナーを心がけています。普段は羽毛布団ですが、この暑い夏はどのような寝具を使ったらいいでしょうか?一応昼間もお洒落に見える感じがいいです。よろしくお願いします。

  • いい羽毛布団(シングル)を安く買いたい

    タイトルの通りです。じつは今まで夫婦で1台のダブルベッドで1つのダブルの羽毛布団を使っていたのですが、最近シングルベッド2台にしたので、シングルの掛け布団にしたいと思っています。今までに家のネコがおしっこをしてしまい、過去に2,3回クリーニングに出しています。 クリーニングに出さないまでも霧吹きをかけてタオルで挟んで拭き取ったりもしたことが何回もあります。生地も少し破れて羽毛が出始めています。 これを業者に出して洗ってシングルに直してもらうより、もったいないですが新しいものを買った方が安いのではと思い始めています。 ネットでもいろいろ見てみましたが、相場として2~3万円/枚程度のものであれば、ダウン85%以上のものが買えるのかなと思いますが、最近新築したばかりであまり予算はありません。できれば2枚で3万円程度に収めたいのですが、信頼できるオススメのお店があれば教えてください。

  • ダブルベッドにシングル布団×2

    2人暮らしで現在はシングルの敷布団×2つで寝ています。 今の家に住み始める前に、寝室にする予定の部屋には 床の素材(というか作り?)上ベッドは置けないと思って シングルの敷布団を2組買いました。 が、入居後しばらくして不動産会社の人に聞いてみたら ベッドも置けますよ。とのことだったので ベッドを買おうと思っています。 シングルベッドを2つ買って並べれば 今持っている布団やシーツ類がほぼ使えるんですが スペース的にダブルベッド1つしか置けません。 そこでダブルベッドに、今持っている シングルの羽毛布団×2をそのまま使うのはどうなのかな? と考えているのですが、ダブルベッドの幅(140cm)に対して シングルのふとん2枚というのは窮屈すぎるというか 寝ている間にベッドの下に落ちてしまうのでは? という気がしないでもありません。 でもまた布団を買い換えるのも 経済的にかなり負担なので迷っています。 羽毛布団って高いですよね…。 でも寒がりなので羽毛が良いんです…。 ベッドとマットレスを買うのもお金がかかりますが、 たたんだ布団をしまう収納のない部屋なので ベッドを置いてスッキリしたい気持ちです( ;´Д`) 説明が長くなりましたが、 ダブルベッドでシングルの掛け布団2枚で寝ている方 いらっしゃいますか? シングル2枚で不便なこと、不都合なことなどは 何かありますか? 特に、寝ている間に2枚の掛け布団がぶつかる?とかして ずり落ちたりしないかが気になるので その辺りも聞かせていただけると嬉しいです。 (その人の寝相とか使っている寝具によっても違うと思うので あくまで参考に…ということで)

  • 羽毛布団買うんですが・・・。

    「下記のとおりの布団を購入しようと思ってるのですが・・・ どうなんでしょうか?羽毛布団初購入なので、緊張します。 かさ高が少し高いのが気になりますが・・・。お返事よろしくお願いいたします。」 肌掛け布団や毛布との重ね着を前提に、 冬掛け布団の約2/3の嵩高に仕上げています。 定番品番の使用羽毛変更のため、旧品番の製品在庫を現品処分!実用的なレベルで最高のしなやかな超長綿140番手双糸平織の生地と羽毛を組み合わせた羽毛布団です。一つ一つのダウンボールが大きいので、ベーシックタイプに比べ約30%少ない充填量で、同じ嵩高を出すことが可能です。「より軽く」「より暖かい」重ね着タイプの羽毛布団をお届けします。アイボリー無地の生地のお布団なので、カバーリングでお部屋のインテリアとのコーディネートをお楽しみください。 最高品質のハンガリー産マザーグース使用。 羽毛ハンガリーで手摘みされたマザーグース羽毛を使います。 十分な成育期間を経た、大きなダウンボールが特長です。 嵩高性185mm以上は、驚異的なパワー。 国内でしっかり水洗いします。 海外洗いの羽毛に懸念されるホコリや臭いの心配はありません。 □■□こんな体質・環境におすすめです□■□・寒がりの方。・ベッドのおやすみの方。・重ね着を前提として、少ないアイテム数の組み合わせで春夏秋冬をカバーすることをご希望の方。・リフォームしながら、10年、20年と大事に永く使っていきたいとお考えの方。 素材 側生地:綿100%(140番手双糸平織・405本/平方インチ) 充填物:水鳥羽毛(ハンガリー産ハンドピックマザーグース)100%ダウン混合率(NET表示)ダウン93%スモールフェザー7%0.65kg【国内洗浄】 縫製:立体マチ付きキルティング加工 製造:布団本舗オリジナル[日本製]

  • 羽毛布団の再生しますか?

    こんにちは 10年から5年ほど使っている羽毛布団があります。 近頃春休みで、子供がその上でジャンプしたりハードに遊んでくれたのも手伝い裂け始めてしまいました。 今シーズンも終わりなので布ガムテープで止めて応急処置してあります。 そこで、再生してみようかと町の寝具店に電話しました。 「捨てるのもどうかと思うので、再生したら、おいくらぐらいかかりますか?」 「目安は、シングルで21,000円、ダブルで31,500円ぐらい。羽毛は洗ってから、(へたっているので)羽毛を追加します。」 「じゃあ、2枚を1枚にとか!」 「出来ません。」 「上からカバーだけ掛けることは出来ませんか?」 「羽毛が出てくるので作り直さないとダメですね。ですが、  今、シーズンも終わりだから西川のお布団がお値打ち品が安いのよ~。  19,800円よ。それにしなさいな・・・。」 と後は、営業トークを聞かされました。 近所なので送料は別にかかりませんが、もったいないから再生しようかな?なんですが、 正直、新品の方が良いと思います。(多分、昔でも30,000円ぐらいのとか、高いのもあるみたいだけど) シングル布団5枚ぐらいとダブルが1枚。 どうしたものかと悩んでいます。 どうなんでしょう?どなたか再生された方いらっしゃいますか? 感想など聞けたらと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • セミダブルベッドの掛け布団

    こんにちは。 私は今年の夏からシングルからセミダブルのベッドに変えました。 夏はかけ布団はあまりいらないのでさほど気にしていなかったのですが、冬になってからは、前に使っていたシングルのアクリル布団を使っています。 寒い地方なので、安い羽毛布団を買おうと、ダブルのとある羽毛掛け布団にめぼしをつけました。 ところが、ニッセンでニットのセミダブル用のファブリックを見ると、掛け布団カバーはシングルサイズとあったのです。 私の見解としては、普通にセミダブルの掛け布団が良いですが、ダブルのほうが特価品が多いので大きくて困ることもないしそうしようかと思っていました。 その矢先、カバー3点セットだと、掛け布団カバーがセミダブルになったりシングルになったりややこしいんです。 セミダブルをお使いの方はカバーや掛け布団はどのような組み合わせで使われていますか? 私の理想は、掛け布団もセミダブルの安価なものがゲットできて、冬用のリネンの3点セット(安価)が手に入れば良いな~といったところです。

  • 布団カバーについて

    ダブルの敷布団 サイズ140x210の場合、敷布団カバーはダブルロングの145x215というものを購入すればよいのでしょうか。 最近の布団カバーはどれも●●ロングってなっていますよね。 ダブルサイズ140x210の布団カバーってないのでしょうか。 あと、羽毛布団の掛けカバーは、羽毛布団専用の掛けカバーじゃないといけませんか。 普通の掛け布団カバーでは、布団がぺしゃんこになってしまうのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 布団の種類…お宅はどんな布団を使っていますか?

    お布団を買おうかなと思っていまして、 ベッドはありません。 だから、 マットひいて、布団ひいてカバーして、毛布買って… なんか、色々種類あって(まあ、そんなないかもだけど)羽毛、羊、ポリエステル? みなさん、何を使ってますか? 羽毛が一番良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう