• ベストアンサー

スキーブーツ 指の痺れ

スキーブーツを今年購入しました。二度ほど履き滑りました。どういうわけか右足の親指の裏(図参照緑部分)あたりが痺れた感覚、正座した時の痺れた感じになり痛くはないですが気持ち悪いです。腫れたりもしません。痺れが1週間ほど続きます。左足はなんともなくいい感じです。右足もこの部分の痺れのみです。今まで別のブーツではありませんでした。ブーツは4バックルタイプ(サロモン)ヴィクトリアさんで購入しました。問い合わせ中ですがヴィクトリアさんでは調整はやってもらえるのでしょうか?それとも専門店などに依頼すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

スキーブーツの「カント角度」が合ってない感じです。 まあヴィクトリアでもやってくれますよ。(本来は自分で調整)

momodesu
質問者

お礼

カント角ですか、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スキーのソフトブーツについて

    今年ブーツを新調しようと思ってますが、スキーのソフトブーツにしようかと思ってます。 (スキーボード専用ではなく、普通のスキーに使えるやつです) 色々な人に聞くと「ソフトブーツは初心者向けだから、中級者以上だと足元が不安定になる」と言われました。 私はカービングを楽しむため硬くしまった急な斜面をガンガン滑るのが好きなんですが、こんな私には合わないのでしょうか? 一応候補に挙がってるのはサロモンのバース5.0です。 http://www.salomon.co.jp/ski/product/verse.html 足の甲の部分を紐で縛り上げて、足首とスネ部分はバックル(2バックル)がついてます。 個人的には足首とスネの部分にバックルがついてればしっかり固定できると思うのですがどうでしょうか? 今はノルディカの普通の4バックルのブーツですが、休憩時間や駐車場からゲレンデまで歩くのが大変なのでソフトブーツを検討してます。(あと軽いほうが楽だし)

  • スキー 脛高の低いスキーブーツ。

    画像を添付させて頂きます。サロモン フォーカスというモデルとアトミック 12-13 MDLというモデルらしいのですが、偶然見つけてしまいました。脛の高さの低いスキーブーツを探していましたが、まったく見つからず、以前、履いていたノルディカGPというモデルが、少し高かったのか、当時でもラングや他のメーカーのスキーブーツの高さが低く見えたのですが(そう思うだけかも知れませんが)、画像のブーツは、足の甲側もバックルが一つですが、脛のほうも一つです。実際低いかどうかはわかりませんが、最近のモデルなのか?以前から、このようなブーツがあったのか?は知りませんが、もし、以前からあるようでしたら、どういった名前のモデルかを教えて頂けませんでしょうか? 

  • 自分に合ったスキーブーツ

    今年サロモンのファルコン100のサイズ27.0-27.5cmを購入しました。 普段は26.5センチを履いているので大丈夫と思っていましたが、右足の小指の付け根が痛くなりました。そのまま無理をして4回ぐらいいったら慢性的な痛みに・・・・治るのでしょうか??足の一番外側のでっぱったところです。左足より右足の甲と幅が広いようです。 メーカーによって大きさが違うのでしょうか?サロモンは細い気がしますが、専門じゃないのでわかりません。ヘッドの28センチは全くきつくありませんでした。メーカーの特性が分かる方教えていただけませんか?私と似たような足の人でもアドバイスを頂けたらありがたいです。 新しいブーツほしいです。

  • スキーのブーツについて。

    スキーのブーツの購入を考えています。 そこで,サロモンのMISSIONシリーズにしようかと思うのですが…‥ MISSIONシリーズってイイのですかね? ちなみに,自分は中級ぐらいで 足は幅広です(>_<)

  • スキーブーツのサイズ表記について

     サロモンのスキーブーツをオークションで購入したいと思うのですがサイズの表記の意味がわかりません。今現在別のサロモンブーツがあるのですが、そのブーツには345というシールがブーツの背面部分に貼られ、靴底面には340-45と刻印されています。これをセンチメートル単位では、どのサイズと合致するのかがわかりません。この換算の仕方について教えて頂きたいのですが。

  • スキー靴の隙間

    私は以前に左足の手術をしていて、左右でふくらはぎの サイズが異なります。(歩くのは全く問題ありません。) スキー場でスキー靴をレンタルすると、右脚は普通にバックルで留めることができるのですが、いつも左脚はバックルを一杯に留めても、少し隙間ができてしまって、ピチッと留めることができません。 そこで、教えていただきたいのですが、この隙間を埋める良い方法があれば、教えていただきたいのです。 例えば、こう反発のウレタンのような物だったり、ゼリー状のものだったり、良い方法、アイディアがあれば教えて下さい。お願いします。

  • サロモンのスノーブレード用ブーツでカービング出来ますか?

    4・5年前にサロモンのファンスキー(スノーブレード)をブーツセットで購入しました。 今度は長い板で滑ってみたくなりました。 あまり詳しくないですが、カービングもしくはショートカービングといわれているものを挑戦したいと考えています。 今使っているサロモンのスノーブレードブーツ(ハード?、バックル2箇所、snowbladeと記載あり)を、カービングスキー用ビンディングに転用できるのでしょうか? 物理的にできるかということと、滑走時の滑りやすさ(前傾、足の固定など)の両面からアドバイスいただけるとうれしいです。 また、ファンスキーとカービングとの違いなども教えて頂けるとうれしいです。 過去ログ検索しましたが、スキー用ブーツをファンスキーに転用する記載は幾つかありましたが、逆はありませんでしたのでよろしくお願いします。

  • 足の指先のしびれ

    ここ一ヶ月ほど、右足の親指の一部分がしびれています。 といっても、何ともない左足の親指と触り比べてみてやっと「しびれかなぁ」と思う程度なので、 もしかたらかなり前から症状はあったのかもしれません。 腰の痛みはこれまで一度もないので椎間板ヘルニアではないと思います。 ただ、首から肩にかけては数年間、凝りがあって バキバキ鳴らして解消させているのですがこれが何か関係あるのでしょうか・・・? 気になるほどのしびれではありませんが、心配です。よろしくお願いします。

  • 指の痺れについて

    一週間ほど前から、左手(利き手と逆)の薬指・小指及び手のひらの一部(親指の逆側)に痺れがあります。 又、小指は爪の根本の白いところが無くなっています。 (以前は有ったのか記憶にありません) 薬指は’若干の痺れ’ですが、小指及び手のひらは’長時間の正座時に足が痺れる感じ’がずっと続いています。 特に思い当たる節は何も無く、  1)このまま放って置いても良いのか  2)原因として何が考えられるか  3)医者に係るとしたら何科か 上記をお願いいたします。

  • レーシング用スキーブーツ

    7年ほど前に購入した、LANGEのスキーブーツを紛失しました。(スキー場の公共駐車場に置き去りにしてしまいました。) 紛失したため商品名は分かりませんが、市販の一番硬いシェルで、アルベルト・トンバの引退のときに履いていたのと同じはず。(もちろん彼のは市販の硬さではありませんが。。。) 以前みたいに競技ガンガン滑りませんし、草レースも参戦しなくなりましたので、そろそろ少し柔らかいブーツで、ラクに滑りたいと思っていたのですが、会社員で月に一回ゲレンデに立つか立たないかくらいのペースで、整地や、多少のコブ斜面を楽しくすべりたいと思っています。 こんな私に、ふさわしいスキーブーツは何でしょう。 ちなみにLANGEは購入したまま、どこもいじることなく自分の足にフィットしていました。LANGEはいいのですが、硬いのでコブや不整地は辛かった。履くときもひと苦労。 ちなみにスキー板はサロモンのGS用(2004年モデル)です。 どなたかお奨めコメントお願いします。

専門家に質問してみよう