• ベストアンサー

ゴールドマンサックスで働くには?

ゴールドマンサックスの一般職で働くには 何が必要でしょうか 私は 大卒 英語堪能 海外在住経験あり 気が利く がストロングポイントでございます MBAも取得しようと思っていますが いかがなものでしょうか 日経新聞は毎日読んだ方がいいでしょうか

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.4

職安で求人票見た覚えあるが、 ゴールドマンサックスの一般職(欠員補充)は 短大高卒のみ、英語パソコン簿記技能優遇でした。 新卒の求人票は、一部の商業高校、短大にしか出してないそうな MBAとれば、総合職の面接受けれます、がんばれ(@^^)/~~~ 日経新聞も、いいが、釧路新聞でも読売新聞でも、 市況欄政治経済面熟読して、まー円ドル相場や、東京証券日経平均は毎日確認することからですね。

その他の回答 (4)

• quantum
回答No.5

今どきは物理学です。 弾道ミサイルの計算を応用するのだとかなんだとか。 日経なんか読んでるようじゃだめです。新聞に載る前から知ってるぐらいじゃないと。 そもそも日経は日本株式会社の社内報なんで、世界の情報は流れません。 ま、ここにコメント書いてるようじゃ清掃員がやっとですね。 もっとも、一般職ならただの事務員なので、容姿端麗でエロければOK。

• bartok88
回答No.3

欠員がないと無理

• unko4432
回答No.2

英語ができるとかは、ゴールドマンサックスの面接でそこまで考慮されないと思いますね 通訳なんて雇えばできるので 数学的に強いアピールした方が良いと思います 世界の経済新聞読まないとだめでしょうね 天才の集まりですよ。頑張ってください

• IDii24
回答No.1

というか中途ですよね。であれば証券業務の経験者しか取りませんよ。ファンドマネージャー経験とが証券営業経験者。会計士や税理士などの資格はあると有利。