• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

佐久のレストラン・カフェ(カップル向け)

 突然ですが、今週末に長野県佐久市の イルミネーションを彼女と見に行く事になりました。  もちろん車で行きます。 佐久市周辺でおすすめのレストラン・カフェはありますか?  (ヴィラデストカフェは既に教えてもらいました) ・ ランチ ディナー それぞれ候補を考えておきたいです ・ 休憩用に 佐久駅付近の 良いカフェを準備しておきたいです  東信の方 佐久に詳しい方 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

佐久のイルミネーションは、昨年見に行きました。 何箇所かありますが、駅前は華やかでした。 3Dで(昨年は3D専用メガネを購入しましたが、今年はどのような方式はわかりません)立体的に見えるものもあったりして。 デートでしたら、素敵な一軒家カフェが良いと思うでしょうが、駐車場を考えると明るいうちに駅前のイオンに駐車して、イオンでお茶しているのが無難です。 暗くなってからだと、もう満車で周辺は渋滞、とても駐車できません。 イオンから歩く事が出来る範囲のカフェならよいですが、かなり寒いですよ。 こちらのスイーツカフェなどは雰囲気も良いし、女性には人気なのです。 http://www.izumiya-saku.co.jp/?page_id=10 地図はこちらがわかりやすい。 http://tabelog.com/nagano/A2003/A200302/20000531/ 夕食はイオンすぐとなりのヒロッシーニ、 http://hirossini.com/ingrediente 離れますが、プランカン http://www.brancan.com/ などよいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速の回答ありがとう とても参考になりました。 クリスマスが終わっても、まだ混むのですかね? 早目にイオンの駐車場に車を入れるよう予定します。  駅近くで良い店を紹介してくれてありがとう。お昼過ぎに千曲市で合流し、それからランチして向かおうと思います。ランチする場所が見つからなければヒロッシーニ。 イルミまで時間をつぶして会話を楽しむならカフェを提案して見ますね。  樫山工業にもイルミがあるみたいですね。ブランカンはその道中にあるんですね。  とても良い情報です。是非参考にさせてもらい、万が一の時はこの情報を使わせてもらいます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

 僕は名古屋から行きます。40歳代です。彼女は東信で 少し遠距離恋愛です。今回はまだ2回目のデートですが佐久のイルミに一緒に見に行く所まで、目出たく辿り着くことができました。  たぶん同じ東信地区なので彼女は色々と知ってるかもしれませんが、万が一って事もありますし、彼女任せにしてないって努力の姿勢も大切だと思い、地元の方の知識を借りました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1です。 とっても、余計なお世話である事は承知の上で・・・。 自動車で佐久市が行動範囲なのでしたら、次回のデートに軽井沢はいかがでしょうか。 冬の軽井沢は寒いし、お店も多くが冬季休業中です。 でも、「軽井沢・冬ものがたり」というイベントがあって、クリスマスとバレンタインはカップルで盛り上がるんですよ。花火まで上がって。 クリスマスは過ぎましたが、バレンタインはこれからです。 http://karuizawamonogatari.jp/blog/ 軽井沢ならデートにふさわしい素敵なレストランはたくさんありますしね。 うまくいったら、 「ここで結婚式もいいね」とか「毎年、思い出の軽井沢に旅行」となるのもよいかも。 今後軽井沢に行くたびに「あんなこともあったね」と思いだされるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 またまた貴重な情報をありがとう。へー軽井沢にもイルミがあるんですね。彼女は知ってるのかな?  でも軽井沢だと佐久から30分程走る? 仮に今回のデートが上手く行ったとしても、帰る時間を考えると、3回目で軽井沢はハードル高そうだな(笑) この時期は道路の凍結とかも怖いのかな? (名古屋の人間は凍結の怖さを知らないのでつい心配しちゃいます)  今回は こんな事も教えてもらったよって程度の話しに留めておいて、来年以降の楽しみにしたいと思います。 もし彼女が軽井沢に興味ありそうなら、早速この情報を使っちゃいます  結婚式か・・・ 今の段階では少し遠い夢かな(笑) 憧れます  こんなロマンも夢見ながら、まずは ゆっくりと暖め合う関係を目指したいと思います。 ロマンチックな情報ありがとうございました。