WindowsLiveメールで@yahoo.de

このQ&Aのポイント
  • WindowsLiveメールを使用してyahoo.deのメールを受信する方法について調べました。
  • iPhoneのメールアプリでは快適にメールを受信できますが、Windows7のPCでも同じように受信できる方法を試しています。
  • pop.yahoo.deとsmtp.yahoo.deを設定してみましたが、受信ができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsLiveメールで@yahoo.de

先日ちょっとかっこいいかなと思いドイツのヤフーでメールアドレスを作成しました。 外出先ではiPhoneのメールアプリから、家ではyahoo deutchlandから見ていますがこちらが遅くてとても見づらいです。 前者の場合、速度は快適ですが画面が小さく、外部サイトへ移動したいときなどやや不便です。 そこで調べてみたところiPhoneのようにPCでもアカウントとパスワードを入れれば別のソフトでも見れることが分かりWindows7にプリインストールされていたWindows live メールを試すことにしました。 ファイルマーク→オプション→電子メールアカウント→追加→電子メールアカウント。と続き、アドレスとパスワードを入力するとサーバー設定を構成と出てきます。 全く何のことか分かりませんでしたが日本版のヤフーメールで解説がありましたので見よう見まねでpop.yahoo.deとsmtp.yahoo.deを入力してみたのですが受信不可です。 アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらを参考に手動設定したらいかがですか。 (Windows Live Mail - E-Mail-Konto für Yahoo.de einrichten (POP3/SMTP)) http://www.supportnet.de/faqsthread/2321311 Yahoo de側の設定でPOPアクセスを有効にする必要があると思います。 受信サーバー名:pop.mail.yahoo.de 受信ポート番号:995(SSL有効) 送信サーバー名:smtp.mail.yahoo.de 送信ポート番号:465(SSL有効) がIDやパスワード以外の設定情報のようですね。

roperoperope
質問者

お礼

できました。Danke schön!