• ベストアンサー

太ってる?

15歳の女です 身長159センチで体重50キロって 太ってますか?

• adc
  • お礼率7% (31/440)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.61

こんにちは。 15歳でしょ?まだまだ成長期なんだから ちゃんと食べないと大人になった時に100% 後悔しますよ。今変なダイエットをしたら、骨が脆くなったり 肌が荒れたり 身長伸びなかったり 子宮が育たずに子供を産めない体になったり いいことなんて一つもないですよ 仮にもしここで太っていると言われたら あなたはダイエットをするの? 人間の体なんて個体差があるんだから 同じ身長でも 骨の太さや筋肉のつき方が違う 自分はこうだから あなたもそうしなさい それって自分のためになると思う? あの人は細いから 同じになりたいとかそういう理由でダイエットを始めるのはお勧めできないし 人間の感覚も人それぞれだから その身長でもっとやせているとか 太っているとかいう意見も あって当然なわけだ。 標準で言えばあなたの数字は やせ気味に入る ちなみにこれ以上減らすと免疫と体力が確実に削られて 病気にかかりやすくなる もっと減らすと今度は手術などが出来なくなる 健康的に運動をして バランスよく食べていれば 絶対に太らない  自分がその体重で動きやすいと思うなら それでいいと思う。 他人の意見なんかあてにならない 好き勝手言える 他人だから 貴方がどうなろうと責任も持ってくれない 自分をもっと大切に 自分の体のことだから 自身で考えないとダメだよ。

その他の回答 (60)

回答No.40

太ってるかどうかは体型によりますね。 乳袋が巨大でウエスト細くてその体重ということなら別に太ってません。

回答No.39

ぽっちゃりぐらいだと思います。それぐらいなら許容範囲です

回答No.38

平均的ですかね。

回答No.37

15歳、食べ盛りでしょうから、太ってはいませんよ。 沢山食べて、沢山運動しましょうね。 ごく標準的な体型です。

回答No.36

そうですね、少し太ってるかもしれませんね・・・ でも気にするほどではないと思います。 無理なダイエットや食事を抜くなどはなされないでください。 痩せるのは走ることのみです。

• raiji
回答No.35

決して太ってはないと思いますが・・・ 健康的でいいと思いますよ^^

回答No.34

別に太ってないですよ。 気にするほどでも無いです。

• sheva222
回答No.33

少し太ってると思います。女の子で50kgを超えると印象良くありません。

• kissthe
回答No.32

痩せてはいないが太ってるわけでもない 普通では?

回答No.31

太っていないです。理想的な体重でうらやましいです。