• 締切済み

お薦めの掃除機を教えてください。

呼吸器系の病気を持つ家族がいます。掃除機を買い替えようと思うのですが、ほこりが出ないお薦めがあれば、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• Kenta726
回答No.10

ダイソンの掃除機はおすすめです!

takasan44
質問者

お礼

ダイソン人気ですね。回答ありがとうございました。

• GGkatou
回答No.9

ツインボードのハンディのやつ Amazonで調べると出ます 手軽で便利

takasan44
質問者

お礼

手軽である事も大事ですものね。回答ありがとうございました。

回答No.8

やっぱりダイソンがいいと思います

takasan44
質問者

お礼

ダイソンは人気ですね。ありがとうございました。

• asakura33
回答No.7

ダイソンの掃除機はかなりいいです しかし高いので簡単には手がだせませんがオススメです

takasan44
質問者

お礼

値段を考えるとダイソンは厳しい。でも病気の事もあるので性能で選ぼうと考えています。がんばって稼がねば。

回答No.6

やっぱりダイソンが一番ですね! ただちゃんと換気はしたほうがいいですよ。 その家族がいないときに掃除出来たら一番いいんですけどねー。

takasan44
質問者

お礼

今は寒いし、もうすぐ花粉。外もなかなか厳しい。でもできるだけでも、がんばります。ありがとうごさいました。

回答No.5

ルンバ使ってみるとなかなかいいですよ 部屋汚すぎるとアレですが

takasan44
質問者

お礼

ルンバ・・・考えてなかった。留守の時にかってにやってくれますものね。ありがとうございました。

回答No.4

私の家はルンバを使っています おすすめです

takasan44
質問者

お礼

ルンバって楽しそう。ありがとうございます。

回答No.3

どんなのでも基本出ますよ。 私は重度の花粉症なのでほぼ一年中です。 車ではドアの開け閉めをすばやくする。 喚起は外の空気は入れない。 部屋を掃除する時はマスクをするなど予防するしかないです。 あなたの場合は掃除中は病気の方にマスクをして外に出てもらっていた方が良いのではないでしょうか? もちろんプラズマ等の空気清浄機は必需品です。 掃除機も重要ですがあなたの予防や気遣いで結構変わるものですよ。

takasan44
質問者

お礼

そうですね。空気清浄機も考えないと。回答ありがとうございました。

回答No.2

今はやっぱダイソンでしょ

takasan44
質問者

お礼

ダイソン見に行きます。回答ありがとうございました。

回答No.1

排気系はどうしてもホコリを舞いあげる可能性があるからクイックルワイパーのほうがよくないですか

takasan44
質問者

お礼

両用してみます。回答ありがとうございました。