-PR-
解決済み

過去の詳しい天気情報がのっているホームページをさがしています。

  • 困ってます
  • 質問No.84176
  • 閲覧数423
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

気温はもちろん、湿度、気圧までのっているページを
さがしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

気象協会に MICOS というサービスがあって、それで過去の気象情報を
取得できます(→参考URL)。本来なら有料のサービスなのですが、
制限付きで情報を参照することができます。

「・時別気象データベース」の「気象官署データベース」です。

そこの「データの収録内容 及び フォーマットについて」を読めば
分かることですが、気象官署データベースには、

  現地気圧、海面気圧、気温、水蒸気圧、相対湿度、風向、風速、雲量、
  天気、現在天気、露点温度、日照時間、全天日射量、降水量、蒸発量、
  降雪の深さ、積雪の深さ

が記録されています。
お礼コメント
noname#4530

回答ありがとうございました。

お礼遅れてごめんなさい。ちょっとレポートが忙しくて×2
投稿日時 - 2001-06-15 17:24:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

どの場所のいつ頃のデータ、といった事は問題ないのでしょうか。
このページはいかがでしょう。「天気情報」をクリックしてみて下さい。
補足コメント
noname#4530

すみません。書くの忘れてました。
熊本市の、だいたい4月から5月末までのデータがほしいのです。
投稿日時 - 2001-06-01 17:33:39