ノア購入検討中、みなさんの意見聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • トヨタのノアを半年以内に購入したいと考えています。2014年に新型に変わるため、在庫品の2013年式を探していましたが、先客にとられてしまいました。どの車を選ぶか迷っているので、みなさんの意見を聞かせてください。
  • ノア購入を検討している方へ、2014年に新型が発売されるため、在庫品の2013年式がおすすめです。ただ、人気があり取り扱い店舗によっては早期に売り切れる可能性もあるため、早めの購入をおすすめします。
  • トヨタのノアを購入するか悩んでいる方へ、自分に合った車を選ぶためには詳細な情報が必要です。以下のリンクから詳細情報を確認し、比較検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノア購入検討中です、みなさんの意見聞かせてください

トヨタのノアを購入検討してます。 半年以内には欲しいです。 みなさんの意見聞かせてください。 2014年に新型に変わるので在庫品で2013年式 212万で堀出し物あったのですが、発売5日で先客にとられました。 悔しいです。 みなさんなら次のうちどれにしますか? それとも買いませんか? 買う場合ここがイイというの教えてください。 A http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=329219048... B http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=356048281... C http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=356048281... D http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=329520758...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 去年の1月にノアのXスマートエディションを「新車」で購入しました。 (もちろんディーラー=神奈川トヨタで、です) 下取りにオレンジブックで5,000円の日産ティーダを出して、 諸費用などコミコミで200万円ポッキリでしたよ。 ※オレンジブックとは全国どこの中古車販売店でも置いてある下取り価格参考資料です。 新春売り出しだったとはいえ、単純計算では70万円相当の値引きでした。 ご紹介のA~Dは既に販売済みで対象者が確認できませんが、 「新車」のXスマートエディションより勝るとは思えませんので、 是非「新車」での購入をご検討下さい。

その他の回答 (7)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.7

私なら、ワンボックスタイプよりも、ワゴンライクに使えるウィッシュやアイシスにします。 死角も大きいですし、車重が重い分燃費も不利だし、重量税もワンランク上。走りは鈍重でコーナーは不安定。これと広さを両天秤に掛けてどうなんでしょう?余程、大勢を乗せて著距離を走る機会が多いなら話は別ですが。 ところで、 >発売5日で先客にとられました。 とありますが、これはネットにアップされてから5日ですか? だとしたら遅いですよ。対応が。 本気で欲しい人はお店を巡ります。 そして、欲しい車種やグレード、装備・予算などを伝えておけばお店から真っ先に連絡が来るよう手配します。それに、ここまでしなくても、店舗に顔を出すことで掘り出し物を見つけることも可能です。 待っているだけじゃ、先を越されるだけですよ。

回答No.6

買わない 燃費が良くなる頃に買うかもね

回答No.5

急がないのが良いと思います。どんどん新車が出てくるので検討してはいかがですか。                                                                                                                                                                                                                    

  • pp777pp
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.4

Aが見られません。BとCが同じです。 BとDならD良いと思いました。 ただ、お子さんがいらっしゃるとなるとアイボリーカラーの内装は汚れそうですね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

トヨタ店の中古車販売店が 事故車を隠して売っているなどと言うことは 日常茶飯事というか、常識です。 中古車を買うときは、ディーラでも嘘の塊だと思って下さい。 嘆いても仕方有りません。それを踏まえての中古車相場ですから。 さて、中古車は常に早い者勝ちです。 ちょっとでも良いなと思ったら 即刻購入すべきです。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.2

事故車を格安で売る事は悪質では無くて良心的 悪質な店は高く売る

nec1955
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしできることなら再度お願いします。 URL再添付しました。

nec1955
質問者

補足

再添付します。 A https://gazoo.com/u-car/VehicleInfo/MobileSendMailInput.aspx?id=32921904805 B http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=3560482810 C http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=3560482810 D http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=32952075839 トヨタディーラーで探してます。 ウチは4人家族で、子どもも小さいし、、、、もう一台の車も67000km走っており、近いうち購入しなければいけないこともあり、 できるだけ長く乗りたいと思ってます。 ので、2010年式くらいまでで30000kmまでなら金額も安いので浮いた分次の車にまわせるので、 2010年式でもまだいけるかなと思ってるのですがやばいですか?

  • pp777pp
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.1

A~D全て売却済みで見ることが出来ませんでしたよ。 私は新しい物好きなので、特に今回のノアはデザインが好きなので新型を買っちゃいますかね。 2013年式で212万円というのは魅力的でしたね。 増税前に買う方が多いのでしょうか。 ご存知かもしれませんが、中古車は事故車などを平気で偽って販売しているお店もあるので相場よりも安い場合は絶対何か理由があるので気を付けてください。 同じトヨタ系列の中古車販売店なら安心です。

nec1955
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしできることなら再度お願いします。 URL再添付しました。

nec1955
質問者

補足

再添付します。 A https://gazoo.com/u-car/VehicleInfo/MobileSendMailInput.aspx?id=32921904805 B http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=3560482810 C http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=3560482810 D http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=32952075839 トヨタディーラーで探してます。 ウチは4人家族で、子どもも小さいし、、、、もう一台の車も67000km走っており、近いうち購入しなければいけないこともあり、 できるだけ長く乗りたいと思ってます。 ので、2010年式くらいまでで30000kmまでなら金額も安いので浮いた分次の車にまわせるので、 2010年式でもまだいけるかなと思ってるのですがやばいですか?

関連するQ&A

  • このノア買おうと思ってますが、お得ですか?

    下記のノア検討してます。 走行距離、外観傷少なそうだし・・・・ http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=32952076568 スマートキーついてませんが、後付できますか? またできるならいくらくらいしますか?

  • 中古車購入について

    先月に自分の不注意でカルディナ(ST210G)を廃車にしてしまいました。 それで今新しく中古車を探しているのですが予算の関係もあり現在候補がカローラフィールダーか 以前乗っていたカルディナ(2代目)で迷っています。 それで今のところ下記の4車で迷っています。 カルディナGT http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=53904202190 フィールダーZエアロツアラー http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=347A798841 カルディナ http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=22804439408 フィールダーS http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=347A808251 個人的には結構走る車が好きなのでカルディナGTかZエアロツアラーがいいかなと思っていますが ZエアロツアラーはエンジンとATの相性が悪いらしく低速トルクもあまりないと聞きました。 なので下2つも捨てがたいと感じております。 それに形だけでいえばカルディナのほうが好みです。 走行距離についてはあまり気にしていないです。 それと車は同じ県内のお世話になってるディーラーに取り寄せてもらおうと思っています。 この4車の中だったらどれがお勧めでしょうか?

  • 車の買い替えで迷っています

    今乗ってる車が7月に車検なんです。平成7年の車で今年13年目です。車種はカローラ16004wdです 走行距離は10万5千キロです。 車をそろそろ交換したほうがいいか迷っています 下記の二台の車は買い得だと思いますか? http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=3111121331 http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=1055166517 前回の車検でタイミングベルトとウオーターポンプを交換したのでまだまだ走れるんじゃないかと思ってます。 いまのところトラブルはないです。 自分の気持ちは半々です。中古車取得の予算は150万用意しています。 10年くらい乗ってると今の車にも飽きてきたというのもあります。 でも車は所詮は移動手段の道具なので特別トラブルがなければずっと乗ったほうがいいかなとも思ってます 皆さんならどうしますか。

  • こんにちわ!中古車購入に際し、宜しくご教授お願いします。

    こんにちわ!中古車購入に際し、宜しくご教授お願いします。 手持ちの車が古くなり故障してしまったので、急遽中古車を買う必要に迫れております。ここ数日あれこれ近くの中古車店をのぞきに行き、2台の候補まで絞り込みどちらを購入すべきか?悩んでいます。私は子供3人の子持ち(3歳、2歳、0歳)のため、安く状態の良いスライディングドアの5ナンバーのミニバンを探しております。本当ならTOYOTAのノアか、ヴォクシー希望だったのですが(TOYOTA車が好きなので)希望の予算を上回るため、相場の安めなNissanのリバティが当方の予算内で近郊で販売されている事に気が付きターゲットをリバティに絞り込みました。ただ絞り込んだリバティ2台とも、条件的に「どっちもどっち」な状態で、素人目にはどちらが良いか?決めるのに悩んでおります。こちらの予算が少なく本当に恥かしい限りなのですが、もし宜しければどちらがお買い得か?ご教授いただけると大変ありがたいです。よろしくお願い申し上げます☆ (1)1台目のリバティ(8年落ちで、走行距離28000キロ) http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=3658995484 (2)2代目のリバティ(7年落ちで、走行距離45000キロ) http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=3023095639 ※ちなみに、この2台の違いは「車の色」「走行距離&年式」「(2)にはETCとキーレスエントリーが付いてない」「(2)には1年間保障が付いていない(保障をつけるなら4万円別途で支払うようです)」くらいでした。外装は両方ともほぼ同じレベルですが、内装は(2)の方が少し綺麗なように感じました。金額的にはほぼどちらの車も同じくらいの料金になるようです。ちなみに(1)はあまりのも走行距離が少なく「メーターを廻したの?」と心配になってしまう少なさで、考えれば考える程分からなくなってしまいます(涙)

  • 中古車の修復歴があって購入しても大丈夫でしょうか

    中古車の修復歴で質問です。 購入したいのですが、事故の程度が心配で二の足を踏んでしまっており、問題ないのか、どなたかご教授下さい。 自分で見て見ましたが、 よくわかりませんでした。 フィーリングはとても良かったです。 修復箇所は右前ドア交換、右後ろドア交換、右前方フェンダー交換、コアサポート凹み、右後ろフェンダー板金。これでも修復歴なしとなってました。 車はトヨタ ハリアーの18年式です。 買いたいくるまのリンクはこちらです。 http://gazoo.com/DealerU-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=2161365370&DG_H_CODE=216&MODE=2&TITLE=%92%86%8c%c3%8e%d4%95%a8%8c%8f%8f%ee%95%f1 画像にトヨタの検査済み証を添付します。 販売店の方は大変親切で、 値引きもしていただいたし、 土曜日に見にくるお客様がいるとのことでとても焦ってます。 本日修復が気になることを話したら、アライメント調整を無料でやるといってくれました。 同じ程度の車で20万プラスすれば、修復のない 下記のリンクの車が買えるので、 http://gazoo.com/DealerU-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=2161359574&DG_H_CODE=216&MODE=2&TITLE=%92%86%8c%c3%8e%d4%95%a8%8c%8f%8f%ee%95%f1 迷ってしまってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 16系アリスト購入について。

    このたびアリストを購入しようかと検討中で候補は一応2台あるのですが、車両価格、走行距離、装備などの違いでどちらか悩んでいます。 地元ではなかなか見つからないので遠方でも安心の他県のディーラーで購入しようと思います。 まず、1代目はこちらです。 http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=4514780823 H9年式、純正ブラック、S300、走行距離8.3万キロ、マルチ無し、サンルーフ付、女性ワンオーナー、車検2年付、81.9万円です。 2代目はこちらです。 http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=42197581669 年式は同じくH9年式、純正ブラック、こちらはS300ベルテックス、走行距離5.8万キロ、マルチ付、こちらもワンオーナー、車検2年付、109.2万円です。 どちらも延長保証を付けるつもりです。 この条件でしたらどちらがトータルで買得でしょうか?? 程度も良く永く乗れるのはもちろん値段の高い2代目の方だとは思いますが、安くて永く乗れたらそれにこした事はないです。(最低でも5~6年は乗るかもしくは乗り潰すつもりです。) これら2台は最低限のメンテナンスをしてれば後、何年何万キロまで乗れるのでしょうか? 2台の違いは、走行距離が2.5万キロ違う。SとSベルなのでリアウィングの有無、内装色やオーディオなどの装備、アルミがメッキ かそうでないか、ハロゲンとHID(他にSとベルの違いありましたら教えて下さい。)それ以外では、サンルーフとマルチの有無です。 諸費用込では1代目(8.3万キロサンルーフ)は約100万円、2代目(5.8万キロベル、マルチ)は約130万円になります。 整備やその他の維持費は別として正直、そこまで車両価格にお金をかけたくないのでできるだけ安くてそれなりに程度がよくしばらくは安心して数年乗れる方がいいです。 アリストに詳しい方、アリストに乗っていた方や今現在も乗られている方々、皆さんならどちらをオススメしますか?たくさんの意見をお待ちしています。

  • 車買い替えについて

    来月車検なんです。今乗ってる車は平成7年式のトヨタカローラ1600です。13年になります。走行距離10万5千キロです 前回の車検でタイミングベルトとウオーターポンプ及びタイヤ、バッテリーを交換しました。いまのところトラブルは全くないです まだまだ走れますか?今回も車検に出すつもりですが・・ その反面古い車なのでちょっと心配なところもあるんです。 並行して新車及び中古車購入も視野に入れています 新車は200万、中古車は150万の予算を組んでいます。下記の中古車は買い得ですか? http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=3114213571 三年落ちなのに走行距離が8000キロと少ないです あとHDDナビ、CD、MD、スタッドレスタイヤ付です かなり得だと思ってるんですがどんなもんですか? 「車検なし」なので価格126万プラス車検代で140万くらいになりますよね。 皆さまのアドバイスを参考にさせていただきたいと思います

  • 燃料電池車や電気自動車

    これらの車に乗っていたら イキっていいですか。 https://gazoo.com/U-Car/detail?Id=154010448492 https://u-car.nissan.co.jp/ucar/search/mNI/cS168/a63/d1700_202_04854/

  • 面白半分で車を買う

    例えば燃料電池車なんか十年前は数千万円する近未来の 乗り物でした。それを考えると破格の値段。センチュリーだってそう。 現行モデルは二千万円しますし、海外製のブランドだと3千万はするでしょう。 もちろん現実的には遠乗りは出来ないでしょうが、 足代わりに乗るのもなかなかよくないですか。目立つこと必至ですよ。 https://gazoo.com/U-Car/detail?Id=863513106428 https://gazoo.com/U-Car/detail?Id=191010712807

  • 電気でも水素でもいいんじゃないか

    電気でも水素でも何でもありじゃないですか。 https://gazoo.com/U-Car/detail?Id=1360128A94104 https://u-car.nissan.co.jp/ucar/search/mNI/cS168/a63/d1700_202_04854/