• ベストアンサー

前期面白かったアニメ

昨年の10月前後からスタートしたアニメで 話題になったもの、面白かったアニメってどれでした?

noname#251643
noname#251643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キルラキル おもしろかったです。 絵の感じが女性向けじゃないなと 思ったけど、みてよかった。  ネットでも話題になりましたよ。

その他の回答 (16)

  • gin2014
  • ベストアンサー率12% (11/90)
回答No.17

「 キルラキル 」これはダントツに面白かったです。 まだ続いていますが「 ログ・ホライズン 」も好きです。

  • GGkatou
  • ベストアンサー率5% (7/118)
回答No.16

のんのんびよりやアルペジオはネットで人気になりましたね。 売上はISや化物語がいいようですが

  • budou06
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

キルラキル アルペジオ 化物語 ストライクザブラッド このへんが面白かったです

回答No.14

キルラキルがよかったです。

回答No.13

やっぱりキルラキルですかね。 安定して面白かったです。

  • mmk312
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.12

キルラキルが面白かったです♪

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.11

アルペジオですかねー 前期は不作でしたなー

  • poposhin
  • ベストアンサー率4% (6/137)
回答No.10

キルラキルですね これだけ見続けてました

回答No.9

蒼き鋼のアルペジオ 素で面白かった。いといろと。 あと、初のオールCGアニメとか。

  • spaceq
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.8

昨年10月スタートのアニメではキルラキル以外に面白かったアニメはないですね。

関連するQ&A

  • なつかしアニメのタイトルを,,,

    友人と懐かしいアニメ番組の話題になったときに,どうしても思い出せない番組が出てきました.どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,タイトルを教えて下さい. 時期としては1985年前後だったと思います. オートバイ型の乗り物が変形して鎧のようになって操縦者にくっつく,というメカものアニメです. (記憶の糸口がこれしかないのです.ごめんなさい) 内容的には,結構シュールなお話だったように記憶しているのですが,どなたかご存じありませんか?

  • 面白いアニメ

    面白いアニメ こんにちは。 最近アニメを見てるんですが、主に「銀魂」や「とらドラ!」「けいおん!」「かんなぎ」を見てたんですが 、けいおん以外は全部放送終了なので新しいアニメを探しております。 条件としては・・・ ・そんなにエロくない ・笑える(少しでも笑えるのなら良いです) そして出来るのなら ・現在も放送中 ちなみに、まさるさんなども見ました。 あと、最近かんなぎ見てたんですが、ちょっと気になってインターネットで探してたら、作者さんが倒れて原作がストップしたと聞きます。 また掲示板などでは、原作がまたスタートしたら、2期もやる可能性があると見ました。 作者さんは単行本の去年の9月ごろに1年後スタートするかもしれないとありますがそうすると来月ですが、疎紺ところ同なんでしょうか?

  • 最近のアニメ

    1月スタートですか? ロザリオとバンパイアCAPU2 のように13話で終わったアニメの後に始まった最近のアニメ、全て教えてください! (明日のよいち、WHITE ALBUM など・・) オススメも言っていただけると嬉しいです。

  • 10月スタートの秋アニメ

    10月スタートの秋アニメは何を楽しみにしていますか?

  • 2008年前期アニメのおすすめ

    2008年もアニメみまくりたいと思います。 そこで、2008年に放映されたアニメで皆さんのおすすめをぜひ教えてください!「狼と香辛料」「ロザリオとバンパイア」「ハヤテのごとく」は拝見しました。見落としてる面白いおすすめアニメがありましたらぜひご助力ください。よろしくお願いします。

  • おもしろいアニメ

    アニメでおもしろいの探しています。 えっと、長編って言うんですか?映画とかみたいに2時間前後のやつでお願いします。 おもしろいって言っても人それぞれですが、皆さんが好きなアニメ参考にさせてください。

  • アニメ 友達

    アニメが好きですが、周りの友達にアニメ好きがいません。なので私はその手の話題を全く話すことが出来ず苦しんでいます。率直に言ってしまうとアニメ好きの友達が出来る方法はないでしょうか?どんなことでもいいので教えてください。

  • 古い、米国アニメのヒーロー

    毎度、お世話になってます。 アニメ好きのオジサン3人が集まると、 「あのアニメ、何だったっけ?」 と、必ず1~2件は話題に昇ります。 中でも3人とも、タイトルもキャラ名も判らない「アニメ」。 ■古い(40年前後は昔)、「米国」か「英国」のアニメ。 ■「指輪」を頭上に掲げると稲妻が輝いていた・・・(と、想う)  ↑ これで「変身」か、「パワーアップ」していた(?) 特に姿が変わる「変身」は、無かった(と、思う)。 ■「大魔王シャザーン」で無く、男性一人の単独ヒーロー、だったと想う・・・。 「シャザーン」は、二つの指輪を合わせて、 「出て来い!、シャザーン!」 でしたよネ?。 (古いか?・・・(^^; 兎に角、 ■「指輪」を高く掲げていた と言うシーンしか記憶に有りません・・・。 これだけで判る方、いらっしゃいますでしょうか?。 どうか、「教えて goo」で、御座います。 :<(_ _)>: ぺこり

  • アニメオタクについてお聞きしたいです。

    アニメオタクについてお聞きしたいです。 私はジャンプ作品が好きでアニメも見ています。 そんな私が何気なく見ていた掲示板にアニメに関しての話題があったので見てみると “リアルで彼氏or彼女が出来ないから二次元に逃げる”“現実逃避してる人” “アニオタとか気持ち悪い”と書かれていました。 私はそれを見てショックを受けました。みなさんはアニメオタクの事どう思いますか…? また、もう一つ質問があるのですが 友達から「×××(作品名)のアニメが好きなんだけど」ってカミングアウトされたら引きますか? 回答宜しくお願いします。

  • アニメってこんなに身近でしたっけ?

    アイドルやモデルが好きと公言したり、映画も話題作が増えた気がするし、CDのジャケットにアニメ絵やイラスト、バラエティー番組のエフェクトは手書き風と、なんかアニメって流行ってるんですかね? 昔、業界にいた頃はオタク文化だった気が。 いつ頃からか一般人もアニメの話する様になりましたよね? 一過性?

専門家に質問してみよう