• 締切済み

国の教育ローン組めますか?

昨年会社を退職し現在無職の身でありますが 前職に関連した職業専門学校(2年間)へ 入学を希望しております。 個人の預金から即金で入学金に充てる事が 難しく国の教育ローンより200万円の借り入れを お願いしたいと考えています。 現在無職の無収入の身です。 ローンを組む事はできるのでしょうか。 入学が決まってからアルバイトなどで収入を工面する 予定です。 ちなみに33歳で昨年会社を退職し現在無職です。 既婚者で妻は働いております。 (ちなみに、妻の年収は400~500万で貯蓄もそれなりに あります。) どうかアドバイスを頂ければとおもいます。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

質問者様の状況だとむずかしいみたいですね

• nobu1717
回答No.1

教育ローンは保護者が対象なので難しいんじゃないでしょうか?民間の教育ローンなら奥さまが組めるかもしれません。 残念ながらアルバイトで返す予定という無職の状態は返すあてがありませんと同じなので無理でしょう。