• ベストアンサー

日本は韓国化してないか?

kounattayoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

してないですよ、安心してください。 ただマスコミは手遅れですね。

関連するQ&A

  • 日本に住んでいる韓国人について・・・

    ■在日xx世じゃありません。韓国で生まれ育った人のことです。■ なぜ日本にいる韓国人は、何歳になっても働かないで学校ばっか行ってるのですか? (もちろん全員じゃありません。そういう人が多いと思います。) 20代後半になって就職しないで、国に帰らないで学生やって恥ずかしくないのでしょうか?? 初めて会った人に「どこに住んでいますか?何していますか?」と聞くと「学生です。新大久保です。日本語勉強しています。」と平気な顔して答える人が多いです。 早い話、韓国って日本以上の学歴社会なので、一流大学に行けなかったら金持ちはパパにおねだりして”日本か北米に語学留学”って事なのでしょうか?? 何度も言いますが全員とは思いません。でも他の国の外国人よりそういう人が多く感じるます。 日本語勉強して30前後になって国に帰って就職あるのでしょうか? どういう国事情なのか知りたいのです。

  • 日本は韓国に負けています・・・。

    最近、日本のテレビ番組などが韓国の話題を頻繁に取り上げ、そして、日本と比較したりすることがあります。 よくあるのが、サムソンを始めとした韓国企業がシェアを広げ、日本企業が市場を失って行っているというものです。 それからもう一つがK-POPが世界を席巻し、日本のサブカルチャーが負けているというものです。 日本のテレビ番組がしきりに言う"韓国企業に負けている、日本企業"は日本のテレビ局にとっては重要なスポンサー企業です。 その重要な存在であるスポンサーの事を日本のテレビは「韓国企業に負けている」、「日本企業はダメだ、ダメだ。」と言っているわけです。 普通なら、そんなことは常識では考えられないでしょう。 このような事が続くと、テレビ番組を見ている馬鹿な視聴者が、「テレビが日本企業はダメだ!!」と言っているから、今のうちに株を売ろう!!ということになって、株価下落に繋がることになるかもしれませんし、企業イメージも下がって売り上げだって落ちるかもしれません。 「そんな事を日本のスポンサー企業が許すわけがありません。」 それにも係わらず、日本のテレビ、その他のメディアが、「日本企業はもうダメだ。ダメだ。」と繰り返します。 このことは、どこかの組織、機関などからの指令の元、行われている行為だとしか私には思えません。 みなさん、日本のテレビ局が「日本はダメだ!!」と繰り返し言うことで利益を得るのは誰なんでしょうか? 私、個人的な意見としては、韓国企業の大株主である欧米の国際金融資本だと思っています。 もし、この問題の背後にいるのが欧米の国際金融資本なら日本企業も文句は言えません。 みなさんはどう思いますか?

  • 韓国と日本の企業について

    最近よくニュースで日本の企業が赤字だ、倒産するかも等のニュースを聞き気が滅入りそうです。一方、日本とはことなり韓国の企業は液晶テレビやデジカメの分野で大躍進しているというニュースを目にします。 最近韓国の友達が日本に来たときに韓国人は韓国製品を買わない、むしろ嫌っていると聞いたのですが、今の状況を見ているととてもそうは思えません。 今、何を信じていいのかとても混乱しています。 今の世界経済での韓国の企業のポジションと日本の企業のポジションについて教えてください。特にsonyやサムスンのような家電業界とトヨタやヒュンダイなどの車企業について気になります。 よろしくお願いします。

  • なぜ日本人は韓国人を嫌うの??

    こんばんは。小学6年まで日本にいて、中1から今まで(現在中1)韓国語を勉強しています。先に一様いいますが、もしかしたら文章に生意気なことを書くかもしれないのであやまっておきます。ごめんなさい なぜ日本人は韓国人を嫌うんですか? 韓国人が嫌うから日本人も嫌うんでしょうか?? そして、現在は反日教育をしていないのに、日本人が韓国人に悪口を書く際にいまだに反日教育をしているような言い方ですが、本当にそう思ってるんですか? いま、中学に通ってると中2から外国語を勉強するんですが、みんな僕に「日本語を勉強する」って言ってくれますし、みんな優しくしてくれます。 ある子は日本に連れてってとも言います。 40才くらいまでは日本をそんなに侮辱しません。 40才からはどうかはわかりませんが・・・ 私のおじいちゃんも「6・15」事件(だっけ?)それにかかわりましたが、別に私を嫌うこともしませんし、日本にだって旅行をしてよく私を釣りなどに誘ってくれます。 お父さんも日本で仕事をしています。 お母さんも、よく近所の人としゃべります。やっぱり、人間は汚い所しか見れないんでしょうか? 韓国人も日本人も・・・ 結局なんで、日本人は韓国人を嫌うんですか?私は今、すごくそのことに悩んでて心が痛みます。

  • 韓国〉日本!?

    この間修学旅行の事前研修で修学旅行先の韓国について、どのような国なのかを2年の全員が体育館に集まって勉強する事があったのですが、その中で先生がやたらと韓国を贔屓するような発言をしていました。 まとめて書いてみますと、 ・韓国の高校生は日本の高校生より勉強する。 ・韓国は日本を追い越すのも時間の問題。 ・韓国は日本より歴史がある。 等の発言をしていました。あと、日本は戦争中に韓国に対してひどい事をした。このような発言もしていました。これらの先生の発言は本当なのでしょうか?もし、先生が間違えた事を言っていたならば、きちんと「間違えていましたよ。」と言った方がいいですか?

  • 韓国のGDP日本人がどのくらい稼いでやっている

    タイトル通りなのですが、韓国のGDPの内、日本人と日本企業がどのくらい稼いでやっているのでしょうか? 韓国企業は昔から、日本人技術者を大量に引き抜いていましたが、最近でも原発関連の技術者を引き抜いていましたよね。 その人達がいなければ、韓国があんなにGDP が稼げるわけがないと思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 日本に留学する韓国・中国の人

    日本に留学する韓国・中国の人 最近、韓国人や中国人がアメリカの大学に多く留学していると聞きますが、日本の大学にも数多くの韓国・中国から来た人がいます(一流大学のキャンパスを見ればわかります)。 そこで、アメリカに留学する人と日本に留学する学生の違いを教えて頂ければと思います(それぞれの志向や将来の希望、能力など)。 (日本人がよく言うのは、「中国人・韓国人も一流の学生はアメリカの大学を目指し、二流の学生が日本を目指す」ということですが、本当にそうなのでしょうか?日本人がそう答えるのはわかりきっているので、韓国人・中学人留学生から直接聞きたいです。)

  • 日本人は韓国の歴史を知らなさ過ぎます。

    日本人は韓国の歴史を知らなさ過ぎます。 韓国人は、しきりに日本人に対して韓国の歴史を知らないし 韓国の本当の事を知らないと非難しますが 日本人もアホでないので少し勉強すれば 韓国の属国の歴史をすぐに知る事が出来ると思うとります。 しかし、それにしても日本人社会にはなぜか韓国併合時代のいい事をした事に対して あまり言わないのが気になります。 なざいい事をしてあげた事を韓国にも教えてあげるようにしないのでしょうか? http://photo.jijisama.org/index.html

  • 日本と韓国

    最近、韓国のドラマや歌手などが 日本では流行ってますよね。 テレビなどを見ると韓国特集などが 目立つようになってますが、韓国は 日本が嫌いなんですよね? 詳しくは分からないのですが、 韓国では日本のアニメなどが人気 らしいですし、若い人たちは 日本が好き、という人は結構いるんでしょうか。 知識なんてないので分かんないんですが、 反日暴動?みたいなのは中国が多くて韓国 はあまりないような気がするんです。 よかったら詳しい事を教えて下さい。

  • 韓国で日本の文化を勉強している学生ですが、よろしいければ下のアンケート

    韓国で日本の文化を勉強している学生ですが、よろしいければ下のアンケートにご協力お願いいたします。 もしよろしければ質問の前に性別と年齢をお願いいたします。 1.小学校の時から高校生の時まで塾に通ったとか子供を塾で勉強させたことがありますか。あったらどんな学園でしたか。 a.ある( ) b.ない 2.もし自分の子供が(なくてもあると仮定して)塾に通うとか家庭教師を雇って勉強したいと言っています。あなたは金銭的にどのぐらい援助してあげますか。 a.100% b.80% c.60% d.40% e.20% f.0% 3.韓国で英語は就職の必須項目であると言われるほどに重要な科目です。日本では英語をどれほど重要に勉強していますか。 a.すごく重要だ  b.他の科目と同じぐらい  c.あまり重要ではない  d.必要ない 4.大学の進学は必ず必要な事だと思いますか。必要ならそれは就職のためですか、学生の勉強のためですか。 a.必ず必要だ b.べつに必要ではない 5.大学の授業料は両親が払ってくれますか。じゃないと学生が自分で稼ぎますか。 a.両親が払ってくれる  b.学生が自分で稼ぐ  c.その他 6.エスカレーター式の学校はどんな点で有利だと思いますか。また、短所はどんな点だとおもいますか。子供ができたらエスカレーター式の学校に行かせたいですか。 有利な点:  短所:  7.中学生活、高校生活を通じて、いちばん思い出に残ったことはなんですか。 8.二つの種類の学校があります。あなたならどんな学校に入学したいとか自分の子を入学させたいですか。 a.専門的に大学の進学のための勉強だけさせて一流大学に進学させる学校 b.学生それぞれの才能を開発させて学生がやりたいことを見つかってくれる学校