• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本は韓国化してないか?

  • 質問No.8416927
  • 閲覧数128
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 28% (1481/5274)

韓国では一流企業の数が少ないので塾通いが過熱
子供は夜遅くまで勉強しているようだが、一流企業に入れない人物は低賃金のフリーターのみだと本で読んだ
しかし最近の日本も同じようになってきているような気がする
一流企業に入れるのはほんの一握りの人間のみ
大学を出ていてもフリーターになる人間が多い
そして今日の新聞を読むと最近では塾通いが過熱しているそうだ
私からすると、子供の勉強も教える事が出来ない低能な親が塾に通わせているだけだと思うのだがw
皆さんはどう思うか
最近の日本は韓国化してきていないかという事について

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 3% (5/135)

してないですよ、安心してください。
ただマスコミは手遅れですね。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/37)

逆ではないでしょうか。韓国ではこれから少しずつ大企業が増えてきて日本のようになると思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/52)

してきてますね。北朝鮮化してほしいと心のなかでおもってます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/19)

いろんな意味で韓国化してるね
在日韓国人が身近なところでみられるようになってきた
  • 回答No.2
韓国が日本化してきているのです。
これから途上国がたくさん先進国の仲間入りをしてきます。
いちいち目くじらを立てていては疲れてしまいますよ。