• ベストアンサー

沖縄女一人旅

2月~4月のいずれかの2週間程沖縄女一人旅を考えてます。 度々1週間以内の旅行はいってましたが、自由な長期の休みがなく、1月で仕事をやめるので今回こそフリーなゆったりした旅をしたいと思ってます。 女37歳一人でも楽しめそうなお勧めの民宿はありますか? 本島でも島でもどちらも教えて頂ければありがたいです。 お酒・にぎやかな所全然大丈夫です。ただ若者の中に入る勇気はありませんが・・笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

まず、前提として女一人旅で安全に楽しめそうな島として、与那国島、波照間島をお勧めします。特に、与那国島がよいです。民宿には結構個性がありますので、口コミなどを見てご自身に合いそうなのを選ぶとよいと思いますが、私は、おもろに泊まりました。その時は、30代半ばくらいのそれぞれ一人旅の男性3人とご一緒させていただいて、1人は質問者さんみたいに会社をやめたばかりの方、1人は会社経営者、1人は博士様、と濃いいメンバーでした。楽しかったですよ。波照間では、記憶があまり定かではないのですが、うるま屋に泊まったと思います。こちらもよかったです。 宿で出会う方は本当に巡り合わせで、本島から出張で来ていた電気工事屋さん一行(台風で倒れた電柱を直しに来た、というようなお話でした)のご相伴をさせていただいたりとか、昆虫ハンターさんとご一緒したりとか、同い年の女の子とお酒抜きでしんみり話したりとか、どこかの大学教授様にご馳走になったりとか、その時その時です。経験的には、安宿は、ダイバーさんや若い方が多く、少し高め(離島で5~6千円)の所だと30代の方が多いような気がします。 民宿としては全く面白みはないですが、島としては北大東島が静かでよかったです。南大東島は、女一人向きではなかったですね。粟国島もよかったなあ。あと、竹富島は鉄板です。 なお、本島では、民宿やゲストハウスより、ビジネスホテルに泊まったほうが快適だと思います。

garikuro0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 与那国も波照間もいいですね~ どちらもいってみようかと検討中です

その他の回答 (5)

  • unko4432
  • ベストアンサー率5% (9/159)
回答No.6

沖縄らしいとこが良いと思います ゲストハウスたけとみって民宿、自分が行ってみたいと思っていたとこです http://www.milmil.cc/user/churakbs/ HP今調べたので本HPかどうかわかりませんが、建物の感じはわかります

garikuro0710
質問者

お礼

武富は一度日帰りで行ったことがありますがとっても良かったです。 再来考えてみたいと思います

  • Kphy
  • ベストアンサー率8% (5/60)
回答No.5

沖縄の料理は美味しいですので泊まるところは極力安いところにして、ご飯にお金を掛けた方が良いと思います。楽天トラベルで安い順に表示させて、気に入ったところにすると良いと思います。

garikuro0710
質問者

お礼

有難うございます。 お酒と食・・楽しみです。 楽天トラベル参考にさせて頂きます。

  • tkdkang
  • ベストアンサー率1% (1/54)
回答No.4

西表島にある民宿が雰囲気良かったですよ!

garikuro0710
質問者

お礼

西表もいったことないですね~ 行きたい島がありすぎて悩みます・・ 西表も調べてみます。 有難うございます。

  • tommy077
  • ベストアンサー率6% (10/147)
回答No.2

ぜひ、沖縄の離島に行ってください。 おすすめの島は西表島・波照間島・竹富島です。 女性1人楽しめる宿と言ったら、民宿に泊まるのが 断然おすすめです。 どこの民宿もおじぃ・おばぁが温かく迎えてくれます。 また、1人旅の人も大勢いますので疎外感はないと思いますよ。 間違っても高級ホテルには泊まらないでくださいね。 疎外感が半端ないですから。

garikuro0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は離島のみいこうと思ってます。 ただ、行きたいとこがありすぎてさらに困りました・・

回答No.1

観光盛んな土地ですので宿で心配することはないとおもいます、どこでも一人で満喫できると思いますよ。本島に泊まり小島へ出かけるといったスタイルがいいと思います。

garikuro0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 満喫してきます!

関連するQ&A

  • 沖縄女一人旅

    1/3~5まで沖縄本島に女1人旅をします。沖縄本島は3度目ですが、1人は初めてです。1泊目は那覇市内に泊ります。女性1人でも気軽に入れる居酒屋さんを教えて下さい(お酒大好きなので) 那覇市内で首里城以外の観光名所を教えて下さい。 2泊目は残波岬ロイヤルです。ホテルからバスで行ける(免許が無いので)範囲の観光名所等を教えて下さい。 あと、観光情報等々ございましたらお願いします。 できれば、1人旅仲間できたら嬉しいと思っています

  • 初めての一人旅で沖縄に行くんですけど・・・

    大学の夏休み中になにかしたいと思い1人旅をすることにしました。行き先は沖縄です。 実は、前々から波照間島に行きたく、石垣島から行ける様なので石垣島までの直行便を予約しました。沖縄も1人旅も1人で飛行機も初めてで分からないことがたくさんあります。そこで質問なんですけど、 (1)民宿は当日予約で泊まれますか?(素泊まりでよいで) (2)波照間島に行く以外何も考えてないです。他にオススメの離島があれば教えて頂きたいです。 (3)現金はどのくらい必要ですか? 9月から1週間行きます。学生時代しかこんなに時間はないと思い行くことを決意しました。1人旅でなにか得られたらいいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 沖縄で一人旅

    来年、沖縄に一人旅したいと思っています。 多分、5月か6月あたりです。2泊3日か3泊4日を考えています。 本島ではなく、石垣島とかに行きたいと思っています。 そこで質問なんですが、石垣島では何ができるでしょうか?? 一人でも楽しめるお勧めスポットがあったら教えて欲しいです。 レンタカーは借りる予定です。 あと、泊まるところなんですが、できれば島の人とか観光客の人と触れ合いたいなぁって思っているので、そういう感じのところってありますか?? 金額もわかれば教えてください。お願いします。

  • 女一人旅・沖縄☆

    20歳大学生です。 夏に一人で旅行に行きたいと思っています。 沖縄に行った事がないので、沖縄がいいなぁ!なんて漠然と考えています。 ただ、沖縄は車がないと・・・など良く聞きますが、免許を持っていません・・・。 沖縄本島でなくてもいいので、歩き、若しくは自転車でも十分回れる島などないでしょうか? 一人で旅行するので、不安です。 色々とアドバイスが欲しいです。 よろしくおねがいします

  • 沖縄で一人旅

    7月、2週間程沖縄に一人で旅にいこうかと考えています。離島で、1週間くらい宿泊できるおススメの民宿がありましたら教えてください。 予算は一泊¥4000以下で海のすぐ近くがいいです。素泊まりでも食事つきでもどちらでも。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 女一人旅、教えてください

    沖縄へ旅行します。はじめての一人旅、はじめての沖縄です。 飛行機の乗り方もわからないくらい・・・ 3月中頃から約10日で行くのですが、目的は仕事と住まいを探す下見です。できれば離島でと考えているのですが、ホテルを予約したりすると移動しにくくなるのでは…と、無謀かもしれませんが那覇までの航空券だけ買いました。 本島、離島とすべて周りたいのですが、予算は10万円以内でどこまでできるでしょうか?ホテルやゲストハウスの予約はするべき、プランを立てるべきとの声もあるのですが、まったくの素人なので、想像もつきません。 行き当たりばったりでどうにかなるか?とは甘いでしょうか…。 持ち物、服装、荷物の量、選ぶ宿の見極め方、なにもわかりません。 女一人では不安だよと言われるのですが… 旅の準備、宿、仕事や住まいのいい探し方やプランを教えてください。

  • 女性1人旅 沖縄本島と石垣島ではどっちがいい?

    女性の1人旅で、沖縄本島と石垣島のどちらにするか迷っています。 目的はのんびりすることで、4月中旬に2泊3日くらいで考えています。 1人旅で沖縄本島、石垣島に行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、 どのようなプランにされましたか? どこに行かれましたか? 行ってみて楽しかったところや心がすっきり、リラックスできたところはありますか? 石垣島を最初考えていたのですが、あまり何もないと時間をもてあましそうだなと。 飛行機のチケットを明日中に決めないといけないのですが迷っています。 沖縄本島は1度行ったことがありますが、石垣島は初めてです。 ここに行ってみてよかったよーなど、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 沖縄 女一人旅について

    11月末で今の会社を退社し、次の会社に行くまで5日間のお休みができるので、12月の頭に3泊4日で沖縄に一人旅に行きたいと考えています。 沖縄も旅行計画も一人旅も飛行機も初めてなので、どこから手をつけたらいいのか…(笑) 時間もないので今週の土日で詰めたいと思っています。 なので、工程やお勧めの場所などアドバイス頂ければ助かりますm(_ _)m 今回の目的はリフレッシュして、心機一転したいということです。 綺麗な海の朝日、夕日、星空を見たり、自然を感じてのんびりしたいなと思っています。 予算があまりなくて、5万以内で抑えたいです。 安価なのと、現地の人や同じ一人旅の人との交流もできるかなと思っているので、民宿が1番いいのかなと思っています。 ただ、交流したいと言っても人と話すのが得意というわけではないので、民宿の人が少し気にかけてくれるようなところがいいな…ってわがままですかね(^^;; あと車は運転できないので、バスなどの移動になると思います。 上記の内容で少し調べてみると、波照間がいいのかなと。 綺麗な景色を見てゆっくりできる、一人旅の人が多いというのをネットで見かけました。 それなら波照間に3泊かなと思ったのですが、船の欠航があるというのがあったので、波照間で2泊して他で1泊になるのかなと。 アバウトですみません…。 予算以内でどこまで可能なのか、お勧めの日程をアドバイスいただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 沖縄一人旅

    3月の初旬に沖縄本島に一人旅に行きます。 初めての沖縄なのでおススメの場所があったら教えてください。 沖縄ではレンタカーで移動しようと思ってます。 期間は3泊4日です。 いろいろ教えてください^^

  • 沖縄の離島への一人旅

    6月半ば以降に沖縄の離島への一人旅に行きたいな。と考えています。 一人旅自体が初めてでドキドキしているんですが 離島への旅でおすすめを観光や、民宿など、教えていただきたいのです。 ホテルよりは、バックパッカーの方が行くような、 地元の方と仲良くなれるような、民宿のような場所に宿泊を考えていて、交通手段は、免許がないのでタクシーを考えています。 主に行く島は石垣か、宮古を考えていて、 石垣に行く場合は、小浜島など、近隣の島に船で観光したいな。 とも考えています。 宿泊日数は1泊2日か、2泊3日で考えています。 とてもおおざっぱな質問で申し訳ないのですが、 沢山ご意見をいただけたら。。と思います。 よろしくお願いします。