• ベストアンサー

沖縄女一人旅

2月~4月のいずれかの2週間程沖縄女一人旅を考えてます。 度々1週間以内の旅行はいってましたが、自由な長期の休みがなく、1月で仕事をやめるので今回こそフリーなゆったりした旅をしたいと思ってます。 女37歳一人でも楽しめそうなお勧めの民宿はありますか? 本島でも島でもどちらも教えて頂ければありがたいです。 お酒・にぎやかな所全然大丈夫です。ただ若者の中に入る勇気はありませんが・・笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

まず、前提として女一人旅で安全に楽しめそうな島として、与那国島、波照間島をお勧めします。特に、与那国島がよいです。民宿には結構個性がありますので、口コミなどを見てご自身に合いそうなのを選ぶとよいと思いますが、私は、おもろに泊まりました。その時は、30代半ばくらいのそれぞれ一人旅の男性3人とご一緒させていただいて、1人は質問者さんみたいに会社をやめたばかりの方、1人は会社経営者、1人は博士様、と濃いいメンバーでした。楽しかったですよ。波照間では、記憶があまり定かではないのですが、うるま屋に泊まったと思います。こちらもよかったです。 宿で出会う方は本当に巡り合わせで、本島から出張で来ていた電気工事屋さん一行(台風で倒れた電柱を直しに来た、というようなお話でした)のご相伴をさせていただいたりとか、昆虫ハンターさんとご一緒したりとか、同い年の女の子とお酒抜きでしんみり話したりとか、どこかの大学教授様にご馳走になったりとか、その時その時です。経験的には、安宿は、ダイバーさんや若い方が多く、少し高め(離島で5~6千円)の所だと30代の方が多いような気がします。 民宿としては全く面白みはないですが、島としては北大東島が静かでよかったです。南大東島は、女一人向きではなかったですね。粟国島もよかったなあ。あと、竹富島は鉄板です。 なお、本島では、民宿やゲストハウスより、ビジネスホテルに泊まったほうが快適だと思います。

garikuro0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 与那国も波照間もいいですね~ どちらもいってみようかと検討中です

その他の回答 (5)

• unko4432
回答No.6

沖縄らしいとこが良いと思います ゲストハウスたけとみって民宿、自分が行ってみたいと思っていたとこです http://www.milmil.cc/user/churakbs/ HP今調べたので本HPかどうかわかりませんが、建物の感じはわかります

質問者

お礼

武富は一度日帰りで行ったことがありますがとっても良かったです。 再来考えてみたいと思います

• Kphy
回答No.5

沖縄の料理は美味しいですので泊まるところは極力安いところにして、ご飯にお金を掛けた方が良いと思います。楽天トラベルで安い順に表示させて、気に入ったところにすると良いと思います。

質問者

お礼

有難うございます。 お酒と食・・楽しみです。 楽天トラベル参考にさせて頂きます。

• tkdkang
回答No.4

西表島にある民宿が雰囲気良かったですよ!

質問者

お礼

西表もいったことないですね~ 行きたい島がありすぎて悩みます・・ 西表も調べてみます。 有難うございます。

• tommy077
回答No.2

ぜひ、沖縄の離島に行ってください。 おすすめの島は西表島・波照間島・竹富島です。 女性1人楽しめる宿と言ったら、民宿に泊まるのが 断然おすすめです。 どこの民宿もおじぃ・おばぁが温かく迎えてくれます。 また、1人旅の人も大勢いますので疎外感はないと思いますよ。 間違っても高級ホテルには泊まらないでくださいね。 疎外感が半端ないですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は離島のみいこうと思ってます。 ただ、行きたいとこがありすぎてさらに困りました・・

回答No.1

観光盛んな土地ですので宿で心配することはないとおもいます、どこでも一人で満喫できると思いますよ。本島に泊まり小島へ出かけるといったスタイルがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 満喫してきます!