• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤの組み換え作業の為のエアーコンプレッサー

自分でタイヤの組み換えをやりたくて考えています、そこで質問なのですが最後にタイヤにエアーを入れビートあげるためにだけコンプレッサーの購入を考えています。ちなみにタイヤサイズは155/65/13です。 ちなみにこの商品を考えています。 ナカトミ(NAKATOMI) オイルレスコンプレッサー CP-100 これだと使えますか? 仕様 •定格時間: 15分 •吐出量:毎分30L •タンク容量:6L •設定圧力:0.68Mpa(7kgf/平方cm) •吐出口:1口・ワンタッチカプラ(圧力調整器付き) •バッテリー容量(アンペア):2.2Ah アドバイス下さい。 1番良いのはビートを上げるだけですのでどこかで出来るところってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • quantum

ビートが上がるかどうかは、エアの勢いもありますがタイヤの状況が大きいです。 スタンドでも上がらない場合がよくあります。まして、6Lで7kg程度じゃ全然弱いです。 補助タンクの容量がかなり物を言いますので、15や20は欲しいですし、7kgじゃ勢い出ませんから最低10kgでできればもっと高い方がいいです。で、それでもあがらないやつは上がりません。 そんな事に力入れるよりも、ビート上げ専用の器具があります。丸いわっかで均等に耳が接するようなり、あら不思議、となります。それがあれば安物コンプレッサーでも上がるでしょう。 一番良いのは、耳が落ちていないタイヤを買う事です。足踏みポンプでも入ります。 (でも、コンプレッサーあった方が格段に楽ですけどね) ただ、ロープロとかでさらに細いとタイヤが固く、耳を傷付けやすいです。特に冬場は・・・

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございました。 やはり、ある程度大きなタンクを備えていないと非常に使い勝手が悪いと分かりました。 ビートを上げる為に使う専用の治具が有る亊を教えて頂きありがとうございました、早速調べてみて確認できました、これがあれば完璧ですね!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#223899
noname#223899

セルフのスタンドでやればいいんじゃないですか。 毎月タイヤを交換するわけじゃないですし あまりものを買うとやってもらったほうが安くなりますよ。

• 回答No.2

タイア屋さんでやって貰うのが一番です。

• 回答No.1

大きな声では言えませんがガソリンスタンドでやってしまうのが一番です;; コンプレッサーって結構うるさいので近所迷惑にもなりますので。 しかもそんなに使用することもないので保管するにも邪魔です。 私はバイクも車も自分でやってしまいますがいつもこっそりスタンドでやらせてもらってます; 大自工業のFT-35Pはなかなかパワーありましたが、前述の理由で売却しました。