• 締切済み

結婚相談

社会福祉協議会の結婚相談で結婚された方または、経験者の方またはご存じの方いらっしゃいますか?結婚相談を考えています。教えてください、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#190770
noname#190770
回答No.3

真剣に結婚相手をさがしているのでしたら、経験上オーネットをオススメします。実際に紹介してくれて合うことが出来ます。ただしお金が結構かかります。一年間活動してみてダメなら諦めたほうがいいと思います。女性の求めるハードルは決して低くはありません。

参考URL:
http://onet.rakuten.co.jp/lp/index_bgw_l.html
Occhanme-n
質問者

お礼

ありがとうございます。オーネットも考えました。お金がかなりかかりますので今は考えていません。

回答No.2

身元がしっかりしているので良いと思います。 今の時代出会い系サイト、sns等の出会いのツールを利用して結婚している方結構いますからね。 出会いがないですもんね。

Occhanme-n
質問者

お礼

ありがとうございます。はい身元がはっきりしてますので信用ができます。若いときは出会いもありましたが歳を重ねると出会いも少なくなりました。

回答No.1

一度利用しましたがそれ以来利用していません 相手がとてもレベルの低い方だったので 一般の婚活サイトのほうがいいですよ

Occhanme-n
質問者

お礼

ありがとうございます。一度利用したことがあるのですか。レベルが低いのはどのようなことが低いのでしょうか?すいませんよろしくお願い致します。

Occhanme-n
質問者

補足

相手がとてもレベルの低い方はどのような方でしたか?お礼書いてしまいましたのですいませんよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 社会福祉協議会

    社会福祉協議会の結婚相談に行こうと思います。経験者の方いらっしゃいますか?いろいろ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 社会福祉協議会で受ける相談ごとについて教えてください。

    いつもお世話になっております。 社会福祉協議会(市町村)において相談援助業務があるかと思いますが、どのような相談事を受けているのでしょうか?できれば具体的に教えていただきたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 社会福祉協議会(市区町村)について教えてください。

    いつもお世話になっております。 社会福祉士の資格取得を目指しております。社会福祉協議会(市区町村)のレポート書かなければならないのですが、文献がなくて困っております。 (1)社会福祉協議会の特徴 (2)社協における相談業務 (3)相談援助に必要な知識・技術 (4)社協で特に必要な知識・技術 特に(2)と(4)について書けなくて困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 社会福祉士受験資格がわかりません。

    社会福祉士の資格を取りたいと思っています。 福祉系短大(2年)を卒業しました。 実務経験は高齢者施設の介護職を10年、社会福祉協議会にて主事職を 2年位しています。 高齢者施設に勤務している際は生活相談員ではなかったので実務経験に 該当しないと思ってますが社会福祉協議会の主事をしている2年間は実務経験に該当するのでしょうか。 社会福祉士の資格要件に社会福祉協議会「福祉活動専門員」とありましたがこれは「主事職」にあたるのでしょか? それとも主事職でも業務内容によっては資格要件に該当しないのでしょうか? 困ってます。どなたか教えてください。

  • 生活費貸付の相談

    会社を失業し、鬱病で無収入です 福祉協議会に相談に行けば、本当に助けてくれるのでしょうか たらい回しにされ、結局何の解決にもならないということはないでしょうか 経験者の方のアドバイスをいただきたいと思います よろしくお願いいたします

  • ボランティア相談に必要な知識は?

     社会福祉協議会のボタンティア相談をボランティアで活動しています。  相談の多くは、ボランティアの希望者と依頼の調整から、悩み事相談(生活支援など)多くです。  他の方々は社会資源の情報も沢山持っておられ、素人同然の私は勉強をしないと付いて行けないと、切実に知識不足を感じます。  そこで、相談ですが社会福祉関連の勉強するには、どう知識を深めたれ良いのでしょうか。  極論、社会福祉士の方の勉強をして行った方が良いのか。悩んでします。

  • 社会福祉協議会の受験について

     私は名古屋に住んでいる者です。  今年度私は、『社会福祉協議会』の試験を受けるつもりです。  しかし、現住所地である名古屋市の社会福祉協議会を受験するか、それとも実家のある宮崎市の社会福祉協議会を受けるかでまだ迷っています。 そこで皆さんに質問があるのですが、各地の社会福祉協議会の試験の『試験内容』『試験日程』がまとめて一覧できるサイトなどはないでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 社会福祉士の実務経験の範囲について

    社会福祉士資格取得を目指しています。 現在、在職している職種内容が実務経験の範囲に該当して いるか分かりません。 当方、 1 社会福祉協議会の正規職員 2 職務年数 2年以上 3 職務内容 高齢者デイサービスセンターにおいて相談・介護・他機関との連絡調整 を行っています。 試験センターでの実務経験の範囲によりますと社会福祉協議会としては 「福祉活動専門員」もしくは「相談援助業務を行っている専任の職員」 とあります。 社会福祉協議会運営のデイの特性上か、生活相談員としての職種はなく、 自分の立場は「主事」であり、相談・連絡調整から直接介護まで行っています。 他の方に相談したところ、その場合は職場が認めれば実務経験として 該当するとの事でしたが・・・。 いまいち、自分の今の立場が何に当たるのか、もしくは、 職場に認めてもらえる為にどのように申し出れば良いのか分かりません。 アドバイスを頂けたらと思っています。

  • 市町村社会福祉協議会の数は?

    初めて質問させていただきます。 さくらと申します。 全国の社会福祉協議会は1箇所 都道府県の社会福祉協議会は46箇所? では、市町村社会福祉協議会の数は・・・? 古いデータは調べられるのですが、 新しいものが 見つかりません。 どなたか、市町村の社会福祉協議会の総数が記載されている HPなどお教えいただけないでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。                          

  •    社会福祉協議会と民生委員について教えてください。

       社会福祉協議会と民生委員について教えてください。   住んでいる地区で市役所がらみの不正があり、民生委員に相談しました。  しかし、「(民生委員には)何の権限もないしできない。」と言われました。   他の地区の民生委員に相談すると、「大変なことだ。」として    社会福祉協議会主催の弁護士に相談する会を紹介し予約してくれました。   そこで、弁護士は「これは犯罪である。    名誉棄損でも10万円くらいの慰謝料はとれる。」と言われました。      地元警察に相談すると、これくらいでは、名誉棄損にはならない。」       といわれました。   社会福祉協議会を訪ねて、「担当した所属事務所を教えてほしい」と言うと、  「弁護士事務所に連絡してみます。」と言われて数分間待ちました。  「先生(弁護士が)が希望しないので連絡先もお名前も教えられません。」   といわれ、「先生がそういうので。」といいます。        社会福祉協議会には、会費も払っているし、民生委員も心配事相談にのって   市役所との話し合いの調整などしていただけると思ったのです。   市の不正には、民生員も社会福祉協議会も関与できないのでしょうか。   どなたか、教えてください。    

専門家に質問してみよう