• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:右腕がしびれます)

右腕のしびれが続く原因とは?

frontwingの回答

回答No.25

3割負担のはずなので 素直に病院に 行ったほうがいいと思います

関連するQ&A

  • 右腕のしびれ、腹の鈍い痛みがあった場合は病院に行くべきですか?右腕のし

    右腕のしびれ、腹の鈍い痛みがあった場合は病院に行くべきですか?右腕のしびれは5分くらい続いて、腕のしびれと腹の鈍い痛みの症状はそれぞれ一回しか発症してないんですがどうなんでしょうか?

  • 右手(右腕)の痺れ・痛みについて教えてください。

    右手(右腕)の痺れ・痛みについて教えてください。 右手をグーパーグーパーしたりすると、腕(指先から肘にかけて)にビーンというような違和感というか痛みというか、そんなのが走って手に力が入らなくなる時が頻繁にあります。 文字を書く時にも腕に響いて痛いときもあります。 手・指が張る(腫れてる)ような感じや、ひどいときには指先が痺れて感覚が変になることもあります。 筋、神経等を痛めてしまったのかなと思ったのですが、それも全然わかりません。 2週間くらい前に職を変わって慣れてないタフな力仕事を始めたのですが、症状はそれからです。 重いもの(20~30kg)を、常に持ったり運んだりしてるのでそれで痛めてしまったのだと思ってます。 これから仕事していく上でも悪化させるわけにいかないので困ってます。 こういった症状を和らげる方法はあるでしょうか? また、診てもらう・治療してもらうとすればどういったところへ行けばいいでしょうか?

  • 右腕の痺れ

    ここ、一週間前くらいから右肩肩甲骨辺りから肩、腕が引っ張られるような痛みがあり、初めは寝る体制が悪く筋を痛めたのかなと、思い痛みは神経の様になり、その痛みは一向に良くならずほっていたのですがここ、3日前くらいから右腕から指先まで痺れを感じる様になり、左手も同じ様に水につけても右手だけが氷水につけている感覚になりすごく冷たさを感じるようになりました。これは何かの病気なのでしょうか?寝ていてもたまにその痛みと痺れで何度か目がさめてしまいます。ただたんの筋肉痛とかであればいいんですが…もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたくまた同じようにな症状をされた方にも色々お聞きしたく思います。宜しくお願い致します。

  • 右腕のしびれ

    私の父なのですが、右腕(特に肘のしたから手にかけて)にしびれがあり、それが1時間ほど治らないのですが、これは普通のしびれなのでしょうか? これが続くようなら病院にいったほうがいいですか?それとも今すぐ病院にいくべきですか? そして、もしいくなら何科ですか? 仕事で肩こりや疲労があるそうです。それも関係あるんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 右腕がしびれ、震えがあります

    2度目の投稿になります。数年前から薬指が小さく震え始め同時に軽く腕が痺れ始めました。 色々と通院もしたのですが、どれも的を得ず困っています。特徴を書きますのでなにか病名、対処法その他アドバイスをいただけましたらお願いします。 (1) 箸を持つのが難しくなっている、字を書く時も震えるのでゆっくりと書いている (2) 常に鈍いしびれが右腕にある (3) 左右の手の温度差がある(右手が少し冷たい) (4) 力を入れようとすると、肩、肩甲骨あたりで脱力感を感じる (5) パソコン入力も指が動きにくいので難しいです などが主な症状です、これからこの症状が続くかと思うと生活に希望が持てません。 アドバイスをお願いします。

  • 右腕から指先のしびれ

    一週間以上前位から右腕の痺れがあります。けいれんや、指先の痺れもともなう症状です。 現在は親指、ひと指し指の痺れが目立ちます。見た目は変わりませんが張ってるという感じもします。 飲酒後よりその症状が出ていて気になっています。 少し飲みすぎましたが、このような症状がでるのは初めてのためとても気になります。 数時間テーブルにうつぶせ寝をしていたのでそれが原因かなとも思いますが、しばらく経っても治らないため経験のあるかた、又はお医者様の意見を聞きたいです。その日は右肩が痛かったことを覚えています。肩こりはありませんが、美容室でマッサージをされ痛い思いをしました。それ以降、右肩に肩こりのような痛みを感じていました。 あとは、飲酒前にボウリングで右腕を使っています。 病院に行くとしたら何科が良いのかもわかれば教えていただきたいです。

  • 右腕に痺れがあり、病名を知りたいのですが。。

    以前から右肩の違和感と右腕の痺れに悩まされてきました。 最近になり、痺れがひどくなり日赤病院でMRI検査をしてもらった結果、首のあたりの脊髄が髄液が極端に少ない為に、この症状を引き起こしていると言われました。 MRI画像は私の画像ですが、これって低髄液圧症候群?? でしょうか? 低髄液圧症候群なら首の部分だけでなく、全体に脊髄が減っていると思うのですが、私の場合は首の部分だけ極端に脊髄が少なくなっています。 医者さんは病名を言われなかったので、病名がわかりません。 難病ですとは言われましたが、この先どうすればいいのでしょうか? 「腕や足が動かしにくくなった時には、手術が必要です」とも言われましたが、そうなってしまう前に、何らかの治療方法はないものなのでしょうか? 現在は仰向けで寝ると腕が痺れて眠る事ができません。 お医者さんからは薬を処方されていますが、飲むとフラフラします。 この病気のきっかけは、5年ほど前に自転車で転び、頭部強打で意識不明で救急搬送された事が原因かと思っています。 その事故で右鎖骨も折れ手術しました。 まずは病名と完治するものか教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 右腕がしびれてます

    筋トレを週3~4回やっています。2週間ほど前から右腕がしびれてあまり力が入りません。特に、握力、上腕三頭筋、胸筋が顕著です。日常生活には問題は出ていませんが、筋トレをすると明らかに右腕、右の胸筋に力が入らないことが分かります。首を右斜め後ろに倒すと、右肩に痛みが走ります。神経か何かが圧迫されていてしびれや力が入らない状態なのでしょうか? 病院は何科に行けばよいのでしょうか? 教えてください。

  • 手の痺れ・・・

    6~7年前に手を酷使する仕事をしてて 痺れを覚えてきて病院にて「手根管症候群」の診断を受けました。 その後、その仕事からは離れ 多少の痺れはあるもの落ち着いてきました。しかし今、手を結構使う仕事をしてます。 そしてまた痺れが出てきました。 ところが・・痺れの発生原因が「肘部管症候群」にあてはまる症状や 首を曲げたり、傾けたりで痺れが出る頚椎が原因かな?と思われる症状が出ております。 もし?の話で何ですが・・ 2つ3つの要因があって痺れが出る事ってあるのでしょうか? また、要因が重なった場合 治療には余計に時間がかかるでしょうか? 今日現在、再び病院には行ってませんが 一度こちらで何らかの情報を頂ければと思い、質問致します。 こういった事にお詳しい方いらしたら 回答をお願いします。

  • 右腕の麻痺??

    先日の事になるのですが、夜中寝ているときに携帯が鳴り取ろうとした時に右腕全体に痺れがあり、ほぼ動かない状態になりました。携帯も掴めず落としてしまう位でした。10分ぐらいで元には戻ったのですが一体なんだったのでしょうか??  最近は寝ているときは右手にはほとんど力が入らず携帯の文字を打つときも親指がガタガタ震えております。。 その他には後後頭部の辺りに偏頭痛を持っている感じです。。 吐き気やめまい、1日動けないくらいの偏頭痛です。 考えられる症状はなんでしょうか??