• ベストアンサー

リモートコントロールソフト

pointxkillerの回答

回答No.4

VNC?

paperact
質問者

お礼

 回答ありがとう

関連するQ&A

  • リモートコントロール

     リモートコントロールソフトを 使用した場合、  リモートコントロールされる側は している先を認識することはできますか?  ソフトの設定・機能でできない場合、 それを探すことはできますか?

  • リモートコントロールソフト対策

     もし、仮に、リモートコントロールソフトを 無断で入れられていた場合、 探す方法がありますか?    リモートコントロールソフトのファイルが 隠されている場合などでも、 探せるソフトがありましたら。    また、無断で入れられていた場合、 普通の市販のセキュリティソフトでは、 わからないものなのでしょうか?

  • IEのリモートアシスタンス機能で、パソコン画面共有

    windows xpには、リモートアシスタンスという機能があり パソコン画面を相手方と共有する機能があるらしいのですが、 悪意ある第三者に、この機能を使われた場合は、 スパイウェアのような、パソコン画面を覗き見するソフトと同じことを されていることになる、と書かれていました。 「スタート」→ 「マイコンピュータを右クリック」→ 「プロパティ」→「リモートタブ」をクリックすると、 「このコンピュータからリモートアシスタンスの招待を送信することを許可する」 というチェックボックスにチェックがついていました。 これにチェックマークが付いていたということは 私の知らないところで、不正にリモートアシスタンと機能が 使われていたという危険性があるということですか? このリモートアシスタント機能を、使用されていたかどうかを 調べる方法はありますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • リモートコントロールについて

    早速ですが、リモートコントロールについて教えてください。 私が知っている知識では、リモートコントロールのソフトは相手と こちらの回線が、「アナログToアナログ」か「デジタルToデジタル」 の環境じゃないと動作しないと認識しております。 そこで、相手の電話回線がデジタルで、こちらの電話回線がアナログの 場合でもリモートコントロールができるソフト、無いし設定を調べています。 ただし、相手側のTAにはデジタル回線用のドライバしかないです。 上記環境下でもリモートコントロールのできるソフトや設定などが ありましたら、是非教えてください。お願い致します。 対象のOSはWindows系です。

  • リモートデスクトップ許可のチェックがありません。

    こんにちは、質問です。 「このコンピュータにユーザーがリモートで接続することを許可する」 のチェックがないんです。 OSはWindows XP Home Editionを使っています。 リモートアシスタンスを許可するチェックはついているんですが、 リモートデスクトップ自体がありません。どうすればよい でしょうか。

  • リモートアシスタンスが繋がらない(VISTA,XP)

    実家の母のために、トラブル時にリモートアシスタンスで操作してあげようと考えているのですが、リモートアシスタンスが繋がりません。 実家のVISTAマシンからOS付属のリモートアシスタンスで招待用のファイルを作ってメールで送って貰ったのですが、 「リモート アシスタンスの接続を確立できませんでした・・・」 みたいなメッセージが出て接続できませんでした。 ネットで調べていると、固定IPじゃ駄目だとか、ルーターのUPNPをONにするとか、管理者権限のユーザーアカウントをヘルプされる方のPCに作るとか、グループポリシーとか、ポートを開けなきゃいけない等 いろいろ書いてあって正直どこから手をつければいいのやら・・・ 助言をいただけると助かります。 他に無料OR格安で簡単にリモートアシスタンスみたいなことが出来る ソフト等ありましたら宜しくお願いします 私のPC Windows XP PRO SP2 回線はフレッツ光+BBexciteで固定IP ルーターはPR-200NE Norton AntivirusとOSのファイヤーウォールは無効化 リモートアシスタンスの設定は許可するにチェック 実家のPC Windows Vista Home Premium プロバイダはNIFTYで固定かグローバルIPかは不明 ルーターは不明 リモートアシスタンスの設定は許可するにチェック OSのファイヤーウォールはリモート接続を許可 ウィルス対策ソフトはまだ入れてない

  • リモートアシスタンス・リモートデスクトップについて

    [リモートアシスタンスについて] リモートアシスタンスについて質問です。 (1)リモートデスクトップで接続せず、リモートアシスタンスで接続する場合、操作されるPCに捜査している画面を見せないようにする方法はありますか? (2)リモートアシスタンスで接続する場合、操作されるPCからの認証を受けなくても接続できますか? (3)操作するPCはURLに入力(操作するPCのURLを入力)するだけでリモート接続できますか? 以上のことが知りたいです。 システム開発を行っており、お客さんの要望をできるだけかなえてあげたくて、いろいろ調べてたのですが、 なかなかヒットせずに行き詰ってしまいました。 知っている方がいましたら、ぜひご教授お願いします。

  • リモートソフト(無料)

    インターネットでつながっているパソコンをリモートしたいのですが何かいいソフトありませんか?(リモートディスクトップ)見たいなLANではないソフトを教えてください。操作される側に誰もいないのでリモートアシスタンスはだめです。よろしくおねがいします。

  • リモートアシスタンス

    こんにちは,実家のPCが直繋ぎでグローバルIPアドレスをもらっていました. とくに重要なものは入ってないのですが,気になる点がいくつかあるので確認させてください. Professionalではなく,HomeEditionなのでリモートデスクトップの項目はなかったのですが, リモートアシスタンスの項目はありチェックボックスにチェックが入っていました. 教えていただきたいのは2点あるのですが, 1リモートアシスタンスのアクセスログ?を確認したいのですが可能でしょうか? 2リモートアシスタンスでのアクセス手順を教えていただけないでしょうか? リモートデスクトップのように電源さえ入っていればどこからでもアクセスできるものではないと思うのですが, アシスタンスではどのように他人を自分のPCに招く(?)のでしょうか?デスクトップとそんなに変わらないのでしょうか? よろしくおねがいします.

  • リモートコントロールソフトについて

    実家の両親とSKYPEを使って会話をする為に、リモートコントロールのLogmeinというソフトを使っています。 しかし、私の場合だけかもしれませんが、このソフトはリモート制御を切断すると、クライアント側(操作される側)のPCが、勝手にミュートになって、両親のPCから音が聞こえなくなってしまいます。  また、このソフトが入っていると、音がとぎれとぎれになったり、こちらが話した声が山彦のように何度も繰り返され、最後は、キーン、キーンと音の連続になってしまうこともあります。 最近、クライアント側のSKYPEを自動応答にすればよいことを知ったのですが、両親には消音を解除するという操作ができず、リモートコントロールを使って消音を解除しても、私がリモートを解除した途端にクライアント側のPCが消音になってしまうため、結局、この自動応答も使えません。 自動応答で映像は映るのですが音声が相手に聞こえない状態になってしまいます。 そこで、別のリモートコントロールができるソフトを探していたところ、TeamViewerというソフトを見つけました。 こちらのソフトを利用している方で、SKYPEと一緒に使われている方がいら者いましたら上記のような症状が出るかどうか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。