• 締切済み

初心者におすすめのアニメ教えて下さい!

ジャンルは問いません!

みんなの回答

• ruki0827
回答No.168

どういうのが好きか、によって好みが分かれるのでいくつか。。 ギャグ系 戦勇。 RPGっぽいですが、面白いです。 少々シリアスあります。 男子高校生の日常 日常アニメですが、馬鹿で阿呆な男子高校生達の日常を描いてます。 面白いです。 バトル系 青の祓魔師 サタンの息子にも関わらず、祓魔師になった少年の話です。 友情、恋愛も少々。面白いです。 デュラララ バトルと言っていいのか・・? 常に危ない雰囲気が漂ってます。ハマるとヤバイです。 境界の彼方 前期にあったアニメです。 後半からがすっごい面白いです。 進撃の巨人 王道でした。 設定も単純で、わかりやすいのでおすすめです。 カーニヴァル これも・・バトル・・? 絵がとにかく可愛くて見始めました。 内容もとても面白くてよかったです。 絶縁のテンペスト これは面白い!! 設定もそんなに難しくなく、ラストは思わぬ展開でした!w 黒執事 2期はあまりおすすめしません。 でも1期は面白かったです。ドルイット子爵が大好きです(個人的に) 日常系 君と僕。 脱力系青春です。 恋愛も少々。ゆったりとしてて癒されます。 氷菓 一応日常・・かな? 学校内にある些細な事件などを解いていく話です。 一応ラブコメだった気が。。。 推理モノが好きならおすすめです。 有頂天家族 好みが別れる作品となってます。 ベタベタですが、面白かったです。 いい話でした。 サーバント×サービス とある市役所の日常です。 恋愛要素も少々。面白かったです。 WORKING! サーバント×サービスを手がけた監督が作ってます。 面白いです。 やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 好みがわかれると思いますが、面白かったです。 ひねくれた性格をしている主人公と、その仲間達の話です(笑) Free! 水泳部のお話ですね。 一部では「BLアニメ」と言われていましたが、スポーツ系として普通に面白いです。 BLっぽいシーンもありますが、少しなので気にしなければおすすめです。 その他 夏目友人帳 妖物ですね。癒されます。 これは見るべき!と思います。ほんとに。 化物語 バトルのところで書こうと思って忘れてましたのでここに書きます。 面白いです。ほんとに。 好みはわかれるかも? 鬼灯の冷徹 これはどちらかと言うとがギャグですが、書き忘れて((ry 面白いです。今季なので、見てみてはいかがでしょうか。 有名な作品ばかりになってしまいましたが大方こんな感じです。

• matumuha
回答No.167

サザエさん

回答No.166

日常ってアニメが良いですよ。

• tyaha-n
回答No.165

のんのんびより お勧めです にゃんぱす~

• budou06
回答No.164

コードギアスはオススメです とても熱いアニメです

回答No.163

カードキャプターさくら見ましょう 面白いですよ

回答No.162

ぼくらのですね。 はじめて泣きそうになりました。

• kkkz_50
回答No.161

ジャンプ作品全般ですね 年齢問わず楽しめると思います

• bread77
回答No.160

スラムダンクがおすすめですよ。

• kai22222
回答No.159

十二国記です いいですよ教育テレビで放送されたくらいですから