• 締切済み

ダイエットしたいです!

期限は妊娠するまで 2ヶ月は子作りドクターストップ。 妊娠前に体重を落としたいです。 私におすすめダイエットありますか? 多分、、152cm50キロ前後です 出産経験なし

みんなの回答

回答No.29

ウォーキングがいいです。あまり負担にならず、お金もかからないので。毎日色々な道を歩くと新しい発見があって楽しいですよ。

kiku26
質問者

お礼

実家付近に住んでいるのですが、実家も2年しか住んでなかったし、新しい道とか探してみます!楽しみながら歩いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

健康的に痩せるのであれば、間食をなくす事と規則正しい生活と適度な運動ですかね。

kiku26
質問者

お礼

はい!間食控えます、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

食事制限をすると妊娠した時に胎児に影響が出る可能性があるので辞めたほうがいいと思います。 ジョギングや階段を使っての踏み台昇降などをされてはいかがでしょうか。 あとは、太りにくい体質に改善することだと思います。 ネットでも改善方法が書かれているのでそちらも参考にされてはいかがでしょうか。

kiku26
質問者

お礼

身体を動かして頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

バランスのいい食事をして、 毎食後に食物繊維のサプリメントを15000mg飲んでください。 お通じがとてもよくなり、私はいつもそれで痩せます。

kiku26
質問者

お礼

葉酸、鉄分が多い野菜、サプリ。 義父が作った野菜を毎日、食べるようにしています お通じは妊娠してた時以外は便秘は大丈夫ですが、参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

さばのなかにはアメリカの肥満治療で使われるGLP-1という成分が入ってますので毎日鯖を食べましょう。 150キロの人はそれで70キロとかなってるらしいです。

kiku26
質問者

お礼

鯖ブランドがある地域です 食べてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

子供に影響がないように健康的にダイエットしましょう

kiku26
質問者

お礼

はい。けんこうてきなダイエットします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rbp53
  • ベストアンサー率4% (4/94)
回答No.23

妊娠前に栄養状態が悪くなると胎児に悪影響が出る恐れがあります。 2ヶ月で1キロ~2キロ程度を目安として、しっかりと3食、栄養バランスをとりながら運動しましょう。

kiku26
質問者

お礼

はい。妊娠に向けた身体作りの為に頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkdkang
  • ベストアンサー率1% (1/54)
回答No.22

低炭水化物ダイエットはいかがでしょう? そんなにストレスにならないしおすすめです

kiku26
質問者

お礼

元からご飯は少なめだからできそう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

全然太っていないと思います! 健康を考えると、運動を取り入れたダイエットや、野菜中心のバランス良い食事を取り入れたダイエットが良いと思います。 一気に痩せたい場合には、一日のうち一食だけ置き換えダイエット(余分なカロリーを摂らず栄養がそこそこ摂れる)を活用されてみるのも良いと思います。 寝る数時間前以降には食べ過ぎないようにするのも効果的ですね。

kiku26
質問者

お礼

妊娠に向けダイエットなので無理なく頑張りたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

まずは無理なダイエットは、リバウンドの可能性大なので、1ヶ月で目標1キロくらいに設定したほうがいいですね。 それにいずれ出産後、体型を戻すのに、かなりの努力が必要になってきますし、 まずは、現状維持でこれ以上は増やさない!ことにポイントをおくのが一番です。 そうすると、焦りが減りますし、ダイエットの成功率も高いです。 急がばまわれ、ということです。 妊娠を希望されているのだから、身体に負担の少ない形で行きましょう! まずは、1日30分以上のウォーキング、間食は控える、寝る3時間から4時間前は何も食べない、 食事は3食きちんと取って、夕食は少なめ、朝食と昼食をメインにしましょう。 理想比率は3:2:1ですが、現実的には2:2:1、くらいです。 それと毎日決まった時間に体重を量って、記録をつけましょう! 効果ありますよ。 、

kiku26
質問者

お礼

はい。無理をしないダイエットで頑張ります! 体重制限が厳しい、お医者さんを選んじゃったしダイエット頑張ります!←流産してしまいましたが、初めての妊娠の時に行った病院&私を取りあげた医師 体重計もないから買わないとですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットすると母乳が出なくなりますか?

    妊娠前は身長が150cmで体重は38キロでした。見た目はほっそりしてないのですが、これ以上体重を落とすと生理が止まっていました。妊娠して体重は49キロに増え、出産1ヶ月後に41キロです。 今、完母で育てています。 母乳が出なくなるかもと思い、今は頑張ってかなり沢山食べています。でも、お腹はぷよぷよしています。なので、食事を通常量に戻したいのですが、母乳が止まったらどうしようかと思います。 ダイエットすると母乳が止まりますか?

  • 妊娠してダイエットした方いますか?

    妊娠5ヶ月ですがつわりで10キロも太ってしまいました。このままだと体重制限よりかなりオーパーしてしまうので減量をしようかと思うのですが妊娠してダイエットした方いますか?歩くのが一番だと思うのでウォーキングと食事制限をしようと思いますがこれから出産までに5ヶ月かけて10キロ落としたいのですが同じような経験がある方がいましたら何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠前のダイエット

    ダイエットカテゴリーに投稿しようと思いましたが、 妊婦さん、または出産経験のある方にお聞きしたく、こちらに質問させていただきました。宜しくお願いします。 質問 現在、妊娠をしたいと思っている者です。 そして、今ダイエット中です。(夕食を7割くらいにしている) なぜかというと、妊娠するとどうしても体重が増えますよね。 『妊娠して増えてもいいように、今のうちに減らしておきたい』 という考えからなのですが、変でしょうか? 妊娠したらどうせ増えるんだし、今ダイエットすると妊娠したとき急激に(ダイエットしてない人より)体重増加するのではないか? とも考えてしまって。 そこで、質問です。 妊婦の方、経産婦の方、妊娠前、妊娠による体重増加に備えて体重を減らしたりしましたか? ちなみに、現在の私の体型はごく普通(167cm/55kg)で、あと3kgを3ヶ月くらいかけて痩せようと思っています。 願わくば52kgになったときに「子作り開始」したいのですが、 夫に「いつまでたったもできないのでは・・・?」と言われました 笑 そううまくいかないもの(したいと思ってもできないもの?)なんでしょうか~。 妊娠については勉強をし始めたばかりで、もしかしたらトンチンカンな質問かもしれませんが、ご容赦ください;;

  • 間違ったダイエット法なのか…

    今ダイエットをはじめて3ヶ月になるのですが、ここ1ヵ月半は体重が減りません。 運動はビリーブートキャンプのエリートのミッション2と3を毎日やっています。週末は2時間ぐらいプールで泳いでいます。 食事は朝は特に制限をせず、パンと牛乳にコーヒー。昼食はダイエットビスケット(合計100kcal)と水、甘くないパン(350kcal位)、ビリーをやる前に軽く間食でチョコレート(250kcal)、夜は炭水化物を抜いた食事(納豆、牛乳、サラダ、焼き魚、卵焼き)をとっています。 ダイエットの最初の1ヶ月位で、マイナス6キロと順調だったのですが、ここ1ヵ月半ぐらいは体重が1キロ前後で増えたり、減ったりしています。 特にお腹周りのお肉がなかなかとれず(ミッション3の腹筋エクササイズをやっているのですが…)、ダイエットの方法を間違っているのか最近考え始めています。 このままのダイエット方法でいいのか、それとも他に直した方がいいところがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 ダイエット前…166cm、75キロ、胴囲86cm、体脂肪率?% 今現在…166cm、69キロ、胴囲78cm、体脂肪率21%(1ヵ月半前と変わらず) 目標…体重62キロ、胴囲72cm、体脂肪率15%位 33歳男です。

  • 何のためにダイエットしてますか?

    ダイエット中の方にお聞きします。(特に女性の方に!) あなたはなぜダイエットをしているのでしょう? かくいう私もただいまダイエット中でして、結婚前の体重を目標にしています。 少しずつ体重は減ってはいるのですが、ふと、「なんで自分はやせたいのか?別にこのままの体重でもいいのでは・・・」と考えこんでしまいました。 ダイエットのきっかけは、結婚前より10キロほど太ってしまい(妊娠・出産はなし)このままではヤバイ!と思ったからです。 マイナス10キロという目標はたてたものの、そもそも目的が無かったことに気付き、やる気が停滞してます。ダイエットのつらさから逃避したいだけなのかもしれませんが。 漠然と痩せたい・・・のではなく、具体的な「目的」が欲しいんです。 ダイエット中、あるいは痩せたいと思っている方、痩せる目的を教えてください!!参考にさせていただきたいです。 (特に期待する回答はありませんので、複数回答をいただいた場合、ポイントの付加は控えさせていただきます。あらかじめご了承ください。)

  • ママのダイエット

    一歳6ヶ月のママです。  妊娠初期に悪阻で、急激に痩せてしまい、先生に食べろ食べろとすすめられた結果、太りすぎてしまい、出産後も妊娠前体重+七キロになりました。出産後も、母乳が出なかったので、白米やもちを食べろと勧められた結果、妊娠前体重+10キロになり、それを痩せられず現在に至ります。  色々運動などしたいのですが、子供が小さいし、この寒さなので、外でウォーキングなどできません。  なんとか今年の七月の憧れていた先輩に逢うため、妊娠前の体型に戻り、昔のお洋服を着れるようになりたいと思います。  そこで質問なのですが、私のような小さなお子さんをおもちの方で、ダイエットに成功された方。ダイエット成功法や、体験談などお聞かせ頂けないでしょうか。  よろしくお願いします!

  • 産後ダイエットについて質問です

    昨年11月26日に第一子を出産した22歳です。 もともと妊娠前は155cmで58kgのやや肥満体型でしたが 出産直前はMAX72kgまで増えてしまいました。 産後2ヶ月たった今は62kgです。最近はこの体重で 増減がありません。。どうにか妊娠前の体重まで落としたい のですが何かいいダイエット方法はありませんか? ちなみに、2週間くらい前からベルタ酵素液を飲んでいます。 特にこれといった効果はみられません。 産後6ヶ月がダイエットの勝負だと聞いたことがあります。 すでに2ヶ月たったのであせっています。

  • 妊娠中のダイエット

    この1年半で体重が10キロも増えてしまい、遅すぎるのですがダイエットをしようと思っていました。ですが、先日妊娠している事が分かり、このままだとどんどん太って、出産後にはとんでもない事になりそうで怖いです。。 そこでできるなら妊娠中もダイエットをしたいのですが、必要な栄養は取って、炭水化物を控えるようなダイエットになると思うのですが、良い方法があれば是非教えてください。また妊娠中のダイエットに成功したなどの体験談も教えてください。よろしくお願いします。

  • 産後はいつからダイエットしていいのでしょう?

    こちらのカテゴリで合っているのかわかりませんが・・・ 先月15日に出産した24歳のものです。 1人目はプラス11キロでの出産となり、産後1ヶ月で体重は元に戻りました。体型はそれから2年をかけて、妊娠前よりシェイプアップすることができました。 今回2人目をプラス15キロで出産したのですが、前回と比べて体重の減りが非常に悪いです。産後24日現在でマイナス8キロです。 妊娠中に増えた体重は3ヶ月で戻らなければ、後は減る可能性は低いと助産師さんに言われたのですが、このペースだとどうも無理っぽいのです。現在母乳育児ということもあり、食事を制限するわけにはいきません。 そこで、3食きちんと食べ、シェイプアップもかねて運動をしたいのですが、産後のこういったダイエットはいつから可能なのでしょうか?あまり腹筋運動などしないほうがいいと聞いたのですが、いつからならしていいのかわかりません。また、こういった運動が有効だというのがあれば教えていただきたいです。

  • 子供有りで運動でのダイエット

    もともと太っているので、食事制限でのダイエットは経験があります。 (リバウンドもありましたが・・・) 中学生のころからダイエットを始め、15キロ減量→10キロリバウンド→10キロ減量でキープしてたのですが、 2度の出産をして、一番痩せていた時と比べ、8キロ増加のままです。 現在、159cm、56キロです。 出産後は100g秤ダイエットをして残り8キロまできました。 ここからが痩せません。 それに、歳のせいか、食事制限のダイエットのせいか、体系がブヨブヨです。 20代ですが、40代!?って思うほどです。 それで、今回は運動でのダイエットを考えています。 今まで、ウォーキング1時間やコアリズム、ビリー、モムチャンなどを1カ月は続けるのですが、 体重に変化はありませんでした。 (もちろん食事にも気を使っていました) 変化が見られず、諦めてしまいます。 1か月じゃ成果は現れないのでしょうか?? また、子供が2人いるので、時間をかけたり、ジムに通ったりはできません。 託児所付きのジムを探したのですが、ありませんでした。 運動でのダイエット成功者の方、どのくらいの期間運動をすれば体重に現れますか?? また、お子様がいらっしゃる方でダイエット成功者の方、どんなダイエットをしましたか?? 身長、体重やダイエットの期間も載せて頂けるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • 彼のお父様が突然亡くなり、彼の行動や連絡のなさに戸惑っています。
  • お通夜やお葬式の情報が分からず、彼の信用が揺らいで不安になっています。
  • 彼との関係での嘘のトラウマがあり、彼の真実を疑ってしまっています。
回答を見る