• ベストアンサー

うさぎの子育て

La_Moonの回答

• La_Moon
回答No.3

うちでも昔ウサギを飼っていました。 で、繁殖させたいと親に言ったところ一晩だけオストメスを一緒にさせました。 そしてしばらくしてから、メスの小屋のはシートを掛けました。 私が、子供が産まれたかどうか覗こうとすると親に叱られました。「覗くと親ウサギは子供を殺しちゃうよ。」という感じだったかな?(25年も前の事ですので、叱られたという記憶しかないのです。) ただ、母が小さい頃もウサギを飼っていて、私と同じように覗こうとすると、母の父が「覗くな!」と叱ったそうです。 ウサギのこともが生まれても、覗いてはいけないということでしょう。 どれぐらいの期間覗いてはいけないのか? う~ん、分かりません。 スミマセンです。

sato-ponpon
質問者

お礼

そうですか・・・どのくらいのあいだ覗いてはいけないのか調べて、友達に教えておきます。  みなさんありがとうございました。