• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

土木作業の求人

  • 質問No.8415898
  • 閲覧数235
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 49% (93/187)

実際に建設会社の採用率は高いのでしょうか?高卒の建設会社では最低年収はいくらですか?私は農業高校の土木科として色々な基礎を学んでいますが、経験者としては資格が必要かもしれませんが、どのような資格が必要ですか?1つでも取得すれば経験者として採用されますか?質問が多くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 4% (13/263)

資格をとって損はないと思います、採用にも好材料でしょう。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 2% (3/138)

アドバンテージはあると思いますよー
為人も大事でしょうがあなたならきっと採用サれると思います
  • 回答No.11

ベストアンサー率 2% (3/109)

資格を持っているだけでは経験者にはならないですよ。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (19/189)

離職率が高く(仕事がきつい)、常に人材不足なためです。
建築士等資格を目指すなら必ず会社に入ってください。
また、資格だけ持っていても実務経験がないとほとんど意味がありません。
お礼コメント
ferrasi2246

お礼率 49% (93/187)

そうなんですか、助かりました。
投稿日時:2014/01/07 19:34
  • 回答No.8

ベストアンサー率 11% (1/9)

土木作業などの求人はちゃんとした直の建設会社と派遣タイプがあります。
しっかり学びたいのであれば建設会社を選んでください。
派遣はベテラン~新人も同じ日給で資格も取らせてもらえず使いまわされるだけですので。。。
お礼コメント
ferrasi2246

お礼率 49% (93/187)

はい、分かりました。
投稿日時:2014/01/07 19:34
  • 回答No.7

ベストアンサー率 4% (7/157)

人が足りていない業界なので、あなたのような専門知識を有している方はすぐに採用されますよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 5% (9/159)

採用率は高いと思います

最低年収は、会社よって違ってくると思います
http://nensyu-labo.com/gyousyu_kensetu.htm
建設業界の平均年収です


資格は二級建築士、一級建築士、管理建築士持っていると別手当がついてくる会社はあると思いますよ
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/13)

建築会社といってもあまりにも範囲が広いですが、
大手でなければ需要の高い業界ですので可能性はあります。
資格があっても実務経験がなければ経験者とはみなされませんが、
あると有利なのは間違いないです。
お礼コメント
ferrasi2246

お礼率 49% (93/187)

たしかに、有利ですね。
投稿日時:2014/01/06 01:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 2% (2/81)

農業高校の土木科であれば採用率は高いですね。担任の先生に過去の就職率や就職先を聞いてみるといいですよ。
お礼コメント
ferrasi2246

お礼率 49% (93/187)

はい、分かりました。
投稿日時:2014/01/06 01:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 4% (9/186)

私の父が建築経営です、採用は簡単にしてくれると思いますよ。でも最初はバイトからだと思いますけど。年収は350万くらいですかね。 資格は働きながら取れると思います。重機運転出来たら大変重宝されると思います。 後会社の見極めは重要ですよ。中には労災がない会社などもありますから。がんばって!
お礼コメント
ferrasi2246

お礼率 49% (93/187)

以外に高いんですね、ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/06 01:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/33)

建築士の資格があれば強みになります。
同様に建物内の電気工事の資格も強いですよ。
お礼コメント
ferrasi2246

お礼率 49% (93/187)

ありがとうございます!
投稿日時:2014/01/06 01:14
11件中 1~10件目を表示