-PR-
解決済み

iMacでシングルCDを読む方法教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84155
  • 閲覧数761
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

iMac-DVを手に入れましたが、シングルCD(8cm)を読み込む方法が分かりません。インターネットで検索するとたまたまスロットに入れて読み込めたというものも見受けられましたが、正式にはサポートされていないようなので故障の原因になっても困るので悩んでいます。ちなみにシングルアダプターも考えて家電店に問い合わせましたがiMacのスロットローディングでは使えないそうです。以上よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

よく調べたらアップル自体がちゃんとサポートしています。

参考URLのページを見れば分かりますが8CM CD-ROMはサポートされています。
お礼コメント
noname#564

ありがとうございました。インターネットでいろいろ調べたつもりでしたがこのURLには気が付きませんでした。本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-06-01 15:26:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

問題無いと紹介されている記事を発見しました。
もしも気になるのであれば、USB対応のCDR(RW)ドライブ(トレイ式)を購入されては?。あると何かと便利ですし、トレイ式ならサイズは関係ないです。
USB対応のCDRWはx8x6x20くらいで2万円くらいですし、ソフトもバンドルされています。

何か参考になれば
お礼コメント
noname#564

ありがとうございました。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-01 15:25:23


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

CDショップやオーディオ用品店でシングルCDを通常のCDと同じ大きさにするアダプタを売っていますので、
このアダプタを使えば問題なく使えます。