• 締切済み

去年の11月05日に

dekuo86の回答

  • dekuo86
  • ベストアンサー率2% (2/77)
回答No.2

20代のように思う存分すればいいと思います。それかランニングなどの運動をすれば、少しは改善できるかもしれないです。あまり我慢とか無理しないほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 去年の11月05日に

    脳の中大脳動脈閉塞の手術後性欲が強くなって困っています、 頭の血流は、大幅に改善したのですが、性欲が若い時のようになって困っています、 ちなみに今は48歳ですが、20代の時のようです、困っています、脳の手術は、左側の解頭手術 9時間の大手術らしいです。

  • 去年の11月05日に

    脳の中大脳動脈閉塞の為バイパス手術をしました、いまだに痛みが取れません? どのくらいの期間で完治するのでしょうか? いちよ、全身麻酔で、9時間かかったらしいです(先生の話し) 手術後手術した側の耳鳴りがして、手術前より金属音が、ひどくなった感じです、 耳鼻科の耳の検査では、難聴が進んでいるらしいです、 回答よろしくお願いいたします。

  • 去年の11月5日に

    千葉県のある大学病院で脳の開頭手術をしました、脳の中大脳動脈閉塞(バイパス手術)をしました、手術は9時間の大手術でした、 1つ気になっていることを質問します、手術後耳鳴りが、ひどくなりました、耳鼻科は聴力検査では、少しずつ難聴と言われています、このままでいると、耳が聞こえなくなる、か心配です、仕事している時は、午前中は大丈夫ですか、午後1から、めまいに襲われ何も出来なくなり、救急を呼ぶくらいになります、 病院に行っても何も異常が見つける事が、出来ません、 今後、しばらくは、仕事も出来なさそうなので、生活保護の申請を出す事を考えています、 友達から、障害者手帳の申請をしたほうが? と、言われています、今後どうすればいいか教えてください、 年齢は48歳、脳梗塞をして、右足の引きずり、物忘れの後遺症が出ている状態です、 詳しい方、いましたら、お返事お願いいたします。

  • 脳梗塞の処置についてご教示いただければ幸いです。

    偏頭痛の経過観察で脳MRI/MRA検査を行い右大脳血管狭窄症と診断されました。 また、脳の核医学検査RI(脳の血流)と頭部血管造影検査を受けました。 その結果、 頭部血管造影検査で右大脳の側頭部へ延びる血管が 完全に閉塞している事が分かりました。 ただ、幸いなことに他の血管が閉塞している血管の周囲まで延び、 麻痺、言語障害、運動障害は起きていない状態となっています。 脳の核医学検査(脳の血流)では、 通常の日常生活では血流量は問題ないことが分かりました。 ただし、負荷試験(血管拡張剤)使用時には、 血流量が不足しているという結果となりました。 今後の処置としては、 カテーテルによる閉塞部分の改善は不可能で 開頭で行う脳血管バイパス術を進められています。 お聞きしたいことは以下の通りです。 (1)カテーテルによる閉塞部分の改善は難しいのでしょうか? (2)開頭で行う脳血管バイパス術は賛否両論があるようですが   行った方が良いのでしょうか? (3)その他いい方法は無いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 今日も、したのですが、

    やっぱり膣の中ではいきません、 以前に脳梗塞の予防手術、中大脳動脈閉塞のバイパス手術をしました、 年齢は、48です、彼女とセックスしても、いかない? 結局彼女が、手で出してくれます、 この症状は、神経内科行ったほうが、いいんですか? 詳しい方宜しくお願いいたします、真剣に悩んでいます。

  • 東邦医療センター佐倉病院で、

    脳外科にて、開頭手術して、2ヶ月いまだに、痛み止めを使っています、 手術の内容は、耳の顔側を切り頭蓋骨に、穴を3箇所開け頭蓋骨に穴を開けて脳の膜を切り 脳の神経と頭の皮膚の神経をつなぐ手術をしました、(病名は、中大脳動脈閉塞、バイパス手術を受けました)2ヶ月と一週間たったのですが、まだ、 違和感があり、中々痛み止めを飲まずに居られません、どのくらいで完治するのかが、不安です、詳しい方が、居たら是非教えて下さい、人間の身体は、再生能力が働くと思うのですが、 場所が、場所だけに不安で、仕方ないですが、誰にも聞く事が、出来ません、 どうか、詳しい方いましたら、教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 冠動脈バイパス手術後 新生血管が

    怖くて聞けなかったのですが、思い切ってお聞きします。 一年半前に、冠動脈バイパス手術をし、先日、 検査の為、カテーテルを入れたのですが バイパスでつないだ二本の内、一本が詰まってました そして、新生血管ができていたのです。 循環器の先生によると、二本の血管に流すほどの 血流が無い為、一本が詰まったとの事でした。  これは、新生血管ができたのを、喜ぶべきなのか バイパスした血管が詰まったのを、深刻に 考えるべきなのか、不安です。 どう、受け止めるれば、よいのでしょうか。  又、私のような例は、多々あるのでしょうか。

  • 心臓手術 脳梗塞 意識は回復する?

    父(70歳)が1ヶ月前に、胸部大動脈瘤の手術をしました。 大動脈から出ている頚動脈を人工血管に取り替えると同時に位置をずらし、弓部大動脈瘤(約10センチ)のところにステントグラフとを装着するという手術です。手術後、出血があり止血のための再手術も行いました。慢性腎不全や動脈硬化のため人工心肺は使わず、血流と心臓の動きを保ちながらの手術でした。 残念ながら、合併症で脳梗塞が起こってしまい、1ヶ月たっても意識が戻りません。 血管をつないで、クリップのようなものをはずした時に血管のゴミがあちこちに飛んだのだろうということです。 CTで見ながら説明を受けましたが大脳の広い範囲が黒く抜けていて、こうなると回復は難しいとのことです。他に小脳にも少し黒いところがありました。 脳幹は大丈夫でした。 心臓の方は順調に回復したのですが、 皮肉なことに後は脳の問題だけです。 何とか意識が回復してくれないものかと願いながら、毎日声をかけたり手足をマッサージしています。 まぶたや眼球は良く動きます。腕や足も、触ると反射的に動きます。 ・・・回復の見込みは本当にないのでしょうか?

  • 脳動脈瘤手術(未破裂・巨大)について

    左目の後ろに2cm超えの(巨大?)未破裂脳動脈瘤が見つかり、バイパス手術を勧められています。左腕の血管を脳に持っていき、その瘤自体は触れないとの事なのですが開頭術のようで左側のおでこから髪形に沿ってと首と左腕の3箇所切るとの事らしいのですが・・・。先生はそれほど難しくないようなことを言っていたのですが私自身全然わからないことなんで不安だらけなんですが・・・。そのバイパス手術を行うにあたってのリスクやその手術後破裂しなくなるのか、詳しくわかる方教えて頂きたいのですが・・・。年齢は37歳です。

  • 人工血管でのバイパス手術

    父(81歳)が閉塞性動脈硬化症で膝下から足首まで人工血管を使ってバイパス手術をしました 術後は順調に回復して18日退院となりました これからはワーファリンを服用していくことになってます ネットでこの病気のことを調べましたら人工血管でのバイパスは閉塞しやすいとか再発しやすいとか不安になることばかりが書いてあります 高齢なので再発 下肢切断などということはどうしても避けたいと思います 今度閉塞となった時には肝細胞移植は出来ないだろうかとも考えます この治療は大動脈が閉塞した場合でも治療できるのでしょうか? 教えていただきたいのです それと この病気で術後元気に過ごされているという方 体験談 注意事項など教えていただければこれからの闘病の励みになります よろしくお願いします   

専門家に質問してみよう