• 締切済み

好かれる人

クラスや会社の人でどういう人が好かれる人ですか? 例えば、(異性と明るく喋れるとか、いつも笑顔とか)

みんなの回答

回答No.33

誰とでも変らない態度で接してくれてみんなの情報のやりとりを助けてくれる人は人気があるとおもいます。

  • nyanpas
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.32

異性、同性問わず優しい人は好かれますね。

回答No.31

学生だと少し不良っぽい人や顔がかっこいい人が、社会人だと仕事ができる人がモテると思います。 共通してモテるのは色気のある人ではないでしょうか。

回答No.30

性格も大事ですけど、多くの人に好かれる人と言うと、周りとのコミュニケーションができてなおかつ面白い人ですね。何より人との会話が重要かなと思います。

回答No.29

質問者様の例の中に含まれていますが、一番は「どんな時も笑顔」じゃないですかね。 「人の悪口を言わない」、「面白い」、なども好かれると思います。

回答No.28

いつも笑顔でいるひとですかね。 いつも不機嫌な顔をしている人は一緒にいても嫌な気持ちになります。 またネガティブなことを余り言わない人も好かれると思います。

回答No.27

顔じゃないでしょうか? 顔が良くて愛想がよければそこそこ人気がでます

  • gekfeoko
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.26

先ず、好かれるという定義が難しく思います。何をもって好かれていると判断するのでしょうか。 また、好かれることは誰に対しても笑顔でいれば好かれます。相手の話を傾聴し、思い遣りのある人でいれば簡単だと思います。 ですので、大多数の人から好かれる事は、多少のテクニックがあれば、誰しもがなれるという事です。 しかし、その分浅はかな人付き合いが増え、徒労する方が多いのも事実です。

回答No.25

要領がイイ人でしょうか 生真面目な人ほど好かれない印象があります 愛嬌なども重要かもしれませんね

  • tanon2
  • ベストアンサー率2% (1/41)
回答No.24

明るくて、相手のことを慮れる人じゃないでしょうか。 相手の立場になって人と付き合える人は好かれると思います。

関連するQ&A

  • いい人(気を使う人)はモテない!?

    最近思うのですが、いい人ってモテなくないですか? ここでゆういい人って言うのはいつも笑顔で、自分の意見はあんまり言わなくて、異性にいつも気を使っているような人のことです。 人当たりはよくて、年配の人(おじさんやおばさん)には受けがいいんだけど、異性としてはモテない気がします。 これってなんでなんでしょうか? いい人は刺激不足?

  • ずっと笑顔の人

    ずっと笑顔の人ってどうやっているんですか? 私はよく「いっつも暗いよね、もっと笑顔でいたら?」って言われます。 でも笑顔でいる、とか笑顔を絶やさない、って実際どーすればいいんですか? 私の友達にももうほんと笑顔で明るい!!って感じの子がいるんです。 その子は明るくて、みんなに好かれていて、私もその子みたいになりたいな、と思って観察?してみたんですが、もちろんそんないつも笑顔ってわけじゃないんです。 ふつうにぼーっとしてることだってあるし。でもその子の顔を思い出すと笑顔。なんでなんだろ?っていつも思っちゃいます。 今クラスで友達がいなくて、もっと気軽にみんなとしゃべりたいなと思ってるんです。やっぱり笑顔の人のほうがしゃべりやすいし、一緒にいたいな、って思ったのでもっと笑ってようと思ったのですが・・・ いっつも笑っていたら変かな・・・って考えてしまいます。 何にもおもしろくないのに、どうやったらずっと笑顔でいられるのでしょうか? あとどんな人が笑顔!!って感じですか? お願いです。教えてください。

  • 高校生です…困ってます

    いま同じクラスに好きな人がいます。 わたしは人見知りで異性に話しかけるのはあまり得意じゃありません;; その人とはメールで少しずつ仲良くなって、部活で会ったときも笑顔で 手を振ってあいさつできるようになったのですが、 クラスで全くしゃべれずとても困っていました。 この間、勇気を振り絞って彼を花火に誘いました。 彼も OK してくれてお互いに初めて異性と出かけたらしく(!) 緊張しましたが会話もはずみとても楽しくすごせました。 でも、友達感覚になってしまい いい雰囲気にもならず… またいつも通りの生活に戻るのはとても寂しいです;; 彼はわたしのことをどう思っているかわかりません。 このあとどうすればいいでしょうか;; 助けてください><

  • 笑顔の素敵な人になりたいです。

    こんにちは。 私は同姓にも異性にも好かれる人になりたいと思っています。 そのためにはやはり笑顔が一番だと思うのです。 けれど私はいいままで少しのことでムカッとしてしまって、怖い顔になっているときが結構ありました。 その所為か笑顔がうまく作れません。 鏡で笑顔を作ってみると慣れていなくて、引きつった笑顔に見えます。 笑顔が上手く作れる方法と心が広く(?)、何でも笑顔で許せるような人になるにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人付き合いが上手くなりたい

    派遣をしている既婚の31歳(女)です。 コミュニケーション能力が低くて、いつも悩んでいます。 同姓とのお喋りはまぁ大丈夫なのですが、異性(特に上司など権力のある方、自信に溢れてる方、ズバズバ言う人)との会話がスムーズにできません。なんていうか、萎縮してしまいます。 緊張してしまい、汗がぶわーっと出て声が上ずって…、それでも頑張って会話を続けてもテンパってしまい、きちんと自分の意見が言えません。笑顔で頷くのが精一杯。でもその笑顔も緊張で引きつってるかもしれません…。 派遣当初は友好的だった会社の人も、ここ最近会話が少なくなってきてしまって「このままじゃいけない!」と思うのですが、なんて話掛けたらいいか考えて…考えて…、待て待てこんな会話って不自然!?とか思い直して、結局くたくたになって喋れず仕舞い。 今の会社はみんな良い人ばかりなので輪に入りたいのですが、内気ゆえ話し掛けれません。イレギュラーに話しかけられても、上手な切り替えしもできず終わっちゃう。 ちょっとしたアドバイスでも良いので、是非教えて下さい。

  • 受け入れられる人、られない人

    先日クラス替えがあった高3♀です。友達関係で悩んでます。 高1のとき同じクラス(高2は別)だった親友(Aとします)とまた同じクラスになれてうれしかったのはよかったんですが、Aが前のように仲良くしてくれなくて少し寂しいんです。 私はがんばって明るい性格を出している感じで、Aは根っからの明るい子です。今のクラスには明るい、派手な子がいっぱいいて、Aはその集団の中ですごく楽しくやっています。でも私はその集団に入れるほど明るくもおもしろくもないし、その人たちからしてみれば私は、用があったらしゃべるけどいつも一緒にいようとは思わない、つまり「受け入れられない人」なんだと思います。Aはあまりしゃべってくれないし、話しかけるとちょっとうざそうな顔をします。 できるだけ笑顔で、明るい子になりたいんですが、陰には、実はテンションがあまり高くなくて、Aと仲良くしたいと強く思っている私がいます。「受け入れられる人」と「られない人」の差はなんなのか、Aと仲良くしてもらうには、「受け入れられる人」になるにはどうしたらいいのか、教えてください!!!! 乱文ごめんなさい。

  • この人、好感が持てるなと思う人は?

    こんにちは^^ この人、好感がもてるなと思う人はどういう方でしょうか? 芸能人には疎いですので、例えば、笑ったときの笑顔が素敵だとか、そういった感じでお願いいたします。同性・異性は問いません。 私は”目の澄んだ人”に好感を持ちます。

  • 好きな人に

    私には好きな人がいます。 自分はどう思われているかを確かめたいんですが… 普通に 私のことどう思う? 以外で何かないですかね? ちなみに好きな人は他クラスで、私は異性の友達も他クラスの友達も少ないので、協力してくれそうな人がいません。

  • 好きな人がいるのですが

    私は中3女子です 実は好きな人がいます その人とは今年初めて同じクラスになりました さりげない優しさや、とても話しやすいところ、かわいい笑顔・・・ そんなところに惚れてしまいました しかし、その人には彼女がいます クラスでよくしゃべるのですが、話しているだけでドキドキしてしまい顔も赤くなってしまいます 彼のことが本当にすきなのですが・・・ 彼女がいる人に気持ちを伝えるのはいいことなのでしょうか? また、伝える時はどうやって伝えるのがいいのでしょうか 今まで恋愛とは無縁だった私にとって、わからないことばかりなのです ですので、教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 人を好きになれません

    私は今まで生きていて人間を好きだと思ったことがありません 同性でも異性でもです。好きというのは恋という意味ではありません 人間としてです。 どんなに優しい人でも、どこかいやになってしまう自分がいます 今までたくさんの友達ができました 全然会話はできますし クラスでは数人の友達と一緒にいます。 毎日普通に会話しますし一緒にいて楽しいです 一緒にいて楽しいのに 話せば話すほど仲良くなれば仲良くなるほど どんどん私は一緒に居づらくなるしこの子苦手だと思うようになります 自分で書いてて馬鹿げているしよくわからないしうまく説明できません 人に悪く思われたくないから 入学式など新しい出会いの場所では 自分を偽ってすごく作っていきます。 笑顔で高い声で優しい雰囲気を作っています。 友達がほしくないわけではないので話しかけもします そこで仲良くなってしばらくしたら やっぱりその偽った自分でいるのはつらくって 素の自分を出してしまいます。 素の私は最悪です。 人間が嫌いだし、優しくなんてないし、醜いし、口が悪いし 人の悪口だって平気で言うし、変な嘘をついてしまうときもあるし 思ってもいないことがぺらぺら出てしまいます こんな自分が嫌いで嫌いでつらいです 周りに変に思われたくなくて いつもへらへらして人を笑わせようとしいます。 友達たちは私がこんなこと思ってるなんてきっと思ってもいないと思います 友達たちとどう接したらいいかがわかりません みんな恋バナばかりしてきます 私は本当に異性どころか。。。というレベルなので 恋なんて本当に無縁すぎます だけど、好きになったこととかないなんて言ったんじゃ 恐ろしいほどばかにしてくるのです。(過去そうだった) ですから適当に話を作って話しています 話していて空しいです 自分を偽って偽って偽って 人を悪く言って過激なことを言ってきっと人を傷つけています 私、人を好きになりたいです そしてこんな性格を変えたいです どうすれば人を好きになれますか どうすれば性格は変われるんでしょうか。