• ベストアンサー

シャンプーは泡立てる?

私はよく泡だててから髪の毛につけるのですが ネットで調べていると液体を髪につけてから泡立てるというのをみました。 一体どれが正しい洗い方なんでしょうか?

noname#194440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.87

Utahimenanodesuさん 初めまして。 私は最近薄毛に悩んでいて、色々髪のことを調べています。 髪の洗い方も様々、ネットなどで書いてありますし、 どれが正しいかわからなくなりますよね。 最近色々調べてみて、Utahimenanodesuさんが今やってらっしゃる 手で泡立ててから髪につける方法で大丈夫だと思います。 例えば 髪の毛でシャンプーを泡立ててしまうと、髪が摩擦で傷んでしまいます。特に濡れている髪は傷みやすくなっているので要注意です。 また 頭皮に直接シャンプーを付けて洗ってしまうとすすぎ残しで毛穴が詰まることがあるので、脱毛の原因になります。また、すすぎ残しでフケの原因にもなります。 ですので、今後も今のやり方を実践されるのがよいかと思います。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます 一番中身がありわかりやすい回答だったので ベストアンサーにさせて頂きます

その他の回答 (86)

回答No.86

泡立てだと思います。

回答No.85

泡だててからがいいです

回答No.84

泡立ててからですね。

回答No.83

泡だててから髪の毛につける方法で合っていますよ。

• izmeerun
回答No.82

現在の美容業界では質問者さまの 「泡立ててから髪の毛につける」というのが正しいとされています そのままで大丈夫ですよ^^

回答No.81

ある程度あわだててから頭につけるのがいいでしょう。 直接だとしげきがつよいです。

• runpas18
回答No.80

いつも泡立ててから髪につけて洗っています。 そのままつけることはないです。 そのままだと、髪や頭皮に悪いと聞いたことがあります。

回答No.79

よく泡立ててからつけています。 原液を頭皮につけるとハゲると聞いたことがありますよ。

• tume1129
回答No.78

髪にいいのかはわかりませんが、多少手のひらで泡立ててからのほうが泡立ちがいい気がします。

回答No.77

正しいかは別として、私は髪につけてからでないとうまく泡立てることができないのでいつもそうしています。