• 締切済み

教えてください。

小学生6年生です。 生理についてなのですが。。 今日で7日目です つい今までは もう終わりそうな かんじでした。しかし突然トイレにいったら 赤い血がまた出てきたんです。 そんなにも多くはないのですが、、 すこし心配です。。 さっきまでは、終わりにいつもでる、茶色い血でしたので。。 経験したことあるひとが、いいのですが、 これは、あることなのでしょうか?

  • pwwww
  • お礼率0% (0/30)

みんなの回答

  • p0lka
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.13

大丈夫普通のことですよ。 みんな経験したことあります。

回答No.12

最後の方にも赤い血が出る事、ありますよ。 心配なら、お母さんにも相談してみて.....

回答No.11

大丈夫ですよ。 終わりだと思ってナプキン外したら、思ったより血が出てる事結構ありますよ。

  • matumuha
  • ベストアンサー率1% (4/203)
回答No.10

10代のうちは安定しないことが多いので、ありえることです。 それでも心配だったら、母や養護教諭に相談するのが良いですね。

  • u-ni1993
  • ベストアンサー率1% (2/104)
回答No.9

大丈夫だと思います。 もう生理も終わると思うので、あまり心配しすぎないでください。

  • self--
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.8

おばあちゃんやおかあさんがいなくて誰に聞けば良いか 分からないお子さんもいらっしゃると思います。 冬休み中だと保険医さんにも聞けません。 女性の方 どうか答えてあげて下さい。

  • youboon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

大丈夫だと思いますよ!まだ小6だったら周期も安定しない時期だと思うので。 私も何回かそういう経験はあるけど産婦人科で相談したら『10代のうちはホルモンのバランスや精神的な影響が多いから』と言われました。 どうしても不安なら病院で相談してもいいと思うけど、あまり神経質に考えすぎないのが1番かな

回答No.6

あり得ることですよ(*^^*) 心配ならお母様に聞くのが一番だと思いますよ。

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.5

普通にあることですよ。 まだ12歳ならば、身体が「大人になっていく」途中なので、女性ホルモンの分泌も一定とは言えません。 ですので、生理で「血がなかなか止まらない」こともあることはあります。 ただ、7日目でシートが血でいっぱいならば、少し貧血気味にはなっていませんか? 目の下の部分をめくって、ピンク色ではなく、真っ白に近いようでしたら「貧血」を起こしている可能性はあります。 その場合は、婦人科に行って「貧血の検査」をしてもらってもいいかもしれません。 まずは、お母さんに相談しましょう。お母さんに相談できない場合は、学校の保健室の先生でもいいですよ。 ご参考までに。

  • marimo44
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.4

まず、ここで質問する前に、お母様にご相談されてはどうでしょうか。 具体的な状況は文字でははっきりと分かりません。 直接話して見てもらったほうが良いと思います。 あなたよりも女性の経験が長いのですから。

関連するQ&A

  • おしえてくださいー!

    今日で7日目です。 小学生6です 今までよりも すこし出血の量が多いと感じました。 そして、今日は、7日目ということで 終わりそうな茶色い血でした。 しかし、さっきトイレに行ってみると 赤い血がつきました。それからナプキンにもついて、、、 さっきまでは、少量でしたので。しかも茶色い血で。終わりそうな感じでしたので また、赤い血が出てきて。。 すこし心配です。。 お答えください。。お願いします!

  • 出血してしまいました(>Д<)

    さっきトイレに行ったら、おりものシートに生理の始まりの時みたいな、終わりの時みたいな血がついていました。 それまでは何ともなかったのですが、今腰が痛いです。(激痛ではありませんが…) 今日病院へ行くので大丈夫かと思うのですが、すごく心配です。 7週目に入った所だと思いますが…ヤバイですか? 下っ腹にも少し痛みがあります(これはよくある事ですが…) 気にしなくてもいいとは思うのですが、今まで出血等なかった為、不安です。

  • 生理の血の出方がおかしい

    低容量ピルを服用しています。なので生理は正確に来ます。今回も正確に来て、今日のお昼で4日目で血も止まっていたので終わりだと思ってナプキンを外したのですが、さっきトイレに入ると大量の血が出ていました。一旦血が止まって、また出るなんていうことは一般的なんでしょうか?

  • 生理?

    先月の終り、ちゃんとゴムをつけてHしたのですが 途中か抜く時に外れてしまったようでちょっと心配です・・・。 ちょうど今日は生理予定日なのですがいつもと違った生理(?)がきました。 1日目はいつもだったら粘り気のない純粋な血なのですが 今回は透明のおりものと血が混ざったようなかんじです。 これってなんなんでしょうか?生理と思っても良いんでしょうか? 妊娠している場合、生理のようなものがくることってないのでしょうか?

  • 今、生理中(量は少ない)で彼に会って頭を撫でてもらったりしたんですが、

    今、生理中(量は少ない)で彼に会って頭を撫でてもらったりしたんですが、そこでドキドキして濡れてしまったせいかどうかは分かりませんが、後でトイレで拭くと、生理の終わり頃に出る、茶色っぽい血?が出てました。 家に帰って来てから拭いてみると、量はかなり少ないですが赤色の血が出ていました。(いつも、夜になると出血量は昼間に比べて少なくなる気がします) そんな風になったので、血が体内?に 戻ったんじゃないかと心配しています。 大丈夫でしょうか(>_<)

  • はじめて

    わたしはおととい、 初エッチをしました。 といっても彼氏のが全部 入らず途中までてやめました ならすために指を入れたり したんですが少し出血して いたかったです。 帰ると下着に血がついていて 生理の終わりぐらいの血です 色も赤じゃなく茶色っぽい。 ナプキンをしているんですが そんなについていません。 ただ拭くと血がつく感じです 先月の生理は3日にきて、 今月はまだ来る予定じゃなく、 刺激されて血が出たのでしょうか いつもストレスなどで生理が 早まることはあります。 たださっきトイレ行ったら ナプキンにも紙にも血は ついてなくて病気かなと 不安で仕方ないです。 文章がごちゃごちゃですが 回答おねがいします

  • トイレでしか生理の血が出ないことってありますか?

    こちら↓でも質問を立てている者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143978.html 質問を連立して申し訳ありません。少し関連しているかもしれないと思いURLを載せました。今回の生理についてとても不安なので質問させて下さい。 昨日の朝来た生理なのですが、1日目の昼に身悶えるほどの強い生理痛があり、婦人科でいただいた痛み止めを飲みました。それで30分ほどして痛みが治まったのですが、痛みとともにナプキンにつく血の量も減ってしまったんです。まさか薬が血の量を減らしたのか? と思い様子を見ていましたが、1日目の後半や2日になっても終わり頃のような少量の血しかつきません。しかしトイレに行くと尿と一緒にドロリと言った感じで多くの血が出てきます。生理痛はあるし血の感じもいつもの生理と同じだし、血尿ではないと思うのですが。 本当に想像でしかないのですが、膀胱が血の出口をふさいでしまうことなんてありますか? 前回の生理から今までの生理までにしたいつもと変わったことは、MRIの造影剤検査くらいしか思いつきません。不安で貧血と吐き気まで出てきました。昨日婦人科に行ったばかりだし今日明日は病院も休みなので、とりあえずここでお聞きしました。

  • 生理の期間が長く、量も多い

    中学3年の♀です。 私は、去年の4月に初経が来て、 今年の1/25の金曜日に、4か月ぶりの生理が来ました。 (これが今回の生理です) 今回の生理では、 1日目は茶色い血が下着についていて、 2日目も茶色い血でした。 3日目からは急激に量が増えて、 多い日の昼用のナプキンでも漏れてしまい、 夜用のナプキン(29cm)の物を使っています。 それでも1時間持たなくて、 下着が汚れてしまいます; 3日目からずっとこんな感じです。 今日でもう9日目なのですが、 いっこうに終わる気配がありません。 8日目の朝~昼は、量もほんの少し減って、 終わるかな?と思ったのですが、 排便をすると血がたくさん出て、 そのあともドバッと出るようになりました;; 夜は、ずっと座っていて、少し動いただけでも 血が出るのがわかりました。 立った瞬間には、半端じゃない量の血が出たのがわかり、 トイレに行くとものすごい量の血が出ていて、 下着に漏れていました。 ここでいくつか質問です ●生理中に排便をすると血が出たり、トイレットペーパーに血がついたりするのはおかしくないか? …これは生理中だけで、生理が終わると排便時に出血は無くなります。 ●3日目から量が増えて、その量がずっと終わりの日まで続くのはおかしくないか? …多くの方が2~3日目が一番多くなるみたいですが、私の場合は3日目から多くなり、生理の終わりの日までずっとその量です。 また、夜用のナプキンを使っていても漏れてしまいます。 トイレに行って、少し力んだ時には、ドバドバドバッ と信じられないほどの量が出て、便器が真っ赤になります。 8日目にも、お風呂でシャワーを浴びている時にドバッと出て、床を見たら立っていたところが真っ赤になっていました。 また、トイレやお風呂じゃなくても、おならが出そうになったりするとドバッと出ます。 ●生理が10日以上続くのはおかしくないか? 初経から1年たっていませんし、 まだ安定していないのだとは思いますが、不安です;; 回答宜しくお願いします。

  • 初経?

    昨日、今日と、下着に、ほんっっっとに少量なんですけど、血がついていました。 血かどうか分からない感じぐらいで、茶色っぽかったです。 でも、その中にちょっと血が混じっているのがわかりました。 私は、いま中学1年生で、身長154cm・38~9kgです。 私より年下でもきてる子はたくさんいるので、もうきてもおかしくない年だとおもいます。 いままで初経がきていないことに多少コンプレックスを感じていましたし。 でもでも、お腹が痛くなったりとかは、ぜんぜん、なかったんですよ・・;; ちょっと腰が痛かったり、こったりするのはあったんですけど、腹痛や頭痛は全くありませんでした。 あと、首がこったり食欲旺盛なのはもとからだし・・。。。 初経だったらいいんですけど・・・ 生理中の人は生理痛がひどいときくので・・私のお姉ちゃんなんかもひどくて、薬を飲まなきゃいけないくらいらしいです。だから、生理=生理痛みたいなかんじで想像してたんですけど・・・ なんだか病気なのではないかとすごく心配です。 実際にみるわけではないし私の文章だけでは伝わらないと思いますが、皆さんの経験などから是非アドバイスをください!おねがいします。 長文失礼しましたorz

  • 生理?について.

    17歳、高3です 生理くるのが元々不順なんですが 18日の夜お腹いたくてトイレいって そしたら、おりものってゆうか ぬるぬるしたよ-なやつに血が混じってて 今日1日ナプキンしてたんですけど まったく血ついてなくて さっきもトイレいってみて そしたら昨日と一緒みたいに 血が混じったおりもの?みたいなん ついてて(´・ω・`) こんな事ってありますか? 生理?じゃないんですかね(;ω;) 説明下手ですいません;

専門家に質問してみよう