• 締切済み

教えてください。

小学生6年生です。 生理についてなのですが。。 今日で7日目です つい今までは もう終わりそうな かんじでした。しかし突然トイレにいったら 赤い血がまた出てきたんです。 そんなにも多くはないのですが、、 すこし心配です。。 さっきまでは、終わりにいつもでる、茶色い血でしたので。。 経験したことあるひとが、いいのですが、 これは、あることなのでしょうか?

• pwwww
  • お礼率0% (0/30)

みんなの回答

• p0lka
回答No.13

大丈夫普通のことですよ。 みんな経験したことあります。

回答No.12

最後の方にも赤い血が出る事、ありますよ。 心配なら、お母さんにも相談してみて.....

回答No.11

大丈夫ですよ。 終わりだと思ってナプキン外したら、思ったより血が出てる事結構ありますよ。

• matumuha
回答No.10

10代のうちは安定しないことが多いので、ありえることです。 それでも心配だったら、母や養護教諭に相談するのが良いですね。

• u-ni1993
回答No.9

大丈夫だと思います。 もう生理も終わると思うので、あまり心配しすぎないでください。

• self--
回答No.8

おばあちゃんやおかあさんがいなくて誰に聞けば良いか 分からないお子さんもいらっしゃると思います。 冬休み中だと保険医さんにも聞けません。 女性の方 どうか答えてあげて下さい。

• youboon
回答No.7

大丈夫だと思いますよ!まだ小6だったら周期も安定しない時期だと思うので。 私も何回かそういう経験はあるけど産婦人科で相談したら『10代のうちはホルモンのバランスや精神的な影響が多いから』と言われました。 どうしても不安なら病院で相談してもいいと思うけど、あまり神経質に考えすぎないのが1番かな

回答No.6

あり得ることですよ(*^^*) 心配ならお母様に聞くのが一番だと思いますよ。

• suzuko
回答No.5

普通にあることですよ。 まだ12歳ならば、身体が「大人になっていく」途中なので、女性ホルモンの分泌も一定とは言えません。 ですので、生理で「血がなかなか止まらない」こともあることはあります。 ただ、7日目でシートが血でいっぱいならば、少し貧血気味にはなっていませんか? 目の下の部分をめくって、ピンク色ではなく、真っ白に近いようでしたら「貧血」を起こしている可能性はあります。 その場合は、婦人科に行って「貧血の検査」をしてもらってもいいかもしれません。 まずは、お母さんに相談しましょう。お母さんに相談できない場合は、学校の保健室の先生でもいいですよ。 ご参考までに。

• marimo44
回答No.4

まず、ここで質問する前に、お母様にご相談されてはどうでしょうか。 具体的な状況は文字でははっきりと分かりません。 直接話して見てもらったほうが良いと思います。 あなたよりも女性の経験が長いのですから。