• ベストアンサー

化粧品の福袋

化粧品の福袋を購入するメリットとデメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.28

せっかくですが化粧品はお正月の福袋をねらうよりも 12月に発売される、各種メーカーのクリスマスセットを 買うのがだんぜんおとくです。3万円相当の品が1万円 などもめずらしくなく、それにポーチなどもついてきま す。 クリ二ークやエスティローダーなどわたしは毎年のよう うに買っていますが、何がはいっているかは、店頭で わかり、福袋のようなあたりはずれがありません。 基礎化粧品がメインのものとメーク用品がメインのもの の二種類以上がありえらべます。 以上ご参考になれば幸いです。

mariotoro
質問者

お礼

実はひとつ福袋を購入しましたが、見事に失敗しました。 失敗したにもかかわらず、今も福袋を購入したいのですが、冷静になって購入するのを辞めることにします。 有益な情報ありがとうございました。

その他の回答 (28)

回答No.29

肌に合うか合わないかがわからないことと、古くなったものが入っている可能性がある点です。 やはり、気に入ったものがあるならそれを購入するほうが良いです。

回答No.27

安く買えるというメリット以外はデメリットしかないと思います。自分に合う化粧品も多いでしょうし(^_^;)

• taka7979
回答No.26

福袋を購入して、自分の好みに合うものを抜き出し、 不要なものをオークションに出品することで、 結果として、欲しかったものが安く手に入るとかですかね。 そもそも、自分が欲しいものが入っている前提ですが・・・。

回答No.25

欲しくもないものが入ってるのでデメリットのみです。

回答No.24

メリット 普段使わないものが格安で手に入ります。化粧品の原価は大体同じなので、福袋はお買い得です。 デメリット 口紅などは、一昔前どころかふた昔前のが入っています。バブル期みたいな。

• goozozo
回答No.23

やっぱり合う合わないがあるし肌につけるものだったりしますからね。 メリットは安い。くらいじゃないですか?

回答No.22

メリットは、価格が割安&普段チャレンジしない アイテムやカラーに挑戦できること。 デメリットは、使わない物が多数出てくること。 好きなブランドでも、当たりってなかなか難しいです^^;

• wed55
回答No.21

メリット→安く買える デメリット→変な色が入っている

回答No.20

メリット 一応値段以上のものが手に入る確率が高い デメリット 全然欲しいモノが入ってに可能性大、売れ残り、などなど 普通に買うほうがいいですねw

• soukodayo
回答No.19

化粧品に限りませんが、安く買える(かも)と言うメリットと 不必要な物が入っている(かも)と言うデメリットでしょう。