• 締切済み

女友達について

最近告白されました。 彼は男女かかわらず友達が多いです。ちなみにわたしと彼は地元が違います。彼は友達とワイワイ盛り上がることがすきで、飲み会やイベントをひらくことが多いです。 心配なのは、彼が女友達にもすごく優しいです。彼が言うには 、彼女ができても 女友達は変わらず大切だし遊びたいと言われました。彼女も一緒にみんなと遊びたいと言ってます。 少し気になる男性ですが、まだ返事はしていません。わたし自身、中学から女子校育ちで 異性の友達はいません。そんなこともあってか、女友達と仲良くする姿を見て快くいることができないと思います。 わたしは彼を信じることができても、彼の女友達を信じることはできないと思います。 こんな気持ちでは付き合うのは難しいと思いますか?

  • so29n
  • お礼率65% (70/107)

みんなの回答

  • tank1610
  • ベストアンサー率4% (4/91)
回答No.3

自分の彼氏が他の女性と仲良くしていて不快な気持ちになるのは当然だと思います。 そういう彼の行動や生活を受け入れることができないと、彼に振り回されてしまい付き合っていても辛いだけだと思います。

  • hiraro
  • ベストアンサー率1% (2/154)
回答No.2

大好きな彼ならまずは彼を信用してあげてみてはいかがでしょうか。 たしかに不安に思うのは正常な事だと思いますが、 それを乗り越えないとその先がないと思いますよ。 頑張ってください。

  • lololu
  • ベストアンサー率1% (3/210)
回答No.1

あなたには合ってないかと。 苦しむだけなのでやめときましょう。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達について。もう関わりたくない。

    はじめまして 初めての書き込みなので、不慣れではありますがよろしくお願いいたします 長文失礼します。 私と旦那は恥ずかしながら若くしての授かり婚です しかも、交際期間が大変短いです 私が22、旦那が24で子どもは現在4か月 スピードでき婚ではあますが、基本的には結婚生活は順調です。 しかし、毎回のトラブルのもとになっているのが旦那の女友達です。 旦那は山の部落のようなところ出身なため地域の 結束が固く独身時代から旦那を含めた男数人、女数人グループで遊びまわっていたようです。 私にも男女お友達はいますし、異性の友達は理解できます。 ですが、なんだか許せなくなってしまったのです。 理由は、妊娠中に黙って男女で年明けパーティーを泊まりでしていたこと。 妊娠後期に私の誕生日、私の友人をなぜか呼んだと思えば 私と友達を居酒屋の個室に放置し同じ居酒屋の大部屋で地元メンバー男女と飲み会しておりました。 帰りに注意したところ自分の地元をは否定されたと怒鳴られ殴られました。 大部屋へ私が訪れたとき女友達は私に挨拶もせず平気でタバコを吸っておりました。旦那の大切な友人ならばお友達の妊娠中の奥さんへの気遣いくらい出来るのではないかと思ってしまいました。 それが出来ないなら嫁公認の女友達とは言えないと感じました。 これで、私にとっては地元のメンバーに対して拒否的な意識が芽生えてしまいました。 そして、産後の退院して数日後 またもや地元メンバー男女で出産祝いとして飲み会に行ってしまいました。翌日まで帰ってきませんでした。 こんなことで気持ちをかき回しで夫婦仲悪くなるのはもう嫌なので 旦那には女友達についての気持ちは伝えて、私自身産前産後で苛立ってることもあるので女友達にイライラしなくなり心に余裕ができるまで女友達に会うような飲み会は控えてほしいと、子供も会わせないでほしいときつく伝えたところ殴られ顔や身体があざだらけになりました。 大まかにこんな感じで、旦那の女友達との飲み会が嫌で嫌で仕方が無くなりました。 一番は飲み会優先にしてしまう旦那が悪いですが、 そこに、気遣いのできない女友達がいるのもつらいです。 旦那の男友達となら息抜きも必要ですし、飲み会も多少は行かせてあげたいと思ってます。 しかし、私にとっては女性。家族である私や子どもに十分なこともできず女友達にいい顔ばかりされるのはなんだ嫌で、過去のこともあり女友達がいる飲み会は悲しくなってしまいます。 器が小さいと承知ですが、辞めて欲しいんです。 これは、ワガママなのでしょうか。 女友達との飲み会を辞めてもらうのにはどうしたら良いのでしょうか。 私にも独身時代は仲良くしていた友人の男性がおりましたが 結婚をけじめとして会うことはせず友達としています 旦那も大切な女友達であるなら飲み会しなくとも友達としていれるのではないのかと思います。 ご意見お願いいたします

  • 女友達の家に泊まるようになった彼氏。私が悪い?

    - はじめまして。私はどちらかと言うと“男女の友達成立派”で彼氏は“不成立派”です。 彼氏にも一応、女友達(会社の同僚とか大学の時の同級生)はいますが普段会ったりすることはほとんどないです。(ないようです) 私は、サークルに入っていたり、合コンも好きだったのでいろいろ異性の友達がいて、地元の男友達ともよく遊びます。 あるとき彼氏に “mieって男女の友情ありだと思ってるよ?仮に男友達と何かの事情で二人きりで泊まることになっても何も起こらないと思う?と聞かれました。 私は “もちろん友達だから、一緒に寝たって何も起こることないよ” と答えました。(普段、男友達と泊まることはありません) それ以降、彼氏は普通に女友達のところに行って、泊まったり、朝までお酒飲んでゲームしたりするようになりました。 彼氏は“女だけど友達だから何も起こらないよ、心配するな”と言います。 私自身、男友達と一緒に寝ても何も起こらないと言った手前、彼氏のやってることを否定できません。 どうすれば、彼氏が女友達のところに泊まるのを止めてもらえますか?

  • 彼の地元の女友達

    大学生です。高校時代の同級生と遠距離でつき合って半年位です。彼は九州の大学へ行き、私は関東です。 まだ高校生の頃に聞いたのですが、彼には小中学時代から仲良くしている男女グループがあり、たまに遊んでいたようです。そのグループの中の女子のひとりのことを中学時代から高3の秋位までずっと好きだったそうで。その後冬あたりから私のことを気になりだしたとか…。そして遠くの大学へ進学したけど、夏休みに帰省した時に告白されました。 私は、高校時代にその女友達のことやグループについて聞いていたため、告白された時に、 中学の時の女友達はどうしたの?それについて不安に感じたらどうするの? と聞いたところ、彼は 中学の時の女友達には絶対に会わないし、不安にさせるようなことはしない。 と言うので、その覚悟で告白してくれたのなら、とOKして付き合うことにしました。 そのグループの中に、とても彼に対して積極的な女子がいて、よくSNSで絡んできます。気にしないようにしていたのですが、彼に、春休みに帰って来たら会おう!って言ってきました。彼は、 遠距離の彼女がいて、不安要素をつくりたくないから女友達とは会わない、 って約束通り言ってくれたようなのですが、それからその子はSNSで、本当に困る、どうしたらいいんだ、とか、強くでてやる、いいよね?とか、色々言い出し。困ることや面倒なことは忘れる、なかったことに。ずるい!とか、愚痴を聞いて大変、困らせてるのわからん?とか、明らかに私に対して悪意で言っているように感じることまで… その女友達、すごく自分に自信があるタイプみたいです。 こんな風に会ったこともない人に攻撃的になられて、しかも公開アカだから皆が見ている訳で… その女子がグチグチとその女子の大学の友達にまでSNS上で文句を言い出し…聞かされている人が、偶然にも私と同じバイト先の人!こんな偶然あるの⁈ってもう最悪です。いつ私のことだと分かるかとビクビクしてしまいます。 もう、どうしたら良いのでしょう? 辛いです…

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 女友達が多い人との恋愛・結婚

    お互いに20代後半です。 最近、付き合い始めましたが、出会ってからはかなり長く、 彼の数多い女友達より付き合いは長いと思います。 なので、彼に女友達が多い事は初めから分かっていました。 ただ、女友達と私は違うし特別と言ってくれていましたし、 二人では会わないと約束してくれたので、そこまで気にしていませんでした。 しかし、何気なく、「最近、誰かから告白された?」っと聞いた所、 『された』っと答えが返ってきました。 「二人で会ったりしてないはずなのに、何で告白されるの?」っと聞くと、 『みんなで仲良くなるうちに告白された』っと。 ちゃんと断ったみたいですし、彼女がいる事も伝えたみたいですが、 モヤモヤが消えません。 『これからもちゃんと断るから安心して』っと言われたのですが、 この言葉から、告白されたのは今回だけでは無いんだなぁっと感じてしまいました。 また、今後もされるんだろうと。。。 友達は友達っという彼の言葉を信じていましたが、 結局、相手の女の子が告白する程、好意を持っていたら友達ではないですよね? 私自身が会社の飲み会などは別として、遊ぶのは同性の友達だけなので、 よく分かりません。 今までは男女交えて、飲んだり遊んだりするのには、友達だと思っていたので、 特に気にしてなかったのですが、今回の事で束縛してしまいそうでイヤです。 ただ、彼に女友達が多い事は、ずっと分かっていたので、 今後、飲みに行ったり、遊びに行ったりしないでとは言えません。 受け入れるか、別れるかしか、無いのかなぁっと思い詰めてしまうのですが、 他にいい方法はあるのでしょうか? 自分自身、久しぶりに好きっと思えた人なので、別れたくはありません。 年齢的にも結婚を考えてますし、彼もそう言ってました。 でも、この彼ですと、今後も不安は消えませんよね? ご意見、よろしくお願いします。

  • 女友達でいいから…

    彼女と言わず女友達でいいからとりあえず作りたいです。 中学生の頃もアゲアゲな男子とつるんではいたんですが、女友達はさっぱりいませんでした。 高校生になったらいつかはできるだろうと思っていたんですが、女友達すらできません。 女子に自分から話しかけることすらできません。 積極的になれと友人からは言われるんですが、そう簡単にはなれませんでした。 女子に話しかけられやすいような人間になりたいです。 話していて相手に楽しいと感じてもらえるようになりたいです。 何かアドバイス教えてください。

  • 女友達ができません

    男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

  • 女友達に「友達として好き」と伝えたい

    恋愛相談とは微妙に違うかもしれませんが、質問します。 自分は18歳の高校生(♂)で、大学進学のために他県に引っ越すことになりました。 現在、地元に好きな女友達がいます。今まで「友達として好き」だったのですが、地元を離れる時になって、「異性として好き」になりました。 地元を離れる前にこの気持ちを伝えたいです。 「異性として好き」と伝えたら、OKだったとしても遠距離恋愛の形になってしまうし、Noだとしても相手を余計に悩ませてしまう気がするので、「大切な友達」という気持ちを伝えたいと思っています。 それで質問なのですが、 「友達として好き」という事をわざわざ伝えるのはおかしいことですか?また、それを伝えることで相手を戸惑わせてしまう事はあるのでしょうか? 気持ちを伝えないまま他県にいってしまったら後悔してしまう気がします。

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。