• ベストアンサー

韓国の韓国人の悪い面ばかり連日のようにインターネッ

韓国の韓国人の悪い面ばかり連日のようにインターネットで目にするよいになって韓国が嫌いになった。韓国という文字を見るだけで吐き気がする。以前はそんなことはなかったので悪い報道によって人間は簡単にその国、人種が嫌いになるんだなあと驚いた。 イジメも周りが嫌い、嫌い、あの子は嫌いとずっと言い続けていたら、周りの人間のあの子が嫌いになる。 これって洗脳ですか?自己暗示によって自分が自分を洗脳した? これってどういう脳の仕組みなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

刷り込み。ですね。 そういった情報ばかり受け取るとそういった傾向になる事は多々ありますね。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (18)

• tk4mzt2
回答No.19

韓民族と和民族の感性的相違が原因だと思われます。 意識せずに韓流ドラマを観ても気付きませんが、感性的相違を意識して観れば、関わり合わない方がよい民族だと理解できるでしょう。 ・コリアン商人が、値を釣り上げるため、高麗人参を燃え盛る焚木の中に放り込むのを、中国人商人が制止し、病人救済の為に、法外な言い値で買うシーン ・臣下が王に強訴するシーン ・両班が民衆を台上に伏させ打擲するシーン ・秀吉軍の追撃から逃れようとする両班達を見つけた民衆が両班達を袋叩きにするシーン ・闇に乗じて対馬に上陸したコリアン軍が民衆を急襲し、撃退されたシーンについて、「敵軍死者の少ない人道的戦いであった」とする解説 ・宮廷内での知恵を巡らせた騙しあいの連続

回答No.18

まとめサイトのように都合のいい意見だけ集めて それらの意見が多数派であるような印象を植え付け、 所謂大衆真理を利用しようという情報操作は実際にありますね。 ただ、日韓関係の場合は韓国側が異常に敵視して煽ってきたのも事実なので なるべくしてなった結果だと思いますよ。

• gggooogg
回答No.17

本当に好きなものと本当に嫌いなものの区別がついたでけでしょう。

• 343r110
回答No.16

洗脳ですね

回答No.15

でもあなたのように韓国人は悪くないといえるのもネットですよ。 ネットだから好きな人も嫌いな人も両方発言できてるし見れる。 テレビなんかもっと酷いと思いますよ。 とにかく韓国のいい面だけ報道して、悪い面はひたすら隠す報道しない。 個人的にはまだネットはマシだと思いますね。

• hekiyu
回答No.14

”これって洗脳ですか?”    ↑ 洗脳とは違うと思います。 知らなかった事実を知った、というだけでしょう。 あの国は、あまり良いところが見当たらない国です。 知れば知るほど嫌いになる、という珍しい国です。 質問者さんも、その循環に陥っただけでしょう。

• goozozo
回答No.13

無意識にイメージがついてしまっているんでしょうね。。

• mo99momo
回答No.12

洗脳ですね。 嫌韓によって利益を生み出すビジネスにまでなっています。 インターネットで嫌韓によって洗脳し、ビジネスとしているのです。 嫌韓どころか、今の貴方は嫌いなはずなのに、普通の人より韓国通になっているんじゃないですか(笑)

• poposhin
回答No.11

洗脳のようなものですね ちなみに人間は自分を守る為に共通の敵を見つけるって聞いた事があります

• Londesu
回答No.10

ネットの情報だけを見ると韓国の悪い所だけが見えます。 情報が正しいものなのか、どちらがあってるか自分で判断する必要があります。