• ベストアンサー

韓国の韓国人の悪い面ばかり連日のようにインターネッ

韓国の韓国人の悪い面ばかり連日のようにインターネットで目にするよいになって韓国が嫌いになった。韓国という文字を見るだけで吐き気がする。以前はそんなことはなかったので悪い報道によって人間は簡単にその国、人種が嫌いになるんだなあと驚いた。 イジメも周りが嫌い、嫌い、あの子は嫌いとずっと言い続けていたら、周りの人間のあの子が嫌いになる。 これって洗脳ですか?自己暗示によって自分が自分を洗脳した? これってどういう脳の仕組みなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

刷り込み。ですね。 そういった情報ばかり受け取るとそういった傾向になる事は多々ありますね。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (18)

  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.19

韓民族と和民族の感性的相違が原因だと思われます。 意識せずに韓流ドラマを観ても気付きませんが、感性的相違を意識して観れば、関わり合わない方がよい民族だと理解できるでしょう。 ・コリアン商人が、値を釣り上げるため、高麗人参を燃え盛る焚木の中に放り込むのを、中国人商人が制止し、病人救済の為に、法外な言い値で買うシーン ・臣下が王に強訴するシーン ・両班が民衆を台上に伏させ打擲するシーン ・秀吉軍の追撃から逃れようとする両班達を見つけた民衆が両班達を袋叩きにするシーン ・闇に乗じて対馬に上陸したコリアン軍が民衆を急襲し、撃退されたシーンについて、「敵軍死者の少ない人道的戦いであった」とする解説 ・宮廷内での知恵を巡らせた騙しあいの連続

回答No.18

まとめサイトのように都合のいい意見だけ集めて それらの意見が多数派であるような印象を植え付け、 所謂大衆真理を利用しようという情報操作は実際にありますね。 ただ、日韓関係の場合は韓国側が異常に敵視して煽ってきたのも事実なので なるべくしてなった結果だと思いますよ。

  • gggooogg
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.17

本当に好きなものと本当に嫌いなものの区別がついたでけでしょう。

  • 343r110
  • ベストアンサー率0% (1/151)
回答No.16

洗脳ですね

回答No.15

でもあなたのように韓国人は悪くないといえるのもネットですよ。 ネットだから好きな人も嫌いな人も両方発言できてるし見れる。 テレビなんかもっと酷いと思いますよ。 とにかく韓国のいい面だけ報道して、悪い面はひたすら隠す報道しない。 個人的にはまだネットはマシだと思いますね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.14

”これって洗脳ですか?”    ↑ 洗脳とは違うと思います。 知らなかった事実を知った、というだけでしょう。 あの国は、あまり良いところが見当たらない国です。 知れば知るほど嫌いになる、という珍しい国です。 質問者さんも、その循環に陥っただけでしょう。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.13

無意識にイメージがついてしまっているんでしょうね。。

  • mo99momo
  • ベストアンサー率4% (3/62)
回答No.12

洗脳ですね。 嫌韓によって利益を生み出すビジネスにまでなっています。 インターネットで嫌韓によって洗脳し、ビジネスとしているのです。 嫌韓どころか、今の貴方は嫌いなはずなのに、普通の人より韓国通になっているんじゃないですか(笑)

  • poposhin
  • ベストアンサー率4% (6/137)
回答No.11

洗脳のようなものですね ちなみに人間は自分を守る為に共通の敵を見つけるって聞いた事があります

  • Londesu
  • ベストアンサー率4% (6/146)
回答No.10

ネットの情報だけを見ると韓国の悪い所だけが見えます。 情報が正しいものなのか、どちらがあってるか自分で判断する必要があります。

関連するQ&A

  • 在日韓国人です、名前について。

    はじめまして。カテゴリを間違っていましたら申し訳ございません。 兵庫県に住む中学生女子です。 私は日本で生まれ日本で育ちましたが、韓国人です。 所謂、在日韓国人です。通名では無く、今までずっと韓国名で生きてきました。 私の名前はドラゴンボールに住む”シェンロン”の名前に似ています…。 (ネタみたいですが本当なんです) 周りからは珍しくて格好良いね!と言われますが、自分自身では 自己紹介の時に言いにくい、聞き返される、等といった理由で、昔からそこまで好きではありませんでしたし、通名に凄く憧れがありました。 最近学校で、韓国の事を学ぶ機会があり、いろいろな事を勉強したりもしたのですが、今現在起きている領土問題や、テレビや新聞で報道される文化や音楽等を見て、私は韓国が嫌いになってきました。 自分が嫌いな国が、自分の名前で、私はとてもコンプレックスになりました。 今までの幼稚園、小学校、中学校と周りにも韓国人は居ましたが、皆通名で育っていて 韓国名の私が一人ぽつんと居るだけでした。 韓国人だからという理由でいじめを受けたことはありませんが、来年高校生になるので 今の日本と韓国の関係やネット上の批判を見ていると、韓国人だからという理由でいじめを受けることになるのでは、と思っています。 親に通名に変えたいと言いたいですが、せっかく真心こめてつけてくれた名前を改名したいだなんて、とても言いづらいです。 私はどうしたらいいのでしょう? また、同じ環境の方はいらっしゃいますか? ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 「韓国と仲良く」などと言う人は、頭がおかしい

    私は大学時代は心理学を、卒業後はNLP、コーチングを勉強してきました。 その立場からの質問です。 韓国では国民が子供の時から、様々な反日洗脳教育が行なわれているという事実が、最近、日本でもよく知られるようになってきたと思います。 つまり、このことは韓国国民全員がオウム真理教の信者達と同じ状態であると言えます。 よく日本人の中で、「韓国と日本は隣国同士なのだから、仲良くしなければならない。」などと言う人がいますが、これは、オウムのサティアンがあった上九一色村の村民の人達に、「オウムの信者と仲良くしなければならない。」と言っているのと同じです。 もし、そんな事を言えば批判されるでしょうし、頭がおかしいと思われるでしょう。 私は、韓国政府と日本政府との間に国交があるのには何の疑問もありませんが、民間レベルで両国の国民同士が交流をするのには非常に疑問を感じます。(特に生徒、学生) 韓国人の事をよく知っている人ならすぐにわかると思いますが、韓国人は感情の起伏が激しい人達です。 このような感情が揺さぶられているような状態の時、韓国人は変性意識状態という特殊な心理状態にあります。 そして、韓国人は自分の意見が相手に通じないと思うと、大声を張り上げ相手を威嚇しようとしたり、従軍慰安婦の婆さん達のように公衆の面前でも平気で大泣きをしたりします。 このような事をされると大概、相手はびっくりしてしまいます。 これは、催眠術などで使われる驚愕法と言われる手法と同じなのですが、これをやられると相手は瞬間的に思考停止状態になります。 催眠や洗脳はこの思考停止状態の時に仕掛けられます。 催眠や洗脳のメカニズムに関する知識がない人が韓国に行ったり、韓国人の集団の中に入れば、 簡単に同調現象を起こし韓国人達に洗脳されてしまいます。 その洗脳されたいい例が、女優の黒田福美さんやお笑いの田嶋陽子さん達で、まるで韓国の代弁者のようになってしまいます。 人間には生まれつき、被暗示性の高い人と低い人がいます。 つまり、洗脳されやすい人とされにくい人がいるという事ですが、被暗示性の高い人が韓国と係わるのは、とても危険な事だと思います。場合によっては、人生を棒に振ることだってあると思います。 「韓国と仲良く」、などと言っている、ほとんどの人達はいい人達なのだと思いますが、この人達は既に洗脳されている可能性が高く、実際に韓国と仲良くしようとすればするほど、日本人の中から黒田福美さんや田嶋陽子さんみたいな人達がどんどん出てくる事になります。 私は、はっきり言って、日本政府は何らかの形で、学生、生徒の韓国人との交流を規制すべきだと思います。 私は学校の教師でもなんでもないですから、日本の若者達と韓国との交流の現場について、まったく知りませんが、実際の交流現場ではどのような事が行われ、交流前と交流後では生徒、学生にどのような変化が出ているのでしょうか? 事情通のみなさん、ぜひ、話を聞かせてください。

  • 欧米人に差別されてもさほど批判しないのに韓国人だと

    欧米人の日本人に対しての人種差別だとかのニュースのコメントでネット上ではさほど批判の意見がありません あっても優しい意見や過激なコメントは少ない でも韓国人がちょっと何かやらかしたら大批判する 欧米での人種差別はさほど批判しない 韓国だとちょっとしたことでボロクソ言う 他にも全く同じことしても韓国人に対してボロクソいいますが欧米人だと全然 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない なぜですか? 欧米人に差別されるのはいいんですか?韓国人はちょっと何かするのも批判したりボロクソ言うのはなぜですか? しかもネット上には韓国に対してボロクソ言う専用みたいなサイトやまとめサイトがあります どんだけ韓国嫌いなんでしょうかね コロナウイルスでヨーロッパがやばいてきな5chの記事では大変だねーとかどうしてだとかの書き込み多いですが、仮に韓国が大変だとざまあだとかボロクソ言いますね ヨーロッパでは日本に比べて衛生面であまり意識しないなんて記事もコメントではそうなのかーとかですが仮に韓国がそうなら汚えよとかボロクソ言いますよね 少し前に中東のどこかの国で日本人がウイルスだとかで、差別れて暴力受けたニュースありました コメントには批判的な意見ありましたが、韓国人が同じことやったらもっとボロクソ言いますよね 前に日本人が韓国で暴力受けたニュースのコメントとかでは凄いボロクソ言うくせに、欧米で日本人が暴力受けた差別されたでは全然ボロクソ言わないよね 川崎市?でヘイトスピーチ禁止てきな決まりができたらおかしいよとか意味わからないとかのコメント沢山ありました このコメントはいかにも韓国人に対しての差別とかは当たり前なんて感じですよね 差別するのは悪いことじゃないみたいな言い方です ほんと異常ですね このような異常な韓国嫌いなんなのでしょうか どこでそのような意識をすりこまれたのでしょうか? どうやって生きればそこまで韓国嫌いになるのですか? 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります まるで韓国人はいかにもそうであるかのようにね 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない しかも、ニュースでも韓国人に暴力されたのは大きく報道してもヨーロッパで暴力受けたことはあまり報道しないからね

  • 「韓国嫌い」の人の心理

    ネット上で「韓国嫌い」を公言している人々ですが、嫌いな割には誰よりも韓国の内情に詳しく、何かと事細かく情報を仕入れたり、悪い所が少しでもあれば揚げ足を取って大々的に喧伝したりしています。 そんなに嫌いなら関わり合いにならなければいいのに、どうも進んで関わり合いに行っているように思えてなりません。 一体彼らの心理はどういう風になっているのでしょうか? また、韓国嫌いを公言する人々の中には「韓国と戦争だ」等と主張している人も居るようですが、実際に韓国と戦争になったら彼らは進んで戦場に赴くだけの気概や覚悟はあるのでしょうか? どうも自分にはそうとは思えないのですが・・・。 一体彼らの心理はどうなっているのでしょうか? PS:この質問はあくまで「心理」に関するものであり、韓国という国家や韓国人という人種に対する善悪を議論するものではありません。 もしそのような議論をしたい方は、別のカテゴリへ行くことをお勧めします。

  • 体育会系部活動と不良とは相性が良い?

     今から40年ほど前にとある高校野球の強豪校の監督が  「不良になるか野球に打ち込むかその様なギリギリの綱渡りの処   でやっている気質の子の方が鍛えがいがあるので好き」  「特に非道はしないが、以上でも以下でもない気質の子を  どう扱って良いか解らない」と言っていたと思います。  桑田真澄氏や古田敦也氏等が野球の体質改善を提言されましたが、  彼らのような気質は少数派で清原和博氏の様な気質の者が多数を  占めているのでしょうか?  いじめや暴力(罰則 指導的な体罰は別として)はいけないというのは  建前ですが、人種的に暴力 いじめ好きな者がおります。  私の同級生でもその様な人種の者は「暴力」を行使し、「いじめ」を行い、  それが、「部活動」という枠に囲い込む事で、大荒れにならずに済んでいる  という感じでした。  「いじめ肯定論」を説く、著名人がおります。私は嫌いですが、上述の人種の者の  思いを発揮させてやりたいというところなのでしょうか?  私は小中学時代でも基本的なことは聞いており、暴力やいじめは嫌いで、  以上でも以下でもない感覚でしたが、上述の人間の思いを発揮させてやりたいと  なると、いじめ暴力嫌いの人間は目障りな存在になるのでしょうか?  このあたりのことをご回答戴けたらと思います。  

  • 韓国のことが嫌いな人

     韓国にたくさん友達がいて多く韓国に行く日本の学生です。  友達も皆家族のように優しくて心から大好きです^^  でももう忘れたいです。  ネットでも嫌韓の人のコメントを最初は無視していましたがもう洗脳されそうだし  クラスメートの一人からは北朝鮮にもうすぐ落とされるじゃん、ミサイル。と言われました。  本当に好きだった人もいてついさっきまで仲良くしていたのに。  でももう忘れたいです。韓国の友達も私のように日本の友達を作って・・・とか言われていたら  と思うと不安で不安で仕方ないです。  本当に自分勝手ですがもう韓国も忘れたい。  韓国はレイプも多いし政治的なことでも問題は多いんですよね?  世界から嫌われてるんでしょ?  大好きで本当に忘れられないからすぐに忘れる方法  韓国が嫌いな人もコメントしてください

  • 日本人がみた韓国人

    私は、最近インターネットなどで 調べて、日本にこんなにも韓国を 嫌いな人がいるのかとびっくりしました。 確かに、好き嫌いあるのは当たり前だし 嫌いであるのをなぜかととやかく言う つもりはありませんが、 それをバカな国だとか人間としてクズ な韓国人とか言わないで欲しいです。 全員が全員 竹島は我が領土だぁぁ! とか言って日本を敵視してるわけでもないし…。 逆に、それをバカと罵る人も同じレベルだと私は思います。 韓国人は差別するって… 自分もしてるじゃん。って おもってしまいます。 なぜ、そんなに敵視したいのでしょうか? 私にはよくわかりません。 なぜ、自分のことを棚に上げて人を 罵るしるのか疑問です。

  • 洗脳の方法

    常に上から目線で確固たる理由もなく、それがそうなのであると罵倒してしまえばアホは洗脳できますか?まあこのサイトにもそういう人種いますがね。さも自分が当たり前だという人間が。

  • 韓国の友達

    今年韓国に旅行へ行こうかと思いましたが、韓国の友達の返事が予定が分からないとかがほとんどで、会うのがまるで嫌な感じでした。彼氏には嫌なら連絡取らないし、大丈夫だ、って励まされたんですが、日本人だから嫌なのかな、それとも私と居て嫌なのかな、って半信半疑に思ってます。韓国人はほとんどの人が日本人嫌いなのかな、自分が悪いのかな、って悩んでいます。中にはメールを元々返さない子もいます。出来れば会って本当に会いたいんです。

  • 人間関係で悩んでます。

    人間関係で悩んでます。 私は高校1年生です。今人間関係で困っています。 学校でいじめにあっているわけではないのですが、周りの人間のほとんどと性格が合わないんです。だからそこにいるだけで、吐き気や頭痛を感じてなにもやるきになれません。家に帰っても、ストレスがたまることが多く、吐き気が止まりません。ストレスを発散できる場所がないんです。 こんな自分が悲しく思えて仕方ないんです。中学のころは普通に楽しいと思える生活ができていたのに、なんでこうなってしまってるんだろうといつも考えてしまいます。中学のころから仲が良い子達はそれぞれの高校でも楽しく生活できているのにどうして私は出来ないんだろうと。 こんな生活が嫌で仕方ありません。誰か助けてください。