• ベストアンサー

新品ゲームを売る際はどこで売るべきか

新品ゲームソフト(vita,3DS)を売りたいのですが、どこで売るのが良いのでしょうか。 ゲオなどのゲーム屋が良いのか、買い取りをよく耳にするブックオフなどがよいのか、ネットオークションがよいのか、もしご存知でしたら教えてもらえるとうれしいです。 査定してもらえないと言ってしまえばそれまでですが、それぞれの特徴などでもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。 また、ネットオークションについては周りでやってる人もいないし知識は全くないのですが、調べれば簡単にできるものなのでしょうか?会員費が必要とも聞きますし…よかったらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.33

ゲオなどのゲーム屋が一番です。 ゲームを専門に扱っているので、 買い取ってもすぐに売りさばける環境が整っています。 そのため高額で買い取ってくれます。 ブックオフの場合ゲーム専門ではないため、 多少買取額は低くなります。 チラシなどで高く買い取ってくれるのを見つけた場合は、 ブックオフを利用するのもよいでしょう。 ネットオークションは新品を売るのには適していません。 新品ソフトはどの地方の人もお店に行けば手に入るので、 わざわざ時間のかかるネットオークションで買わないからです。 逆に古めの珍しいソフトなどは手に入りにくいので、 ネットオークションで探す人が多くなっています。 ネットオークションは商品を自分で梱包して郵便局から配送するなど、 色々と手間もかかります。 届いた商品が壊れていた場合などトラブルがあった場合にも、 誠心誠意をもって対応しないといけません。 通常のお店を運営するような手間がかかるので、大変です。、

clambonkp
質問者

お礼

確かにネットオークションは手間かかりますね。 わかりやすくゲーム屋に査定してもらうことにしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (53)

• usako3f
回答No.54

ブックオフがいいと思います。

clambonkp
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.53

大手のゲーム屋は比較的安く買い叩かれるのでやっぱりオークションですね。 ヤフオク、楽天、モバオクなど。売り方は調べればいくらでも出てきます。 学校や仕事の友達に売るという方法もありますね。

clambonkp
質問者

お礼

• politan
回答No.52

ヤフーオークションか駿河屋で売るのがいいですよ。 ヤフオクは月額料金、落札システム利用料で落札価格の5.25%×落札個数分の費用がかかりますね。

clambonkp
質問者

お礼

• poposhin
回答No.51

ヤフーなどのネットオークションで売ってます 調べれば簡単にできますがトラブルもありますから注意が必要ですね

clambonkp
質問者

お礼

• ru3mk
回答No.50

年末年始ですと近場のゲームショップでも高価買取中を見かけます。 ネットオークションよりは安めの買取になると思いますが。

clambonkp
質問者

お礼

回答No.49

手間がかかりますがヤフーオ-クションがおすすめです

clambonkp
質問者

お礼

• 0077-09
回答No.48

私も昔はゲームやへよく売りにいきました、でも仲介でお金がゲームやにはいるからばかばかしくて辞めました、今は楽天オークションを使っています。簡単に言えば登録をして品物を出品し落札出来たらメールデ発送を知らせるだけです。送料は持つ 持たないかわ自分で決めればよいし無料でできます、ポイントも付きますから凄くお得ですよ

clambonkp
質問者

お礼

回答No.47

↑ [高いけど面倒] ネットオークション             ネット買取 ↓ [ 安いけど楽 ] 店舗買取 練習という意味でされてもいいと思いますが、ネットオークションはやはり敷居が高いです。 最近、ネット買取は熾烈な客取りをしている感がありますので、お得なキャンペーンを拾えればラッキーですよ。

clambonkp
質問者

お礼

• ars38
回答No.46

オークションで売るまたは時間かかるかもしれないですが、Twitterとかで取引相手見つけるのが高いと思います。 ゲーム屋の査定は安いと思います。

clambonkp
質問者

お礼

回答No.45

ネットオークションの方が高く売れる可能性がありますが、やっぱり手間がかかりますよね。 ゲオとブックオフで査定してもらって高い方に売ればいいと思います。

clambonkp
質問者

お礼