• ベストアンサー

なんとなくだるい

hidekuriboの回答

回答No.24

たまにありますよね、以外と風かもしれないので、体温をはかってみてはいかがでしょうか、

関連するQ&A

  • システムエンジニアをしている33歳男です。

    システムエンジニアをしている33歳男です。 このところずっとつらい症状が続いているので相談させて下さい。 睡眠はしっかりとれてるのですが、朝起きてから昼過ぎにかけて、ひどい倦怠感やめまい、たまに吐き気、などに悩まされています。やる気も失せています。 でも夕方からちょっとだけ元気になってくるんです。普通に仕事の疲れって感じで。食欲は普通にあります。 ここ半年くらい続いていて、一向に改善されないので、どなたかアドバイスお願いします。 何かの病気とかだと嫌なので…。

  • 何科に行けばいいのか分からない(;_;)

    何科に行けばいいのか分からない(;_;) ここ3ヵ月ほど体調があまりよくないんです。 症状としては、 ・朝起きると疲れがドッと出る。 ・いくら寝ても疲れが取れた気がしない。 ・身体がダルくて、重い感じがする。 ・寝ていても決まった時間に3回は必ず目が覚める。 ・食欲がない日が続く。 ・お腹がすくとたまに胃の辺りから、『グルグル~』と音がする。 さすがに3カ月ぐらいこんな状態のまま良くならないんで、 そろそろ病院に行こうと思うんですけど、こんな時は何科に行けばいいんですか??

  • 受精時期ついて、教えてください。

    妊娠を希望する30歳です。 周期26~31日で、13日目と14日目に旦那と仲良くしました。 その2日後、3日後の昨日今日、食欲がなく、寒気と体のだるい感じがありました。ただの疲れや風邪の症状なのか・・・それとも、受精時期にこのような体調の変化があるのか・・・。いかがなものでしょうか??妊娠を希望するあまり、いろいろと考えてしまいます。よきアドバイスをお願いいたします。

  • 体のだるさ

    こんにちは。もう5日も体がだるいんです。朝は気持ち悪くて食欲がなく、昼や夜は食欲があるのですが、食べた後に気持ち悪くなります。春休みにも同じような症状があり、病院に行き、血液検査をしたのですが、特に異常もなく、栄養もちゃんととれていたようです。そのときは医師に「疲れが出た」と言われたのですが、夜の11時にまでには寝るようにしています。家族からは紅茶や炭酸飲料の飲みすぎでは?と言われていますが、そこまで飲んでいませんし・・。でも思いわたる節はあり、夜食を食べました。やはりそのせいでしょうか。もう明後日は学校なので何方かアドバイスおねがいします。

  • めまい?

    今日、朝起きてからの事なんですが 眠く身体が重いなっと思って起きるとふらふらと船に乗ってるような感覚になりました。 それから少し寝転がっているとマシになってきたんですが、また起き上がるとふらふらとしました。 頬杖つきゆっくりしていたら無くなったんですが…。 感覚的には熱が出た時にふらふらする様な感じです。 ですが熱は無いと思います。 めまい等は肩凝りや目の疲れからも来ると聞いたのですが、私は夜暗闇でパソコンをしてから眠ります。 後はゲームやスマホなど目は疲れていると思います。 この症状は肩凝りや目の疲れ、寝不足から来るものなのでしょうか? めまい等はやはり怖いものなのでしょうか? 脳梗塞の症状の様な痺れ等はありません 因みに私は高校一年です。

  • 寝すぎが原因でしょうか。

    お世話になります。 昨日、仕事がお休みだったのですが、1日中寝て過ごしてしまいました。 今月は土日も割と慌ただしい生活を送っており、 仕事でも人間関係でかなり疲れていたもの有り、恐らく疲れが一気にきたのだと思います。 昼の14時ごろ起きたのですが、体がビックリするほどダルイ、重い。 全然疲れが取れていませんでした。 とりあえず、軽く昼食を食べて、座っているのも辛かったのでベッドに移動し、そのまままた寝てしまいました。 3時間くらい寝て、起きたのは夜20時。 「やばっ!」と思って慌てて起きました。お昼程体の重みは無かったですが、なんとなくスッキリしない感じでした。そのあと、軽く夕食を食べて、ベッドでごろごしてました。 一緒に住んでいる彼に、頭をなでてもらっていたらそのまま眠ってしまいました。(恐らく23時ごろ) そして今日、昨日お風呂に入っていなかったので、朝シャワーを浴びていたのですが、 時々頭が真っ白になり、元に戻り、の繰り返しでした。 お腹は全くすいていなかったので、朝食は無し。 そのまま職場へついたのですが、相変わらず体が重く、頭が痺れ、めまいがします。 もうすぐお昼になろうというのに食欲もなく、 いつも寒いと思う事務所が、今日はなんだか暑く感じます。 廊下等、暑い空間にいるのにたまに寒気もします。 ですが、「熱がある」という訳ではなさそうです。関節の痛みは有りません。 眠気もなく、ただただめまいと、頭のしびれと、体の重さと、時々寒気がします。 これらは、全て前日の「寝すぎ」による症状なのでしょうか。 初めての経験でよくわかりません。

  • 朝起きると指が痛い。

    最近、時々あることなのですが 朝起きると、指を曲げるのが痛いのです。 今日は、右手の指全部が少し腫れていて 親指が曲げられないほど痛かったです。 今も親指は張っている感じで伸ばしたり曲げたり出来ません。(でも、朝より大分よくなりました) 体中が痛い時もあります。 これは疲れなんでしょうか。 何か病気の疑いはありますか?

  • 体調が ここ一週間ばかり悪いのですが

    39歳男です。先週より、体が風邪を引いたような感じでふわふわしてダルイです。他に症状が特にありません。 ずーと疲れたような感じで、どうも調子が出ません これまでこれといった大病もしたこともありません、 睡眠も十分取っています。 食欲も普通です。しかし、体調がそんな感じですので 何もやる気がおきません。 仕事の悩みとかでもないと思います。 どなたか、当てはまる病気などご存知の方おりましたら ご意見ください。

  • こんばんは。

    こんばんは。 現在の私の体の症状なのですが、朝起きた時から胃もたれがあり、食後にも胃持たれを感じます。 他にたまに喉が苦いような感じになる時がありますが、食欲は普通にあり食べられます。胸焼けは軽い感じのものをたまに感じます。 病院で以上の事を話すと胃液を抑える薬を含む2種類の胃薬を処方して下さいました。 医師からは病名は言われていませんが、私は逆流性食道炎でしょうか? それとも一時的に胃酸の分泌が多くなっているだけでしょうか?

  • とにかくだるいです

    以下のような症状であてはまる病気はありますか? 体が重く、だるい。足が特に重く、足がむくむことがよくある。息苦しいことがある(肺活量が落ちたような感じになります。歩くとき息苦しくなってきます。)いくら寝ても疲れが取れない。横になると症状が改善することがある。20歳男です。