解決済み

なんとなくだるい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8414833
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数28
  • コメント数0

お礼率 12% (18/141)

小6の男です。今日、朝起きて、出かけるまでは普通でしたけれど、11時ぐらいから少し、体がしんどくなりました。症状は食欲がない。や、疲れがたまっていて、何をするのもしんどい。感じです。寝ましたが治りません。何か知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.18

ベストアンサー率 5% (6/105)

なんだかそういう時期があったような気がします。
今でもたまにあるかもしれません・・・

楽しみを作ることですね。
当分楽しいことが無い・・なんて時にそうなってた気がします。

外で遊んだり、ゲームでも良いのかもしれませんし。
後はスポーツをやってみるとか!

その他の回答 (全27件)

  • 回答No.28

ベストアンサー率 4% (14/312)

軽いうつとかかもしれないです。

冬季限定のうつ病があるとか聞いたことがありますね。

普通の体調不良だとしてもとりあえず休むことだと思います。
  • 回答No.27

ベストアンサー率 0% (0/15)

もしかしたら風邪かもしれないのであまり動かずに横になれるのであれば休みましょう。熱は後から出てくる場合ももあるので。
  • 回答No.26

ベストアンサー率 1% (10/506)

風邪だと思いますが、ご両親に相談されたらどうでしょうか
  • 回答No.25

ベストアンサー率 8% (17/201)

今日、明日だけぐらいなら、風邪(かぜ)かもしれません。
長引くようなら、親に相談して、お医者さんにみてもらいましょう。
  • 回答No.24

ベストアンサー率 1% (1/84)

たまにありますよね、以外と風かもしれないので、体温をはかってみてはいかがでしょうか、
  • 回答No.23

ベストアンサー率 13% (2/15)

まだ何時間かだけなので何とも言えませんが、ちゃんと眠って起きてもだるさが治ってなければ病院に行った方が良いかも知れませんね。
まずはご家族や頼れる大人にだるい、食欲がないことを伝えて下さい。
寒いですので休むときは布団をしっかりかけて暖かくして寝て下さいね。お大事に。
  • 回答No.22

ベストアンサー率 2% (12/431)

お父さんからお母さんに相談しましょう。病院に行ってみてもらったほうがいいですよ。
  • 回答No.21

ベストアンサー率 6% (5/82)

その状態がつづくようならまずは病院へ行くことをおすすめします。

内科になるとは思いますが、原因しだいでは心療内科になるかもしれません。

いまは小児うつというのも存在しますので、つづくようであれば、早めに

受診してください。
  • 回答No.20

ベストアンサー率 12% (44/350)

風邪ではないでしょうか。
熱ははかりましたか?
いずれにせよ、ゆっくりと休息して様子を見ることです。
  • 回答No.19

ベストアンサー率 8% (4/46)

食欲がなかったり、疲れがたまったり、しんどさを感じるのは人間ならば誰にでも起こりうることだとは思いますが、症状がひどく続くようでしたら念のため検査をしたほうがいいかもしれませんね。

質問者さんの年齢を考えると、まずは家族、ご両親に相談ですね。
補足コメント
nanashisan8

お礼率 12% (18/141)

親には相談しました。
投稿日時 - 2014-01-05 14:42:41
27件中 1~10件目を表示