• ベストアンサー

アメフト 身長が関係ないポジション

demikの回答

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.3

コーナーバックやセーフティは身長よりも身体能力や判断力の高さを求められるポジションですね。

関連するQ&A

  • 低身長でアメフト

    こんにちは。 最近、大学でアメフト部に誘われて冬休みから入部することが決まりました。 それで身長体重がおおよそ160cm/70kgしかない低身長なんですがどのようなポジションが あるのでしょうか?? また低身長でもアメフトはできるのでしょうか・・・ 不安です(・ω・`) 高校では3年間ラグビーをやっていました。 ポジジョンはFWのフッカーをやっていました。(アメフトで言うとライン?って感じのポジションです)

  • アメフト タイトエンドは難しいですか?

    wikipediaですが 体が大きく強いことが第一だが、足が速く、パスキャッチ能力があり、戦術理解度が高いことも重要である。 ラン・パスに渡る重要ポジションであり、強いチームには必ず優れたTEがいる。 とあります。 NFLを見ているとタイトエンドは身長190~200cmぐらい、体重120kgみたいな体格の選手ばっかりなイメージです ラインのようなブロックができてレシーバーと同じぐらいのキャッチ力が必要で足が速くて身長190cm以上、体重120kgぐらいの体格じゃないと無理ですか?

  • アメフトで身長が低いのは不利?

    アメフトで身長が低いのは不利でしょうか? ちなみに170cmなので身長だけで言ったらRB CB Sあたりぐらいしかないと思うんですが…

  • アメフトについて ジョーモンタナについて

    20年ぐらい前、日本ではアメフトブームもNFLブームもなかった(と思う)のに、突如としてNFLのQBのジョーモンタナ選手が脚光を浴び、日本でのTV出演やCM出演、彼をキャラクターに起用した数々の商品などが発売され、一時的なブームが過ぎ去ると、また誰もアメフトに見向きもしなくなる、という出来事がありました。 なぜ突如として日本でジョーモンタナブームがおきたのでしょうか? どこかの代理店が仕掛けたのでしょうか? それから、どうして日本ではアメフトはマイナースポーツから脱却できないのでしょうか? 数々のフォーメーションから相手の裏を読み、短いプレーを積み重ねていく、というのは野球と非常に近いプレースタイルだと思います。  野球が大衆に受けているアメリカにおいて、アメフト(NFL)があれだけ成功しているのに対し、日本でアメフトが受けない理由は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • アメフトのポジション診断おねがいします。

    最近アメフトを始めた高2男子です。 ポジションをどこにするか迷っているので診断おねがいします。 身長     170センチ 体重     60キロ 50m走   6.6秒 反復横とび  65回(20秒) 1500m  5分50秒 シャトルラン 105回 上体起こし  42回 握力 右32 左40 垂直跳び   57センチ 経験スポーツ ソフトテニス  です。 後、反復横とびには自信があるのですが、大学で活躍するRBやWRの選手はどのくらいですか? また、アメフトをする上で武器になるのでしょうか? 以上です。よろしくおねがいします!!

  • アメフトのポジション決定について

    大学でアメフトをしようと思っています。 先輩は小さい人に合ったポジションもあると言っています。しかし、それって足が速いとか動きの切れがあっての話だと・・自分は筋肉質ですが足が遅く加速力もありません・・頑張って太ってラインになるしかないんですかね?ライン以外で僕のような弱点を克服した方いたらどんな練習とかトレーニングしたか教えてください。長くなりましたがアメフト経験者の方よろしくお願いします。

  • アメフトのポジション、どこが向いてますか?

    アメフトのポジション、どこが向いてますか? 自分のステータスです。 身長164cm 体重49kg 垂直飛び62cm 50m走7.5秒 中学時代はバレーをしていて、ポジションはリベロでした。 現在はラグビーやっていて、ポジションはフッカーです。 自分は体重が軽く、腕力はとても弱いのですが、 それに比べ脚力がとても強く、1対1で押し負ける事はほぼないです。 あと手先が器用な方で、ハンドリングは得意な方です。 ラインアウト時にはスローワーもやっています。 あと自分の売りは、相手をほぼ確実に倒すことができるロータックルです。 これがあるからフォワードにいます こんな感じです。 査定お願いします

  • アメフト(NFL)について教えて下さい。

    私は、NFLを観戦するのが好きなのですが、アメフト経験者ではないので、いろいろな場面で、素朴な疑問をいだくことがあります。 どなたかお教え下さい。 【Q1】 オフェンスチームのハドルの中で、QBは、他の選手に対して、具体的にどのような言葉をもって、コールを伝達しているのでしょうか? 「○○が右に走り、○○が○○をブロックし、○○がおとりで・・・」など長々と言っているとは思いませんが、何か簡略化したキーワード又は暗号めいた数字で伝達しているのでしょうか。  仮にそうだとしたら、数多くあるパターンを、全選手に対して確実に認識させることができるのでしょうか。(簡略化した伝達だけで、他の10人の選手は、自分の果たすべき動きを把握できるのでしょうか。) 【Q2】  オフェンスチームが、スクリメージラインにセットした際、QBが、ディフェンスチームの選手を指差しながら、何やら大声で叫んでいる光景をよく目にしますが、一体、何を叫んでいるのでしょうか。  P・マニングなどは、かなり頻繁に叫んでいるように思えますが、単に「○○番が飛び込んでくるみたいだからから気をつけろ!」などと叫んでいるだけでしょうか?  

  • 今年からアメフトに入るんですが 無知なのでどこのポジションをやればいい

    今年からアメフトに入るんですが 無知なのでどこのポジションをやればいいのか分からないので教えて下さい。                                                       身長175cm  体重70kg   50m走 6.80秒   垂直跳び65cm  握力45kg  反復横跳び 50回中学ではラグビーを三年間やりました。 ポジションはウイングとロックを状況に応じてやっていました後はラインアウトではジャンパーをやっていました。バスケも少々やっていたのでジャンプ力はあります。    

  • ポジションの移動がありえない(アメフト)

    僕は高校1年生です。  現在アメフト部に所属しております。  最近合宿も終わり、やっとみんなとも打ち解けて、部活が楽しくなってきました。 とくに一年生だけでやるクリメージでハドルをたてて、作戦通りいった時はたのしいです。  そんな中、今日僕に先生からあまりにもキャッチが下手だからラインをやれと言われました。スゴくショックでした。  ちなみに僕のポジションはレシーバーでした。  はっきり言って力もない上、身長百七十センチ、六十三キロのひょろい体格ではラインは到底勤まらないと思います。 だったら太ればいいじゃないかと思う方もいらっしゃるでしょうが、新陳代謝が良いせいか毎日ご飯を何杯もおかわりして、プロテインを飲んでいるにもかかわらず体重は一向に増えません。 そして何より僕はラインよりレシーバーをやりたいのです。 しかし部活では先生の言ったことは絶対なので、ハイしか言ってはいけません。 ラインのポジションの人達はみんな最低八十キロ以上はあります。 僕はこの先ラインでやっていく自信が全くありません。  辞めることも視野に入れています。 どうしたらよいでしょうか? 特にアメフト経験者の方(もちろんそれ以外の方も)何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。