• ベストアンサー

乳飲料でヨーグルトはできますか?

牛乳を売っているところに乳飲料がありましたが、これをもとにヨーグルトは増やすことはできますか? 今回は、よくわからないので買いませんでしたが、値段は安かったです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekl
回答No.7

カスピ海ヨーグルトの種をもらって作っています。 低脂肪乳でヨーグルトを作ったこともありますが、固まり方が「牛乳」のものよりゆるかったです。 なので、乳飲料でも同じことが起きるかもしれません。 それ以後は、種類のところに「牛乳」と書いてあるものを使用しています。 冬場は気温が低いため「牛乳」を使用しても作りにくいかもしれませんが、一度試してみてくださいね。

oisotaro
質問者

お礼

試してみます

その他の回答 (13)

回答No.14

調べればわかりますよ。リンゴ酢と金を混ぜればできそうですが。

oisotaro
質問者

お礼

試してみます

回答No.13

牛乳をそのまま放置してるとヨーグルトっぽくはなりますが…

oisotaro
質問者

お礼

試してみます

回答No.12

菌がないとできないんじゃないのかな(^^;;

oisotaro
質問者

お礼

菌はあります。

• ffdtokuma
回答No.11

ヨーグルトのもとがあればできると思いますよ

oisotaro
質問者

お礼

試してみます

• ace777
回答No.10

そういった類のものはあるのでいろいろ調べてみると良いですよ。 そんな高くはなかったと思いますが、ヨーグルト買ったほうがいいとは 思いますがw

oisotaro
質問者

お礼

ありがとうございます

• yrchiba
回答No.9

りんご酢みたいなものが売ってますよね それを牛乳に混ぜるとできると思います。 固まるかはわかりませんが

oisotaro
質問者

お礼

試してみます

• kritika
回答No.8

ggrばでできますよ ただ手間がかかるので買ったほうが早いかと

oisotaro
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

牛乳とヨーグルトの乳酸菌があれば可能ですよ。 作り方のURL貼っておきますね。 http://members3.jcom.home.ne.jp/toychikin/newpage100.htm

oisotaro
質問者

お礼

ありがとうございます

• mmurik30
回答No.5

ヨーグルトを自分で作るのは手間がかかると思うので、素直にヨーグルトを買ったほうがいいかと思います。

oisotaro
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

牛乳をそのまま放置しても、ヨーグルトにはなりません。ヨーグルトが作れる、をPCで検索してみて作ってはどうですか。

oisotaro
質問者

お礼

ありがとうございます