• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WIN5 購入方法。

WIN5を購入した事がありません。当たるとも思えず、見送っていましたが、本年より、購入しようと思っています。普段は、日曜の2開催場、または3開催場で、対象5レースの1着馬を当てるものと思っていますが、本日は年始で京都、中山の2開催ですが、WIN5対象の最初のレースの10分前までに、5レース分すべて購入しなければ、ならないのでしょうか?それとも、対象レース毎に購入しても、良いものでしょうか?また、各レース1頭のみでしょうか?例えば、レース毎に5頭選出し購入、そのいずれかが、1着になり、それが5レース続いたという事でも?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数247
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • hmutzc
  • ベストアンサー率5% (6/118)

最初の対象レース発送時刻の前までに5レース一括で購入しなくてはいけません。 購入頭数は自分で選べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。購入しようと思ってましたが、見送りました。嫌な予感がしたもので。結果、正解でしたが、何時もとも限りません。難しいものです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

最初のレースの締め切りまでに最後のレースの勝ち馬まで予想する必要があります。 1着になる馬を5回続けてあてなくてはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。見送りました。たまたま、カンが働き、止まったから良かったものの、常に自分の意思に従えるとも限りません。勢いで、買っていれば、惨敗でした。

  • 回答No.3
  • u2hs
  • ベストアンサー率16% (12/71)

WIN5は最初のレースの発走時刻の10分前まで購入できます。 各レース複数頭を購入することもできますが、組み合わせが多くなり購入金額はその組み合わせ分必要になります。レース毎に5頭選出した場合は相当な金額になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ。購入しようと思いましたが、もう少し余裕がある時が良いとの判断で、見送りました。結果、正解でした。中山金杯は惨敗でした。その後、京都で辛うじて持ちこたえました。

  • 回答No.2

WIN5はインターネット投票でのみ購入可能です。WIN5対象の最初のレースまでに対象5レースを全て購入しなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。購入しようと思ってましたが、昨日は見送りました。結果、正解でした。負け惜しみみたいなものですが。

  • 回答No.1

公式を見てみると基本的には、「WIN5の最後(5つ目)のレースは、各競馬場メインレースのなかで発走時刻が最も遅いレースとし、そのレースからさかのぼって5レースをWIN5のレース」として指定します。 となっております。 それと4レース目まで当たっていたとしても5つ目のレースで途中で出走取り消しをした馬を買っていた場合はそれまでの全てが取り消しとなるので注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。という事は、やはり、最初のレースを購入する時に、すべてのレースを購入するという事ですね。ありがとうございました。