• ベストアンサー

アップルコンピュータの

閲覧有り難うございます。 アップルは店頭では若いバイトのような人も多いですが、正社員は難しいのでしょうか。 年収などご存知の方いましたら教えて下さい。 英語も必須でしょうか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

身内に正社員がいます。 正社員自体がかなり少ないそうです。 役職は全て横文字でちょっと忘れてしまいましたが、 その人の役職では年俸制で700万くらいだそうです。 英語は日常会話レベルでそこそこ有名大学出身です。

その他の回答 (5)

• sum0121
回答No.5

アップルとなると正社員はむずかしいのでは。 もっとも製品を売る接客営業としてなら話は別になりますが。

boss-boss-
質問者

お礼

どうやらそのようですね。有り難うございます。

回答No.4

アップルは英語必須です。 むしろ日本語が弱い日本人が多いので閉口します。

boss-boss-
質問者

お礼

アップルの接客態度のクレームは私も耳にした事があります。有り難うございました。

• sumiusa
回答No.3

アップルの正社員はとても難しいです。 英語は必須ですね 年収は800万ほどもらえます

boss-boss-
質問者

お礼

やはりそうですよね。有り難うございました。

• sarinja14
回答No.2

お店のリーダーは正社員なので給料はいいですよ、4大卒の英語ができなければなれませんが。 年収は700万前後だそうです。

boss-boss-
質問者

お礼

大卒、英語は必須なんですね・・

回答No.1

基本店頭はアルバイトではないでしょうか? アップルストアで正社員として入るには、アップルの本社に採用されてから、リテール部門に配属されたりして、店頭を任されるのではないでしょうか?

boss-boss-
質問者

お礼

そうなんですね・・ 正社員の道のりはながそうですね。