• ベストアンサー

J-PHONEのメール設定ってどうやるの?

y_anの回答

• y_an
回答No.4

私はJ-PHONEユーザですが、 買ったときからメールは使えました。 スカイメールであれば、何もせず電話さえつながれば使えます。 また、ロングメール及びロングEメールの送信は出来るのですが、 (月額無料で1送信毎には8円(場所によって異なるかもしれませんが、)) 受信は契約しないと使えません。 受信の契約をすると月額料がかかります。 月額料については使用地域のサイトにて確認してください。 ちなみに契約したときにテストをしてくれたような気もします。 逆に設定を変えてしまうと使えなくなるかもしれません。 PINコードやアドレス設定などは触らないほうが良いでしょう。 また、設定やなんやらを聞くのであれば機種を書いておいたほうが わかりやすいですね。 ちなみに私はSH-03です。 どうしてもわからなければ、お近くのJ-PHONEショップに行った方が 良いかと思われます。

参考URL:
http://www.j-phone.com