• ベストアンサー

下瞼にものもらいが出来てしまいました。

画像添付のとおり、ものもらいが出来てしまいました。 よくみると、4つ位できています。 ほっといても治りますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kenta726
回答No.4

なるべく早く眼科へ行くことをお勧めします。 私も以前ものもらいができて、一週間くらい放置した状態で眼科へいきましたが、 『あと2、3日遅れてたら切らないといけなかったかもね。』と先生に言われたことがあります。

konkuri-to
質問者

お礼

そうなんですね~。 痛みを感じてから一週間になります。 だんだん増えてきているので病院行ってきます。 ありがとうございます~。

その他の回答 (3)

• mk2005
回答No.3

治ることもあると思います。 ただ、小さくならずに大きくなっていくような場合には、眼科を受診して治療を受けた方が良いと思います。

konkuri-to
質問者

お礼

ありがとうございます~。 病院行ってきます~。

• fspe
回答No.2

よくなりますが市販のものもらい用の目薬で治ります。ですが一週間くらいしても治らない場合は眼科を受診したほうが良いと思います。

konkuri-to
質問者

お礼

市販のものもらい目薬が有るんですね~。 使ってみようかな~。 ありがとうございます~。

• toppojijo
回答No.1

治るときもありますが、そのまま大きくなって、しこりとして残り続ける場合もあります。その場合は手術で切除になります。小さいうちは、目薬で治るので、眼科に行きましょう。

konkuri-to
質問者

お礼

しこりになることもあるんですね~。 病院行ってきます。 ありがとうございます~。