• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの買い替えについて)

パソコンの買い替えについて

ueshita123の回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

windws8を買ってください(8.1でもいい) それをwindows7風の画面設定で使えばXPと変わらないですから、使えるでしょう >MS Officeソフトは付属しているもの それは、今のパソコンだけでしか使えない物です、他のPCにはインストールできませんから、これも買ってください

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。OSも悩むところですがwindows7も実物画面は見たことがないので、使い勝手が悪くないのなら8.1にしようかな。地デジとかはいらないけど、オフィスが付いているのがあればいいなと思っています。

関連するQ&A

  • パソコンの買い替えについて

    私は現在ノートパソコン(1999年製)を使用していますが、そろそろデスクトップ型に買い替えようと思っています。ここで質問なのですが、NECや富士通などの機種とSOTECやDELLなどの機種の値段を比較してみると、一般的に後者の方が安いと思われるのですが、このあたりの値段の差はどこにあると考えたらよいでしょうか。 また、スペック的に同じであれば、例えば処理速度等でメーカーによる差はあるのでしょうか。

  • 初めまして。デスクトップパソコンの買い替えを考えているのですが、

    初めまして。デスクトップパソコンの買い替えを考えているのですが、 お勧めを教えて頂きたくて投稿しました。 デスクトップを希望していますが、現在ほぼ、液晶一体型のものばかりで 不安に思っています。メリット、デメリットを教えて頂けますか? 今回どうしてもPC版ラストレムナントをやりたいので、それに見合う スペック(ビデオカード等)のものを希望しています。PCゲームに詳しい方によると メーカー製PCでは無理と言われてしまいましたが… ゲーム用のどでかいハードではなく、省スペースのものが希望です。 MSオフィスは必須です。 モニターは21インチを希望しています。 予算は、12万程考えています。 皆様のアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコン買い替えについて教えて下さい。

    現在、SOTECのPX7314Pのパソコンを使っているのですが 今回AO756-H82C/Sのパソコンを購入しようと思ってます 現在使用しているパソコンよりは性能はいいのでしょうか?

  • CPUをアップグレードしたいのですが

    現在SOTECのPC STATION SX6120RBを使用しております。CPUはAMD Duron 1.2GHzです。このCPUを2GHzクラスのCPUに交換することは出来ませんでしょうか。出来る場合はそのCPU名と交換方法を教えて下さい。

  • テレビの映るモニター

    初めまして。部屋の模様替えに伴い、テレビとパソコンモニターを共用したいと考えています。 ○液晶モニター ○23型程度の大きさ ○パソコンの電源を入れなくてもテレビが見れる ○スピーカー内臓 ○PS2などのゲームの使用が可能 上記の条件に当てはまる、なるべく安価なモニターだとどんな物があるのでしょうか。 現在しているPCは『SOTEC PCSTATION SX6120』になります。 よろしくお願いします。

  • パソコンの買い換えについて

    パソコンが壊れてしまって買い換えを考えています。 今までのパソコン購入歴とそのメーカーの特徴は ●SOTEC:今回壊れたパソコン。安さだけに惹かれて購入したのでサポートがほぼ無いことに愕然。 ●富士通:別に使用しているPC。サポート体制はとてもいいのだが、個人向けPCには不要なソフトがたくさん入っており、ついてくるキーボードは富士通オリジナルキーボードでとても使いにくい。 富士通のビジネスモデルのPCを購入しようとしたら、個人向けパソコンとはサポート体制が異なるとのこと(どう違うかはまだ聞いていません)。ごちゃごちゃ家庭で使うソフトは不要なので、DELLやHP、エプソンダイレクトなど候補に上げてみましたが、どのメーカーも賛否両論あるようです。ちなみに口コミランキングではNECが1位のようですね。 http://kuchiran.jp/pc/pcmaker.html 私のパソコンのレベルは、「水面下の事はなんとなくわかり、Officeソフトなどは問題なく作れてhtmlもだいたい分かる。スペックもなんとなく何がどうなのか分かる。が、HDDを開けて増設したり等は苦手。プログラムを組むなんてもちろん無理。」という感じです。 みなさんの体験談やオススメのパソコンのアドバイスなど、お待ちしております。

  • パソコン買い替えについて

    今使用してるパソコンはFMVデスクトップCE50UNです。Office2007付属です。 来年の三月で三年保証が切れます。 OSはVistaホームプレミアム32ビット版です。 液晶ディスプレイとOffice2007はそのままにしてWindows7搭載のパソコンのみを 購入すべきか迷っています。購入の場合同じ富士通にしたいと思います。パソコンは富士通に下取りに出すつもりです。(二束三文だとは思いますが)Office2007の入ったDVDはWindows7搭載のパソコンにインストール可能ですか? Windows7搭載パソコン購入の件と合わせてアドバイスお願いします。

  • パソコン買換え

    FF11がやりたいがためにパソコンを買い替えます、今回選んだのはフロンティア社のFRCA-Z7I760GSですhttp://www.frontierk.co.jp/desktop/CA/ca-z7i760gs.asp?p=ca-z7i760gs&c=予算が少ないのでモニターは付けませんでした、今回の質問は現在使用しているモニターNECの17型F17R6AがこのPCで接続可能か知りたいです教えてください「HPは用意できませんでした;;」付属品にはDVI-D-DVIーDケーブル「デジタル接続用」ミニD-SUB15ピンアナログ接続用」がありましたモニター本体には信号入力コネクタ「INPUT1」=ミニD-SUB15信号入力コネクタ「INPUT2」=DVI-Dと書いてました、

  • パソコンの買い替えについて

    PCを買い替えようと考えています。下記3機種に絞ったのですが、どれがいいと思いますか?又下記のパソコンをご使用されている方がおられたら使いやすさなどをご教示ください。又これ以外のPCで良さそうなものがあればご教示ください。NEC等の主要メーカーは値段が高く余計なソフトがついているのでBTOも含め考えておりません。予算は9万前後です。モニターはいりません。 私からみてeMachinesがアスロンで値段的の割りにスペックがよさそうに見えて第一候補なのですが、少し値段は張って熱を持ち電力はバカ食いですが、インテルのデュアルコアのGatewayもいいかなと思ってます。ただインテルのデュアルコアは間に合わせで作ったと記事で見たのであんまりいい印象は受けないのですがどうなのでしょうか?パソコン工房のPCはスペックは落ちますが拡張性が他の2機種と比べてよさそうなので候補に入れてます。 使用用途はTV視聴、録画、動画編集でパーツの汎用性があり拡張性を求めています。TVチューナーは既に購入済です。 よろしくお願いします。 ・パソコン工房 Librage Value W3200RAMRS ・eMachines J6448 ・Gateway GT5022j

  • あるパソコン(PC-Aとします)に、[MS Office Person

    あるパソコン(PC-Aとします)に、[MS Office Personal 2003]がプレインストールされていてのですが、これを[MS Office Personal 2007]をアップグレードしました。 このPC-Aの使用者が退社したため、別のパソコン(PC-Bとします)に、この[MS Office Personal 2007]のライセンスを移行したいと考えました。現在、PC-Bには、[MS Office Personal 2003]がプレインストールされています。 ?PC-Aのライセンスを電話で解除 ?PC-Aの[MS Office Personal 2007]をアンインストール ?PC-Bに、[MS Office Personal 2007]をインストールし、ライセンス認証 という手順で、PC-Bで[MS Office Personal 2007]を使えるようになりそうだ、ということまではわかったのですが、そのあとはたして、 ?PC-Aの[MS Office Personal 2007]を[MS Office Personal 2003]にダウングレード(≒PC-Aを購入した当時の状態に戻す) ということが、可能なのかどうかがわかりません。 これが違法だとは思えないので、できればこうしたいのですが、可能なのでしょうか。 ご存知の方がおられたら、ご教示いただけないでしょうか。