• 締切済み

はじめてのドライブで...

初めまして。男性に質問です。 子持ちの女性と初めて会ってドライブすることになったとします。 その時にその女性が助手席に乗ったら嫌ですか? 子どもがいるから後ろに乗るでしょ普通。とか人によっては 思ったりするものなんでしょうか。 むしろ、助手席に乗ってくれたほが嬉しいんでしょうか。 やっぱり安全を考えると助手席ではないほがいいのかな、とか 思いますよね。 どうでもいい質問だとは思うのですがどなたか回答お願いします。

みんなの回答

回答No.26

子持ちということは、子供も一緒にドライブに行くということでしょうか? その子供がまだチャイルドシートの必要な子供でしたら、 もちろん後部座先で、シートベルトを着用してもらいます。 抱えながら助手席なんて危ないので、絶対に嫌です。

回答No.25

子供連れでドライブということでしたら、一緒に後部座席に座らせてあげた方がいいと思います。 お子さんの年齢にもよるでしょうけど。

回答No.24

後ろに乗せてあげてください。 お子さんが可愛そうです。

回答No.23

こどもの年によりますね。小さくないと助手席に乗ることは多々にしてありますから                                                                                                                                 

• toppojijo
回答No.22

特になんとも思いません。車にも上座下座がありますが、ビジネス以外のシーンでは、そこまで神経質にならなくてもいいでしょう。

• vansancan
回答No.21

男性ではないけど、失礼します。 まず他人の車に乗るのに助手席ではなく、後部座席に座ってしまっては、 その人を『タクシーの運転手』扱いしてしまいます。 実は失礼な行為になってしまうので、 助手席に座る事が普通です。 お子さんが一人で後部座席に座る事が心配な場合、 一言ことわりを入れて、後部座席に座るのであれば問題ないです。

• Kenta726
回答No.20

二人きりでのデートなら、助手席がいいと思います。二人きりなのに後部座席に案内されたら、女性は困惑するのではないでしょうか。

• lololu
回答No.19

その男性は鬼ですか? 気になるならその時に聞けばばいいかと 日常会話ですよ

回答No.18

ドライブデートであれば、もちろん助手席に座ってもらいたいものだと 思います。ただ子供の年齢やチャイルドシートに座るかどうかにもよると思います。 後席でチャイルドシートに座って大人しくしてくれていればよいですが、 常にあやす必要があるのなら、女性が付き添うしかないですね。 また5歳くらいの子供を一人で後席に座らせるのも、かわいそうなので 一緒に座ってもらったほうがいいかもしれません。

• fox77box
回答No.17

子供と一緒でしたら後ろの方がいいかな 運転中、子供のことが気になってしまうので 2人きりの時は助手席でいいと思いますよ^^