• ベストアンサー

PCゲーム 信長の野望 天下創世 攻略本

ソースネクストの天下創世with パワーアップキットを購入しましたが、自分は信長初プレイでとても難しくて攻略ができません。 攻略本を購入しようと思っています。 種類が一杯あってどれを購入したらいいのかがわかりません。 おすすめ天下創世の攻略本を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kai22222
回答No.2

攻略本なんて買わなくてもwikiなどを見れば充分攻略できると思います チュートリアルみましたか? 基本普通のレベルならチュートリアルに忠実にしてればクリアはできると思いますけど

その他の回答 (1)

回答No.1

天下創生懐かしいですね  私が以前購入したのはコウ・シブサワ監修のガイドブックでしたね。 一般的なデータやイベント発生条件や特性効果など、だた裏技的なものが希望だとこの本は不向きかもしれません。当時のファミ通などあればいいですが揃えるのは大変ですねw  上記のガイドブックでも充分楽しめましたから納得しています。 あと動画サイト(ニコ動・youtube)などに解説付きで残っていることもありますから合わせてご覧になってもいいと思います。

naoki1981
質問者

お礼

ニコ動画youtubeなどよく見ようと思います ありがとうございます。