• ベストアンサー

親が彼氏のことを大嫌いに…

osakaudonの回答

  • osakaudon
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.8

 こんにちはosakaudonです。ちょっと付け加えさせていただいてもよろしいでしょうか。  いくつかの回答にもあるように、そろそろ独立をされるのも結構だと思います。もう27歳でいらっしゃるようですので。  しかし、子供をほったらかして深夜まで集まってる親が通常ではないという認識を必ず持っていて下さい。そのバレーチームの保護者のなさっていることを常識と思い込んで貴方が結婚してしまうことはよくありません。そのような家庭を築いてしまう危険性があるからです。  ご両親がその集まりの方々を好きでないのもそういった理由からでしょう。27歳の娘さんが独立するのに猛反対する理由はありませんので、おそらく(あくまでも予想です。貴方のご家庭を存じていませんので)反対はされないと思います。  環境とは恐ろしいものです。自分が付き合ってる人間達の行動を基準と捉えるものです。しかし熟考してみると、自分のもっている常識感がずれていたりするものです。  そう考えると、夜遅くに帰ってくることがご両親のお怒りの直接の原因ではないようにも思えます。非常識な集団に何の違和感もなくなってしまった娘に対する不安の要素も大きいのじゃないかと思います。もし、貴方が独立して彼氏と一緒に住んでおられとして、独立してるからといって毎日深夜帰宅をなさっていたら、ご両親は注意されるでしょう。  「独立したら自由だし、27歳は成人だから誰にもごちゃごちゃ言わせない」と言う考えも(世の中には)あるでしょうが、それだけですまないのです。私の家の近所にも毎日深夜に帰宅される方がいます。扉を開ける音、水を出す音、風呂のシャワーの音、ドライヤーの音、洗濯機の音・・など、一人で全てをこなしているつもりが近所に迷惑をかけているのです。つまりこういった行為は非常識になってしまうのです。  今回の問題は、「独立したらそれでおしまい」ではないと思います。親許にいようが独立しようが他人に迷惑をかけるような人になってしまうとダメでしょう。  悩んでおられるということで、いいことだと思います。感覚が麻痺すれば悩みすらしませんから。  それではよくお考えになって、よくご相談されて、よき結果になりますように☆

関連するQ&A

  • 彼氏を親に紹介します

    つきあって約1年の彼氏がいます。 デートの帰りはほぼいつも車で家の近くまで送ってもらっています。この間もいつものように送ってもらって外で話していたのですが、そこに親がたまたま通りかかりました。親とは恋愛の話などしたことは無かったので、彼氏の存在も知らず、2人して焦ってしまいました。 彼氏はちゃんと挨拶にいきたいと言っていて今度親に紹介しようと思います。親にどうやって話を切り出せばいいでしょうか? 親は子供の恋愛を応援してくれますよね? 私も彼も大学生で、私は21、彼氏は23です。

  • 彼氏がいることを親に言ってないんですけど・・・

    17歳の女子高生(3年)です。 今、高2の8月から付き合っている彼氏がいます。 今の彼氏も含めて、3人の人と付き合ったことがあるんですが、 誰1人として親に言ってないんです(^^;) 親と恋愛の話とかしたことがありません。 そういう話は恥ずかしい感じがして・・・ こんな年になってバカみたいですが、 大人になっていく自分を親に知られるのが恥ずかしいんです。。。 成長していって、恋をしたりするのも当たり前なんですが なんだか恥ずかしいんです(^^;) いつまでも子供でいなきゃいけないような気がして。。。 周りの友達は付き合ってることを親に普通に話せるそうです。 さすがに父親は言いにくい、という子はいますが。 話したら絶対応援してくれるし、色々アドバイスもしてくれるのは 分かるんですが・・・・・・恥ずかしい・・・(--;) 親も子供に隠されてるのはいやだと思うんですよね。 っていうかうすうす感づいてるかもしれませんが。 1回言われたことがあるんですよね。 「あんたに親しい男の子がいるのは分かってるけど」って(^^;) その時は恥ずかしくて何も言えませんでした。 長々と書いてしまいましたが、 付き合っている人がいること、親に言うべきなのでしょうか? みなさんはどうされていますか(いましたか)?

  • 彼氏の親について

    彼氏とは三年半の付き合いで、私23彼氏22で後少ししたら結婚しよう。と言っていた矢先に子供ができ、結婚することになりました。 お互いの両親に挨拶をし、顔合わせもすみました。そのさいには反対もされず、うちの両親が私が一人娘なのもあり、式はあげると話した時も、彼氏の両親は反対せず納得し、その数日後には彼氏の母、彼氏、私の母(道案内とかの都合で)それと私で式場をいくつか見に行きました。子供の関係もあり、早く決めないと日にちもなくなるから、という話をしたんですが、彼氏の母親は『もっと先でいいんじゃないか。』『こーゆーのは子供たちが決めることだ。』『自分たちで決めなさい』と言って自分は関与しない。というような態度でした。私の母は親戚とか日にちとかあるから、少しは関わらないと…という意見です。しかし彼氏の母親は『自分たちで決めなさい』としか言わず、その場では決まりませんでした。 後日彼氏と二人だけで会い、どうする?という話になり、私はこないだ見に行ったとこがいい。日にちも埋まるかもだから早く決めないとだよね。と言う話をし、彼氏もそれには同意し、今日予約を入れようと言うので私も彼氏が今日決めると言った時に、決めて大丈夫なの?とは言いましたが、勝手にしろ。みたいな感じだからと言われ、心配はしたんですが、彼氏についていこうと思い、予約をしました。 その日は帰る時間も十一時近かったので、寄るのは申し訳なく、彼氏の家には行きませんでした。なので彼氏が一人でここでこの日に決めたと話したら、親に大反対され、キャンセルしろ。と言われたそうです。 その話を聞いたら不安になり、結婚できないのかなと思いました。彼氏はあの親は自分のことよく思ってないし、むしろそこまで言われるなら、こんな家出てくとまで言ってくれました。 しかし、このままでいいのか不安です。このまま縁を切るみたいな感じで話を進めていいのでしょうか?

  • 彼氏がいる事を、親に言えなくて困ってます。

    こんにちは。 私は高校生の女子で、今付き合ってからもうすぐ2週間の彼氏がいます。 友達もみんな知ってます。 でも、親にだけは恥ずかしくて言えなくて… でも、例えば「今日帰り遅かったね」って親に言われて、 ほんとは彼氏と一緒にいたのに友達と遊んでたって嘘つくのがうしろめたくなってきて… もし自分の子供にそういうこと隠されてたら、 親としてやっぱり傷つきますか?(><) 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏が親に会うのをためらっている

    付き合って二年の彼氏がいますが、両親に会うのを気まずいと言う理由であってくれません。 別に結婚を前提にという話ではなく、時間が合えばご飯でも食べようよと軽い感じです。 それでも子供みたいに、『気まずい』とか『逆に(彼氏の親に)会うのは気まずくないの?』と。 確かに彼氏の親に会うとしたら、気まずさや緊張はありますが、二年もお付き合いさせてもらってるし、ちょっとくらいご飯に行ってもいいんじゃないかな?と思います。 なんだか子供っぽい理由で、言い訳つけて会わないのに呆れてしまいました。わたしの親も会うのを楽しみにしているため、いつご飯行く?と聞いてきて、返事も困ります…(´ `;) 子供っぽい彼に呆れてしまい、少し覚めてしまいました…わたしのほうが子供っぽいのですかね(´ `;)?ちなみに彼とわたしは同じ歳の26歳です 同じような経験がある方、ない方でもなにか意見をもらえると嬉しいです。

  • サッカーのチーム分けについて

    子供がサッカースクールに通っています。 クラブチームではありません。 スクールの最後に試合をするのですが、いつもはじゃんけんをしてチームを決めているのにここ1ヶ月、うちの子が入るチームはなぜかじゃんけんをしないでコーチが 決めています。 そのメンバーが比較的上手じゃない子にコーチ1人(コーチは何人かいます)が入っていて、コーチはもちろん本気を出さないので子供は弱いからまた同じチームは嫌だなと言って悩んでいます。 どうしてコーチがそのチームにしたのか疑問です。 同じ料金を払っているのに、平等にチーム分けをしてもらっていないことに 親としては疑問を持ちますし、子供もつまらないと言っています。 どうしてこういうチーム分けをしているのか、サッカー経験されている方 や、指導者の方などアドバイスありましたら教えてください。 コーチに聞いてみようかと思ったのですが、あと数回でスクールが終わるので もやもやしますが聞いて角がたつと、子供に当たられたりして嫌な思いするのも困るので聞いてません。 ちょっとばかにしたようにまた同じチームかなというような言葉を発しているのを聞くとなにか意地悪に感じてしまいます。 私としては、うまい子がいるチームに入るとボールが回ってこないから・・・という理由なのかなと思うのですが、そこは自分にボールが回らなかったとしても勉強なのかなと思うのですが、サッカーに詳しくないので本当のことはわかりません。 大した悩みではないと思われてしまうのかと思うのですが、長く続けてきた習い事の最後の最後に嫌な気持ちで終わりたくないと思っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏がいることを親に伝えたい

    こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 学校の話や友達の話は今まで沢山話してきたし、今も話しているのですが、恋バナや恋の相談は1つも話したことはありませんでした。 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

  • 彼氏のことを親に打ち明けられない

    付き合って2ヶ月の初彼氏がいます。 でもまだ親には秘密にしていて、デートもバレンタインも頑張って嘘をついてばれないようにしています。 親とはそういう話をあんまりしたくないのでなるべく知られたくないのですがいつかは知られそうだなと思ってもう少したったら母には言うつもりです。 ですが、父親が問題で… 私の父親は私のことがすごい大好きなんです(自分で言うのも変ですが…)。 友達にも中学のときとかに「もし彼氏ができたらお父さんどうなるんだろうね」とか言われていました;; 今でも父は「こんなに可愛いのに男の子が好きにならないはずない!!」とか言ってきます。 「うちの高校の男子、変な人ばっかだしクラスの中でも男女の仲すごい悪いから全然話さないし~」って言って誤魔化してるんですけどね… だからもし父に知られたらどうなるのかとても心配です。 何を言われても別れないつもりですが。。。 とにかく母にも協力してもらって絶対ばれないようにします! みなさんは 自分の娘に彼氏ができたらどんな感じになりましたか? 或いは、親に知られて親はどういう反応でしたか? 回答お願いします!

  • 親に彼氏のことをどう伝えればいいか

    大学卒業して社会人2年目です。 職場で出会いがないから、アプリで出会いを作って彼氏ができました。 まだ付き合って1ヶ月経ってないし、実家を建て替えて引っ越しが10日後に迫っているし 母親も私もコロナの病み上がりだから、今の段階で彼氏のことを伝えるつもりはないです。 初彼氏は大学の時でしたが、短期間で別れたのもあって親には何も伝えていません。 度々、マッチングアプリには気をつけなよ、アムウェイやマルチ商法には気をつけなよと言ったり帰りが遅くなる用事には嫌な顔をする親です。 中学とか高校の時もオシャレして出かけると、「誰と会うの?」と聞いてきたりとか下着新しいの買うと「誰に見せるの?」とか聞かれたこともあります。 彼氏とのデートの時は、親には散歩するとか友達と遊ぶって伝えています。 親に好きな人ができたことを話したことはあります。(付き合えると思ってなかったし、実際付き合うどころかあまり接点もなかったから言えたんだと思います) 彼氏ができたことはどのタイミングで、どう伝えれば良いですか? 手紙の方がいいですか? 友達と遊ぶのすら男がいるかどうか聞いてくる親なので、ずっと「友達」と伝えるのも限界があるかなと思って相談しました。

  • 親がコーチの場合、子供は・・・・?

    子供がミニバスをしています。この春から父親がチームのコーチを始めました。練習を見たところ、子供のほうはやりにくそうな感じなのですが、今の所文句は言っていません。でも、家での注意が多くなって家でもしごかれてしまいます。体育館でも家でも言われ続けてていいものでしょうか?うちの子は特にど下手なので、父親も言ってしまうのでしょうけど、親子関係としてはどうなんでしょう?親が子供のスポーツのコーチと言うのは特別珍しいことではないと思いますが、皆さん何か心がけていることとかあるのでしょうか? 親がコーチを務めているのに、その子供が物凄くど下手だと、まずいものでしょうか?