• ベストアンサー

日本の教育 嘘

じゃあないですか? アルバイトとかでも必要最小限度の事だけ教えたふうな事をしておいて、できるわけもないの叩くだけ。一番面倒臭いパターンなような気がします。日本の教育ってだいたいこんな感じでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

そりゃ、受けた教育の“質”の問題でしょう。 > アルバイトとかでも必要最小限度の事だけ教えたふうな事をしておいて  これも会社の“質”ですね。  家の娘は昨年4月に入社して未だに研修と言うか勉強です。この1月も6日に本社に行ってその後は全国の工場でまた『研修』(これからは首都圏と東北)が3ヶ月くらい続く予定。やることは『工場見学』と『座学(講義)』そしてまた各工程の『見学と体験』だそうです。本人も「これで給料くれているのが不思議」って。本人は早く本業?の営業をしたいらしい。採用は『総合職』で営業、配属予定は『本社営業本部』なんです。理系の技術畑じゃありません(笑)

その他の回答 (1)

• zyosehu2
回答No.2

必要最低限は、見て盗めという会社なんですかね。

sousoumoutoku
質問者

お礼

見て盗めではなく、盗まれると困るからです。 先輩としての優位性がなくなるでしょう? だから教える気なんて初めからないんですよ。