• 締切済み

小泉氏の都知事選の切り札・キャスティングボードは?

原発全廃を一顧だにせず争点にしない現状に、本人の出馬は否定固辞しながらも、選挙の重要性と関心は高く、秘中の切り札は「細川護煕:元総理・元熊本県知事」、キャスティングボードを握っているとの報道が有りますが・・・ 貴方は、この報道の信ぴょう性・実現の可能性はどのように思われますか? http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_234441 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E8%AD%B7%E7%86%99

みんなの回答

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.4

無いと思います 東国原のような男が100万票以上獲得する東京都 もっと若くて馬力がありそうな男や 支持を得やすい女性を選ぶと思います そこで石原息子 あると思います

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 一説によると、斎木外務省事務審議官の奥様(同省・国際文化交流審議官)を安倍さんが女性・外交通で官僚とのパイプもあり、斎木審議官との深い信頼関係と両夫婦での付き合いもあり、人柄や行政能力も経験も豊富で出馬を強く押しているそうです。 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131226/plt1312261533003-n1.htm

回答No.3

今ニュースでやってましたが田母神氏が都知事選に出るそうです

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >今ニュースでやってましたが田母神氏が都知事選に出るそうです そのようですが、余りにも偏狭な支持基盤「チャンネル桜・自衛隊OB」だけの様に思いますね・・・ 後出しジャンケンの本命の前に、あえなく撃墜撃沈されそうです。

回答No.2

細川?笑 幽斎とガラシャの夫はそれなりの名君ですが 今の当主じゃ知事は務まりませんよ 何せ総理になっても8ヶ月しか持たなかった男ですから

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >幽斎とガラシャの夫はそれなりの名君ですが 今の当主じゃ知事は務まりませんよ 何せ総理になっても8ヶ月しか持たなかった男ですから 非自民連立政権の頃が彼のピークで賞味期限切れかも・・・ 今さら、旧日本新党のメンバー<小池・枝野・松岡>が揃って陣営に馳せ参じる人望も無しだろうし、佐川マネーも期待出来ず、私財も限界だろうから地盤・看板・鞄が心許ない。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%B0%E5%85%9A

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.1

細川はバカ殿と思われていると思いますので無理でしょう。因みにキャスティングボートが正しいようです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答校正を賜りご指導ありがとうございます。 小沢が、バカ程担ぎやすいと、ほざいたのは細川と海部を暗示しているともっぱらの噂だったように記憶しています。

lions-123
質問者

関連するQ&A

  • 東京都知事選 争点に原発?

    75歳の細川元首相が都知事選に出馬されるそうですが、 争点は「脱原発」とか。 都知事選に「脱原発」を争点とする意味がわかりません。 脱原発なら、国選に出るべきなのでは? どなたか、都知事選の争点が原発、、、という意味を ご存知でしたら御教示願います。

  • 東京都知事にふさわしいのは誰?

    ■東京都知事に相応しい人調査 田母神氏が75.6%で一位 http://yukan-news.ameba.jp/20140117-218/ 田母神俊雄氏:75.64% 舛添要一氏:9.93% 細川護煕氏:6.17% 宇都宮健児氏:3.33% ドクター・中松氏:1.09% 関心なし:1.95% その他:1.88% 田母神氏が二位以下に6馬身リード。 正に石原都政を貢献するに相応しい。 選挙戦になったら、都内に西部警察以下大門軍団が応援パトロールするのだろう。 一掃、東京のクリーン化を進めて頂きたい。 一時期は帰化朝鮮人の舛○や、ニート○川がリードするかと思ったが、マスコミの過熱報道でしらけてくれたようだ。 もう一度選挙理念などをまとめてみた。 ◆田母神・・保守 元航空幕僚長         [外国人参政権 絶対反対 反原発 反韓国 反中国 反左翼]        麻生内閣時代に日本強靭化発言で幕僚長を更迭 ◆舛添 ・・・赤★元朝鮮人 (妻の他に、二人の女性との間に婚外子が計3人)        [外国人参政権 賛成 脱原発]        消えた年金も、ねこばばした社保庁職員も結局そのまま 、 ◆細川 ・・・赤★元朝日新聞記者        [外国人参政権 推進 五輪開催権返上 脱原発]        佐川急便から1億円ワイロや国民福祉税導入など ◆宇都宮・赤★韓国キリスト系人権団体の顧問弁護士         [外国人参政権 推進 在特会排斥]        国旗・国歌斉唱の禁止 日教組教育の充実 ◆中松 ・・・発明家        1991年から、連続都知事選出馬        クリーンな東京 ◆戸並 ・・・スマイル党総裁        2011年度から都知事選出馬        ドン・キホーテで買ったコスプレで政見放送 質問・・・ ネットニュースなどの左翼マスコミは、いつになったら田母神バッシングやめるんですか?

  • ★小泉さんは都知事選に出馬しますか?★

    原発反対の彼なら、100%当選すると思いますが・・・・・・・・・・ エロまんまや、その他のガラクタ共の出馬より、ずっと、ましではありませんか?・・・・・・・・

  • 小泉さん、都知事に立候補、か?

    細川ナントカ元総理が都知事選に立候補しています。 細川さん、話を聞いても、とても都知事なんか任せられる人物とは思えないんですが...(個人的主観ですが) そんなことはさておき、小泉さん自身、なんで都知事に立候補しないんですかね? それともなんかほかに策略でもあるんでしょうか?

  • 反原発の今後の展開

    皆さんも、ご覧になったかも知れませんが、今日のネットで、 『 都知事選:与党、小泉氏に「晩節を汚した」 なお警戒も  東京都知事選で、「原発即時ゼロ」を掲げて元首相の細川護熙氏(76)を支援した自民党の小泉純一郎元首相に対しては、政府・与党内で「晩節を汚した」(自民党関係者)などと冷ややかな見方が出ている。ただ小泉氏の動向は今後も予測がつかず、原発立地自治体などの選挙に、小泉氏が乗り込んでいく事態も警戒している。…………細川氏が3位にとどまったことで、小泉氏の力にも限界が見えたとの見方も広がる。ただ、今年は山口、福島、愛媛各県知事選など、原発を抱える自治体の選挙もある。自民党幹部は「小泉さんは負けて落ち込む人でもないし、原発に関係しそうな選挙にはどんどん出てくるだろう」と警戒している。』 という記事です。 候補者よりも、支援した人の方が話題になっている。変な現象???? ふと、想い出してしまいました。甘利大臣だったでしょうか?「殿、ご乱心」と発言されたのは。その時は、深く考えなかったのですが、……しかし、今回の出馬は一体何だったのだろうか?……主役でもなさそうなのに。「乱心」だったのでしょうか?それとも「細川護煕氏は利用されただけなのだろうか?」という疑問が湧いてきました。 それとも、これをきっかけに、「反原発」の新たな展開が予想される、その意味では、十分に役割を果たしたと評価すべきことなのでしょうか?

  • 椿事件と現在の報道内容について

    過去に細川内閣が誕生したときに椿事件があり、 その時はテレビ朝日が中心でした。 ここ最近の政治や経済の報道内容が政治的公平性が無く 政治家の発言内容が変更される事で 偏向報道、捏造報道では?とネットや国会で騒がれています。 今回も政権交代が狙いでやっているのはわかるのですが 中心となっている会社はどこでしょうか? メディア全体がそうなっているので分からなくなっています。 椿事件の参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • 徳川慶喜と細川護煕

    皆さんも、ご覧になったかも知れませんが、今日のネットで、 『 都知事選:与党、小泉氏に「晩節を汚した」 なお警戒も  東京都知事選で、「原発即時ゼロ」を掲げて元首相の細川護熙氏(76)を支援した自民党の小泉純一郎元首相に対しては、政府・与党内で「晩節を汚した」(自民党関係者)などと冷ややかな見方が出ている。ただ小泉氏の動向は今後も予測がつかず、原発立地自治体などの選挙に、小泉氏が乗り込んでいく事態も警戒している。…………』 という記事です。 候補者よりも、支援した人の方が話題になっている。変な現象???? このことは主題ではありません。 ふと、想い出してしまいました。甘利大臣だったでしょうか?「殿、ご乱心」と発言されたのは。その時は、深く考えなかったのですが、考えてみると「細川護煕さんは、世が世であれば、殿だったのですよね」……しかし、今回の出馬は一体何だったのだろうか?……候補者でありながら、主役でもないという不思議な立場。 そして、今回落選したわけですから、又、趣味の陶芸の世界で、のんびり暮らすのだろうなぁ……なんて考えているうちに、ふと幕末・維新の時代と徳川慶喜の後半生のことを想い出してしまいました。 何故、徳川慶喜のことを想い出したのが、どんな共通点があるのか?もやもやとして、理由ははっきりしません。歴史には、詳しくはありません。共通点など何もないのかも知れません。 しかし、何か「もやもや」として……。 私の、以上の質問を読んで、私の「もやもや」の気持ちの原因などを説明できることはありますか?

  • 元航空幕僚長の田母神元が「福島第一原発事故の放射能

    元航空幕僚長の田母神元が「福島第一原発事故の放射能,放射線の影響はない」と報道ステーションで言っていましたが,こんな馬鹿な人間を東京都民は次期東京都知事にしようとしているのでしょうか? 細川護煕はちょっと頭がボケているのか老害の域に達している&小泉純一郎との策略か知らないが一緒に街頭演説のときに買ったユニクロのダウンジャケットを着て登場。 そもそも街頭演説が寒いのは最初から分かっていたと思う。 小泉純一郎は細川護煕と一緒に若者の中心的なアパレルブランドのユニクロに2人で訪れるというメディア寄せをやったとしか見えない。 舛添要一は自宅の借金2億円を新党解散のときに後援会を迂回させて政治資金を自宅購入の借金返済に政党助成金を使い,隠し子問題もあり,実姉は生活保護を受けており,自身が親族が生活難民者をサポートするのが使命と国を上げて一族崩壊を呼びかけていたのに自身は実姉を保護せず生活保護につかせる。 そして母親は在日韓国人で・・・ ドクター・中松と家入一真は論外として・・・ 宇都宮健児しかいないと思うけど,なぜか世論は田母神元当選確実に動いている。 田母神元は自衛隊出身で身辺は綺麗だが,問題は完全な右翼で,東京都は右翼が大好きなのだろうか? 石原慎太郎も右翼で東京都で戦車を走らせている。 この右翼の田母神元が当選したら,周りの言うことを聞かないのは分かりきっている。この人は議論が出来ない。自分が正しいと思った方向にしか進まない。 よって東京都はさらに右翼化する。 それで東京都民はいいんでしょうか?

  • なんで凶悪事件が起きると元自衛官だとわかるのか

    http://www.daily.co.jp/gossip/2014/09/25/0007361931.shtml http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%84%E5%B1%9E%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%B0%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6 どっちの事件でもなぜ元自衛隊というのがバレたんでしょうか。 また、なんで10年以上前にたった数年しか所属してないのをわざわざ報道するのか。 どういう意図があるのか教えてください。

  • 都知事

    地方住民の自分にとって、都知事が誰になろうが、あまり関係のないものでした。ただ、今回の地震があって、日本の中心である都知事選はとても大切なものだと感じます。昨日くらいまでは、ぎりぎりになって都知事になるというババを引こうとする東国原さんは評価すべきなんだろうと思っていましたが、今の日本に必要なのは強力なトップダウンなんではと思います。どうなんでしょう、有権者のみなさん。