• 締切済み

ヨー○ドーの弁当

ヨー○ドーが自宅近所にあるので、ほぼ毎日買い物に出かけます。忙しい毎日なのでたまに自炊をしないで出来た惣菜で済ませるのですが、その際に購入する弁当の量が値段の割りに少ないと思ってしまいます。半額などになると2個購入して満足のいく量になるのですが、1個で足りない私はおかしいのでしょうか。。。弁当専門店はそれなりに納得のいく量と価格ですが、やはりスーパーマーケットと差がなければ売れませんものね。スーパーの弁当の価格と量に満足できますか?

みんなの回答

  • xislixx
  • ベストアンサー率4% (5/114)
回答No.34

カロリー大丈夫でしょうか? 太らなければだいじょうですけど

回答No.33

食欲は人それぞれですよ。もしかしたらヨーカドーは量より質を重視しているのかもしれないですね(^_^;)

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.32

足りなければ、2個買えばいいじゃん。                                                                                                                                                                                             

回答No.31

私の偏見ですが、弁当1つでは足らないのは、他の物を買ってもらうスーパーの戦略です。 わざと、ご飯の量を減らし腹もちを悪くしているのです。 おなか減るのは嫌で、もう一回買いに行くのは面倒なので、 弁当2個買うのは当たり前です。 たまにおにぎりなんかも購入。 そして、それを一回の食事として全部食べる。 以上、デブなおっさんのイイワケでした。

回答No.30

スーパーによりますが今の住んでるとこの近所のスーパーも弁当量少ないですほんとコンビニ弁当の多いのでもすこし足りないですね自分は、

  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.29

足りないですね 弁当の他にパンやおにぎりを買ったりしていますよ

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.28

私もスーパーの弁当は量が少ないと思います。 とても1個ではお腹がいっぱいにはなりませんね。

回答No.27

値段から言えば文句は言えないと思うけどね                                                                                                                                                                                                                                                                           

回答No.26

和食系のお弁当は物足りなく感じますね。 だから、極力、中華屋、洋食系のお弁当を 買うようにしています。 あまりにお弁当だけでは物足りなそうな 場合はもう一品追加して補うことも多いですね。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.25

満足できません。 量が少ないと思います。

関連するQ&A

  • ヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか

    今1人暮らしですが仕事が忙しい時は自炊してる時間がありません。 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当や外食ですませることが多いですが 最近急に太ってきて体重増えてきて困ってます。 外食はともかく 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当は味付けが濃すぎたり、 フライや天ぷらでも衣が多すぎ、つまり調味料や油を使いすぎてると思います。 もっと健康的でヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか。 また話が変わりますが 自炊する時間がなく出来合いの弁当などで済ませることが続くとき、 どうしたら健康的な食生活ができると思いますか。

  • お弁当に変えれば食費は抑えられるのですか?

    OLです。 毎日お昼は、コンビニで買うかスーパーの総菜を買うかなのですが お弁当に変えれば食費は抑えられるのですか? 朝ごはんと夜ご飯は自炊していますが 会社にお弁当を持っていくのは面倒なので持っていきません。 でも食費の節約になるなら持っていこうかなと思うのですが 弁当を持っていったって食費はかかるわけだから、 大して節約にはならないんじゃないかなーと思います。(光熱費もかかるし) 今は、お弁当代は一日500円程度です。

  • スーパーマーケットの弁当類値下げについて

    スーパーマーケットの弁当類値 下げについて 例えば午後9時閉店のスーパーマ ーケットの場合、弁当、おにぎ り、惣菜は午後何時から値下げ しますか? 各スーパーマーケッ トによると思いますがだい たい の目安時間の回答で大丈夫です 三割引の時間帯、半額の時間帯 それぞれ教えて貰えたら助かり ます。 あまりスーパーマーケットにい かないので質問します

  • 一人暮らしの食生活 私の食事についてご意見を

    現在一人暮らしをしています。 初めの半年間はきちんと材料を買って自炊していました。 しかし、一人暮らしの料理は材料が中途半端にあまったり、全部使おうとすると作りすぎたり 少量で購入すると割高になったりと問題点が出てきました。 また、料理する時間や食器を洗う手間が惜しく 時間的にみても厳しい状況へとなってきました。 そこで自分で作るのはやめて 弁当生活をする事にしました。 ジャスコやその他スーパーでは惣菜とお弁当が売っています。 毎回これでは高いと思いますが、夜遅くなると半額になります。 普段は食べられない寿司も購入できる価格になりますし、普通のお弁当や惣菜を買っていけば半額なので かなり安く済ませることができます。 半額の時間帯を狙い、次の日の分もあわせて3食分程度購入します。 和風・洋風といろいろなお弁当がありますが 栄養的に問題がありそうだと考えたときは ひじきやサラダも購入しています。 その範囲でできるだけバランスよく 揚げ物等に偏らないようにしています。 また、気持ち程度だと思いますが マルチビタミンとビタミンCのサプリメントを 毎日摂取しております。 飲み物は2リットルのお茶系や水を購入しています。 牛乳も飲みます。 このような生活ですが、やはり問題でしょうか? お弁当の種類の中でバランスを考え、惣菜でおぎないサプリメントを取る。 飲み物はお茶か水か牛乳。 スーパーのお弁当はその場で作っているものが多いですよね? コンビニよりも家庭的な感じがするのですが・・・。 スーパーの弁当はコンビニよりは量も多く 質も多少は良いと感じています。 やはりいろいろな薬が入っていて良くないですか? 高血圧な家計の為、塩分には気をつけなければならないのですが お弁当は通常より塩分は多いですか? アドバイスお願いします。 細かい指摘でも結構です。

  • 自炊or半額惣菜…どちらがお得??

    最近一人暮らしをはじめたものです。 食費で自炊をするのか、夜スーパーへ行き 半額の総菜(お弁当など…)を買うのか、 どちらが食費がかからないのでしょうか? 自炊はもちろん自宅で作るのでガス代などがかかってきます。 ガス代を考えるとどちらが得なんだろうと疑問に思いました。 みなさん、食事はどのようにされているのでしょうか? 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 都内一人暮らしで食費節約

    都内一人暮らしで食費を節約する場合、完全自炊もしくはお米だけ炊いて、スーパーなどで半額惣菜を買うのとではどちらがいいでしょうか?惣菜の場合は、半額になる時間(遅く?)まで夕飯を待つことになりますか?スーパにも寄るとは思いますが・・・できれば栄養バランスも考慮したいです。

  • 簡単なおかず・弁当

    毎日自分と主人の弁当を作っています。メニュー内容は その1 白ご飯・スーパーで買った惣菜(きんぴらごぼう・カボチャの煮付け・和え物・肉じゃがetc) その2 おにぎり・野菜炒め・卵・ウインナー・レタス・プチトマト その3 冷蔵庫の中に入っている何か、、、 ↑上記のように、パットしません 汗;。ある物を詰める、という感じです。昨夜「弁当の量、足りる?少ない?」と主人に聞くと「量は多いくらいだけど、ちょっと変わったものがあるといいかも~。」といわれました。お腹が空くといけないと思い白ご飯を多めに詰めています。 毎朝私は6時半起床、弁当を作りながら朝ごはん(コーヒー・トーストなど)準備、化粧、着替えなど→7時45分には、私は家を出ます。・・・本当は、ゆっくりコーヒーを飲む時間が欲しい。 弁当のメニューを増やそうにも、スーパーの惣菜が浮かびます。料理本を見ても「こんなに朝、手間をかけられない・・・」と思い挑戦しないまま、いつもワンパターンのメニュー。毎日頑張る主人のために★超!簡単(又は作りおきができる)なおかず、教えて下さい。 2人暮らしなので、具材も出来ればあまり必要ないものが、重複した材料で味のちがうおかずを作りたいです。冷凍できる弁当の具や、、、うちはこうやって作っているよ~なんて意見もお待ちしています。ちなみに、私は不器用です。豪快な料理、、鍋とかカレーが得意です♪宜しくお願い致します。

  • 同僚女性のお弁当

    気になる同僚男性がいます。お昼は隣で食べます。私は自炊していて地味な普通の家庭料理ですが、毎日もっていきます。 男性としては、あんまりお総菜みたいな地味なのより、かわいいものの方が好感ですか? すごい、と言ってくれましたが、なんかお母さんみたい、と思われてもショックです。 料理が地味なぶん、お弁当箱はおばさんぽくないかわいいものを選んでいます。

  • 自炊はお得?

    一人暮らしのみなさん自炊してますか?はたして自炊は節約になるのでしょうか?お昼の場合、400円で買える弁当もありますし、前日閉店間際の近所のスーパーでは200円で手に入ります。夜の場合、牛丼などは300円台ですし、おかずだけなら200、300円で総菜が売られています。みなさんは100%自炊してますか?

  • スーパーで他人の未会計の商品を盗ん(?!)だら?

    閉店時刻が近いスーパーマーケットで目撃したのですが、 見切りで半額のシールが貼られた惣菜物をスーパーの買い物かごにいっぱい入れてる人がいました その人が他の商品の品定めをしていて自分のかごから目を離した隙に、半額の惣菜をこっそり抜き取って自分のかごに入れている人がいました 半額の惣菜物は売り切れていたので、他人の未会計のかごから盗んだ?!様子です 質問は、 他人が手にとってかごに入れている未会計の商品を、こっそり抜き取って、そのままレジで普通に会計して購入した場合、他人のかごから抜き取った行為は、何らかの法に触れるのでしょうか? 民事ではなく、刑事としての見解をお願いします

専門家に質問してみよう