慶応大学の24歳または25歳の1回生について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 慶応大学に通っている方々の中で、24歳または25歳の1回生について質問です。そのような方を見たことや聞いたことがありますか?もし知っている場合、初めて知った時の印象やその人との接し方について教えてください。
  • もし慶応大学に通っている方で、24歳または25歳で1回生という人を知っている方、またはそういった人を知っている方がいれば、ぜひ回答をお待ちしています。初めてそのような人を知った時の印象やその人との接し方について教えてください。
  • 慶応大学の1回生で24歳または25歳の方についての質問です。そのような方を見たことや聞いたことがありますか?もし知っている場合、初めてそのような人を知った時の印象やその人との接し方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

慶応大学に通われている方に質問です

慶応大学に通われている方に質問です。 24歳、または25歳で慶応大学の1回生っていう方を、 見たこと、または聞いたことはありますか? または知り合いや友達でそのような方がいるっていう人いますか? もしある・いる場合、初めてその存在を知った時どういう印象を受けましたか? (例えば、「ちょっと引いた・・・」であったり、「その年で大学生?」と思ったり) そして今友達だと言う方は、その人と接する時どういう気持ちで接していますか? (例えば、年は明らかに上だけど、相手が別に年上面しないから普通に接している、等) できれば慶応生の方、あるいは自分は慶応生ではないけど上記に当てはまる人を知っているという方、どんどんと回答の方お待ちしております。

noname#196148
noname#196148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はアメリカで、いわゆる有名大と言われる大学に通っていました。 おじさんおばさんもいますし、おばあちゃんおじいちゃんもいました!! そのような方を見たときに思った事はなんだったか… 特に何も思わなかった(笑)です。 普通なのです。 日本だと状況は大きく違うのでしょう。 あなたにどのような経緯あるのかも知りませんが、 アドバイスとしては、 堂々と大学へ通いましょう!!ということです! そして、25歳なら25歳なりに、 どのような目的で日々の大学生活を送るのかをよく検討して、そこがブレなければ大丈夫。 あなたの年齢を知ったとたんに離れていく人もいるかもしれません。 気にしないでください。 あなたと同じような年齢の方もいるはずです。 学校の掲示板(あるのかな?)やSNS等で探してみては?方法はいくらでもあります。 大学生活で素晴らしい方々に大勢出会えることでしょう。 すべてはあなた次第です! 頑張ってください!

noname#196148
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きますね!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

医学部なら普通

  • tetsu944
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

慶応の卒生です。 医学部なら普通にあり得る話です。

noname#196148
質問者

補足

スイマセン、質問内容に不備がありました。 【医学部以外】でお願いします。

関連するQ&A

  • 慶応大学の学生に質問です。

    慶応大学に通われている方に質問です。 24歳、または25歳で慶応大学の1回生っていう方を、 見たこと、または聞いたことはありますか? または知り合いや友達でそのような方がいるっていう人いますか? もしある・いる場合、初めてその存在を知った時どういう印象を受けましたか? そして今友達だと言う方は、その人と接する時どういう気持ちで接していますか? できれば慶応生の方、あるいは自分は慶応生ではないけど上記に当てはまる人を知っているという方、どんどんと回答の方お待ちしております。

  • 慶應義塾大学について(早稲田の方も)

    現高2なのですが、そろそろ塾に行き始めたり学校でも選択科目が始まるので志望大学を絞っていかなければなりません。そこで、慶應義塾大学についていくつか知りたいことがあります。行っている方や卒業生などで内情がわかる方、ぜひお答えお願いします。 (1)慶應と言えば派閥が強いことで有名ですが、学内のサークルなどでは高校以下からの内部生ばかりが幅をきかせているという話を聞いたことがあります。それは本当でしょうか?慶應といえども大学なのだから外部の方が圧倒的に多くてそんなことは気にする必要はないという人もいますが、知り合いで幼稚舎上がりで今塾高や女子高に行っている人たちの面子を考えると確かにそういう傾向があってもおかしくはないなぁと思ってしまうのですが…。 (2)今のところ、法学部か経済学部に興味があります。授業について方針や雰囲気に特色などがありましたら教えて下さい。あと経済は、昔中学の先生が「慶應の経済はだめだ。法政はいい」ということをしきりに言っていました。もちろん偏差値や世間的イメージで見たら慶應の方が格上ですが、その先生がどうしてそんなことを言い続けていたのかちょっと気になります。何か思い当たることがあれば教えてください。 (3)よく「早慶」と早稲田と慶應をまとめて言われています。世間的な評価や三田会などの派閥のことでは慶應の方がいい面もあるようですが、実際に学内での授業や校風などの面ではこの2つの大学でどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか? 幾つもすみません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 慶應大学・・

    慶應大学と共立薬科大学の合併ってあるじゃないですか。 あれは、今年共立薬科を受験した人も 1年後には「慶應大学薬学部」の学生になるのですか?? また、現在共立薬科に通う学生も卒業時には 「慶應大学薬学部卒業」という肩書きになるのですか?? ご存知の方は教えてください!!!

  • 慶応大学のことについて教えてください

    起業したい中学生です。  慶応大学は起業したい!とか、そういった類の人たち、はいますか? 起業はいつでもできるけど、大学、高校 で勉強できるならしといたほうがいいよなーと 思いました。 慶応に起業がしたい!!みたいな人はいるのでしょうか? そして慶応大学、慶応SFCはどういったところでしょうか? 慶応SFCのことについてもおしえてください そして、慶応SFC、慶応大学にいくにあたって、 どういったことをやっておけばいいのでしょうか?

  • 慶応大学ってどんなところですか?

    港区の三田キャンパスにオープンキャンパス行ってこようと思うんですが、慶応大学と、三田キャンパスってどんなところですか? やっぱり有名私大で私大では最上位なんで、混んでますかね? 青学はかなり混んでました。 最近だと大麻で捕まった人と、オリラジの中田さんなどが印象にあります。 あとは、なんか、慶応愛とか幼稚園から大学まで慶応とかって本当ですかw? 学生の雰囲気、学校の雰囲気などなど。

  • 慶応大学・商学部について

    今高校三年生で受験生なのですが、第一希望の大学について知りたいので質問させていただきます。 私は慶応の商学部を目標としているのですが、情報を探しているうちに某チャンネルサイトでとても悪いことが書かれていて、もちろん真実でない情報も多いのだと思いますが、いま落ち込んでいます。。もし卒業生の方や、知り合いが在学してた方、もちろんそれ以外の方も慶応商学部の印象を教えていただけたら幸いです。特に気になっていることは:某サイトで「レベルが低い」、「チャラい」と書かれていたことについての正否、他の大学の商学部と比べてどうなのか、です。よろしくお願いします。

  • 慶應義塾大学について(特に関東圏の方にお聞きします

    特に関東の方にお聞きしたいのですが 慶應やら医学生ってかなりモテるって聞いたんですが本当ですか? 特に慶應はモテるって知り合いが言ってましたが、どうなんでしょう?? バイトやら多女子大合コンなどでは慶應生なら好感が高いとか女子高生からチヤホヤされるとか関東の友達から何回か聞いたんですが実際どうなんでしょう (性格が~顔が~等は普通もしくは今回は考えないでお願いします)

  • 慶応大学の良いところ

    今慶応大学に通っています。私は第一志望の国立に落ち、ここに通うことになりました。落ちた時、親に浪人するように言われましたが、浪人しても受からないと困るし、私は慶応でも構わなかったので、入学することにしました。しかし、その時に私が親を納得させきれていなかったようで、今になって、慶応なら通う意味がないからやめなさいと言われています。 女の子が慶応に通うメリットは何がありますか? 私は ・大きな学校なので色々な人と知り合える(⇒人脈作りが大切なのは男の子だけ、女の子は会社でそこまで必要になることはない) ・国立には劣るがネームバリューがある(⇒国立ならば一目おかれるが慶応だと結婚のあしかせになるだけ) の2つくらいしか思いつけません…他大がどんな感じか分からないので…しかも、⇒の後に書いたように尽く否定されています…今周りにいる友人や先輩と会えなくなり、高卒になるなんて考えられません… どうか慶応大学だからこその女の子にとってのメリットを教えてください。

  • 慶応大学と大阪大学

    どちらの方が総合的に上なんでしょうか? どちらも総合大学ですが。 慶応の方が上かなと思うんですが。

  • 慶応大学の通信学部

    来年の4月から慶応大学の通信学部へ通おうと思っています。 通信制に決めたのは、なりたい職業があるので専門学校へ通うつもりなのですが大卒の資格もとっておきたいと考えたからです。四年制の全日制の大学に通おうか迷った挙句この結論を出しました。 慶応大学の通信制は勉強の難易度が高く卒業が厳しいと聞きますが、大学へ行くなら慶応へ行きたいと思っていたので両立を頑張りたいと思います。 そこでお聞きしたい点が何点かあります。 1、通信制に通っている人が慶応大学のサークルに入ることは可能か。 2、通信制でも友達は出来るか? 3、卒業したら慶応大学通信制卒と履歴書に記載するのでしょうか? よろしくお願いします。