• ベストアンサー

質問者と回答者は、どちらが多いですか?

このコミュニティーの質問者と回答者は、どちらが多いですか? 回答キャンペーンをやるということは、質問者のほうが多いのでしょうか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227064
noname#227064
回答No.14

二年前に同様な質問(参考URL)がありました。 その時にそれまで登録されたIDをいくつか調べたところ、圧倒的に質問のみの人が多いという結果でした。 言うまでもないでしょうが、この結果は同じ人が複数IDを持っていても別カウントしていますし、昔は質問・回答していたけど今は何もしていないということを全く考慮していません。 ここ最近の登録者に限って調べれば異なる結果が得られるかもしれませんが、それは他の人にお任せします。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7184247.html
質問者

お礼

有難うございます。 質問者が多いから、回答キャンペーンになったのですね。 他の方々も、有難うございました。

その他の回答 (18)

• nekokooko
回答No.19

今日は回答者かな・・・・                                                                                                            

回答No.18

最近は完全に回答者が多いですね…

• sarinja14
回答No.17

明らかに回答者の方が多いですね、ポイントサイトのせいでしょう。

• tyrm6666
回答No.16

回答者の方が多いと思います ポイントサイトの影響が大きいでしょう

回答No.15

質問するより回答する方が体感的に多いような気がします。

• sh6504
回答No.13

回答者の方が多いと思います。 質問者に対して回答ゼロは少ないと思いますが 1つの質問に対して回答者が100件を超えることもあります。

回答No.12

回答者の方が多いんじゃないでしょうか。 回答者が多くなればなるほどやはり質問される方も増えるでしょうし。 その為のキャンペーンでないかと思います。

• mkoda
回答No.11

下記の1と4は考慮しなくてよいので、2と3のケースを考えると、回答のみしている人の方が多いと思うので、回答者が多いと思います。 1 質問も回答もしている人 2 回答のみしている人 3 質問のみしている人 4 登録のみの人

noname#196873
noname#196873
回答No.10

ユーザーは等しく質問も回答もできます。 なので数値で比べるなら質問者も怪答者も数は同じです。 同じユーザーが質問する回数と回答する回数を比べるなら、一つの質問に複数の回答が投稿されていることから、絶対に回答が多いです。 質問が多いとする理由がさっぱりわかりません。

• urusaku
回答No.9

回答者だとおもいます