• 締切済み

どうなんでしょう、、?

お世話になりますm(_ _)m 先日、高校のクラス会で卒業振りに会ったクラスメートにキュンとしてしまいました。笑 その友達とは正直、高校時代そんなに交流がありませんでした。外見も特にタイプではありません。笑 クラス会のその日、私と彼だけ呑まずにいたのですが、彼が周りの介抱をしている姿がとてもかっこ良く見えたのです(*^^*) 安易ですよね。自覚してます。笑 もちろんそれ以外にもちょっとした仕草、言動など胸キュンポイントがたくさんありましたが(*^^*) 申し訳ないので何度もお断りしたのですがとても優しい人なので家(実家)まで送ってくれました。でも私の他にもう1人男友達も乗ってました(^^) そこで帰ってからお礼の連絡をし、何往復かやりとりをして2人で食事に行くことになったのですが 私が彼の都合に合わせると伝え「また連絡する」と言われてからその後今日まで連絡なしです、、(._.) ちなみに5日経ちました。 普段友達には1週間返事がないくらい何言ってんのー⁉︎などと言っているのに 今回こんなに落ち着かない気持ちになっている自分にびっくりです(^◇^;) 相手の職業柄、年末年始は特に大変なのかなぁとも思いますし、向こうから連絡が来るまで気長に待とうとも思うのですがどうなんでしょうか、、? 全く興味がないから返事もないのか、仕事が忙しかったらそういうものなのか、、 24歳にしてこんなご相談、、大変恥ずかしいことだというのは百も承知です>_< 普段そんなキャラではないのでウジウジ考えている自分も嫌でたまりません>_< どんなことでもいいです、ご意見頂ければ嬉しいです! 長々と失礼致しました^_^; どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m!

みんなの回答

回答No.24

向こうは別に盛り上がっていないんでしょう。 温度差があるんですから、こちらも気長に待つしかないでしょう。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。 私も1人で勝手に盛り上がってしまい反省しています、、(^^;; 皆さんからの回答を拝見する内に落ち着きも取り戻しました(^^)笑 とりあえずはゆっくりと待ってみたいと思います! ご回答下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

回答No.23

何日と何日どっちと提案するといいと思います。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。 もうしばらく待ってみて、それでも来ないようだったら提案の連絡をしてみたいと思います(*^_^*)! ご回答下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

回答No.22

年末年始忙しい方なら聞きにくいしモヤモヤされている事でしょう(>_<) 新年の挨拶メールのついでに、そういやアレどうなった?と軽い感じで聞いてみられてはいかがですか?

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです!とってもモヤモヤです!笑 そしてこんなモヤモヤしている自分にイライラです!笑 そうですよね、軽い感じで聞くことができたらいいのですが、、(^_^;) 性格上なかなか勇気も出ず・・! たくさんの方からのご意見を拝見し、少し落ち着いてきたので ゆっくりと、もうしばらくは彼からの連絡を待ちたいと思います! それで来なかったらまた考えようと思います! ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

• akkiiy
回答No.21

この日はどう?と提案したほうがむこうも誘いやすいと思います。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼のことを初めて誘ったので まずは彼に合わせたほうがいいかなぁと思ってしまって^^; きっとそのくらい具体的に提示した方がいい、っていう男性もいますよね~ はぁ~難しいです(^_^;)笑 たくさんのご意見を拝見して、 とりあえずはもうしばらく彼からの連絡を待ちたいと思います! それで来なかったらこの作戦でいきますね!笑 ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

• KING-AI
回答No.20

時期的になかなか忙しい時期ですね。 でもそろそろ確認の連絡しても良いのでは? 何時頃になるかな?で良いのでは。 たしかに、なかなかうまく進まないとやきもきしますよね。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、時期が時期ですよね(^_^;) 共感してくださりありがとうございます♪ それだけで少し気持ちが軽くなりました^^ 皆さんからのご意見を読みながら少しずつ落ち着いてきたので もうしばらく、ゆっくりと彼からの連絡を待ちたいと思います! それで来なかったらまた考えますね(*^^*) ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

• 1101maron
回答No.19

年末年初だからだと思いますよ。もう少し待ってみたらどうでしょうか

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 時期も時期ですよね(^_^;) はい、色んな方からのご意見を拝見しながら 落ち着きも取り戻すことができました!笑 ゆっくりと、もうしばらく彼からの連絡を待ちたいと思います♪ ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

• 131216pt
回答No.18

お友達が言う様に1週間位返事無いのは当たり前なのかもしれませんね。年末年始、既に予定がいっぱいで連絡する暇も無かったのかもしれませんし、もう少し様子見が良いのかと思います。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すいません、分かりにくかったですよね(^_^;) 1週間くらい返事がないのは当たり前、というのは私がいつも友達に言う言葉です;; 自分のことになるとこんなに余裕がなくなるのか、と少し反省です^^;笑 皆さんに悩みを聞いて頂きお返事を読みながら少しずつ落ち着いてきました! もうしばらく、ゆっくりと彼からの連絡を待ちたいと思います♪ ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

• efuyama
回答No.17

忙しいから連絡ができないんだということで気長に待ってみた方がいいと思います。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 色んな方からご意見を頂き、落ち着きを取り戻しつつあります!笑 そうですよね、お正月休みとは縁のない職業の方なので 焦らず、ゆっくりと彼からの連絡を待ちたいと思います^^ ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

• blazin
回答No.16

どこにどんな「琴線」があるか分からない。 だから人間関係って、出会いって面白いんだよね? 意外な人に、意外な時に、 意外なタイミングで再発見をする事ってあるんだよ。 貴方は今、 自分自身の変化に驚いている。動揺している。 まだ余韻が続いているんだよ。 キュンキュンが続いているんだよ。 続いている貴方にとっては、 早くその余韻の「続き」に向き合いたい。 ところが、 約束をする所まではスムーズだったけれど・・・ 更に具体化して進んでいくかと思ったら、 具体化の手前で相手がログオフしてしまった。 貴方も、 それもそうだよね?と。 とりあえず今度会おうね♪ そういう話が出来た時点で既に、 急いで実現しなくても良かったりするんだよね?と。 方向だけ決めておけば、 後はいつでも良い。お互いに都合が良い時で構わない。 シンプルな再会レベルの貴方ならそう思えるんだよ。 でも、 今の貴方はシンプルでは無い。 複雑になっているという訳でも無いけれど、 既に彼に対するキュンキュン(再発見)があるんだよ。 その活きた感情に対しては、 活きた手応えが欲しいと思うんだよ。 そして、 幾らキュンキュンしていても、 自分の中で一人で飼い続ける事は出来ない。 相手が必要。 だったら、 私のこの「キュンキュン」をもっと大人しくさせておこう。 そういう方向に整理したいところなんだけれど・・・ 今の貴方にはまだ「余韻」があるんだよ。 余韻って続きを欲しがる感覚にリンクする。 だからこそ、 彼側の連絡を待望してしまう。 待望しているのに一向に返事が来ない・・・ 実はまだ、 一向にと呼べるだけの時間も経っていない。 それでも、 余韻の渦中の貴方には「長い」時間。 その長い時間を持て余した貴方は、 今度は彼側の気持ちの「精査」を始めている。 当然精査って「白黒」になるんだよ。 本当に忙しいから? 私に興味なんて無いから? 今の時点で貴方に分からないなら、 それは彼が貴方に特別何かを伝えて「いない」からでしょ? まだ伝える作業もし合っていないレベルなんだよ。 でも、 貴方はあくまで、 この私の「キュンキュン」をベースに考えてしまう。 当然期待する彼の姿は、 今の私に応えようとしてくれる彼の姿。 家に送ってくれた優しい彼の姿を、 貴方は個人的な時間(交流)にも見い出したい。 そう思っている。 早くその私の目線に適う彼を感じたい。 連絡の早さで相手の意志なんて測れないんだけれど。 今の時点では測るものも無いんだよ。 無い貴方は、 今の時点であるもの「だけ」で判断したくなっている。 でも、 判断しようとしても、 結局自分が苦しくなる答えしか出ないんだよ。 ウジウジ、ウジウジ・・・ あまり経験が無いバタバタ故に、 貴方自身上手くバランスが整わないんだと思う。 貴方はどう思う? 今こそ深呼吸だよ。 貴方には、 14年にかけて素敵な出会いが「あった」んだから。 それだけで貴方自身優しい気持ちになれる、 そういう活きた貴方が大事なんじゃないの? 彼は何も急いでいない。 ただそれだけ。 直ぐに答え探しをしない事。 相手の成長(変化)を沢山感じたからこそ、 貴方も24歳としての女子力が問われるんだよ。 まだ今年は始まったばかりだよ? もっと自分の中のキュンキュンとも仲良くしていく事。 それは実は、 今後彼と仲良くしていく為の大事なバランスでもあるんだからね☆

jensen5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 日頃から本を読むのが好きなのですが 読ませて頂きながら何だかその感覚に近いものを覚えました(*^^*) 文才がおありになるんですね^^羨ましいです! そうそう!と自分の感情を再認識することができる部分が たくさんありました! 今年はまだ始まったばかり、その通りですよね! 何を焦っているんだろうと皆さんのご回答を読むうちに 少しずつ落ち着いてきました^^ とりあえずは彼からの連絡をもうしばらく待ちたいと思います♪ 素敵な文章で的を射たご回答、 本当にありがとうございました<m(__)m>

回答No.15

食事はどちらから誘ったのですか? 年末年始は忙しいのかもしれませんね。 食事に行きたくないから放置というより、そんなに焦って食事に行こうと思っていないだけだと思います。 気になるのであれば食事以外の内容のメールを送ってみてはいかがですか?

jensen5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 食事は私です(^_^;) 何だか今しかチャンスがないような気がして、、 再会してすぐの連絡で がっついているように取られたかな~とも思うのですが(^_^;) そういった考えもあるんですね!ちょっと気が楽になりました(*^^*) そうですよね、私も焦らずにゆっくりと流れに任せたいと思います! とりあえずは彼からの連絡を待ちます♪ ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>