• 締切済み

どうなんでしょう、、?

お世話になりますm(_ _)m 先日、高校のクラス会で卒業振りに会ったクラスメートにキュンとしてしまいました。笑 その友達とは正直、高校時代そんなに交流がありませんでした。外見も特にタイプではありません。笑 クラス会のその日、私と彼だけ呑まずにいたのですが、彼が周りの介抱をしている姿がとてもかっこ良く見えたのです(*^^*) 安易ですよね。自覚してます。笑 もちろんそれ以外にもちょっとした仕草、言動など胸キュンポイントがたくさんありましたが(*^^*) 申し訳ないので何度もお断りしたのですがとても優しい人なので家(実家)まで送ってくれました。でも私の他にもう1人男友達も乗ってました(^^) そこで帰ってからお礼の連絡をし、何往復かやりとりをして2人で食事に行くことになったのですが 私が彼の都合に合わせると伝え「また連絡する」と言われてからその後今日まで連絡なしです、、(._.) ちなみに5日経ちました。 普段友達には1週間返事がないくらい何言ってんのー⁉︎などと言っているのに 今回こんなに落ち着かない気持ちになっている自分にびっくりです(^◇^;) 相手の職業柄、年末年始は特に大変なのかなぁとも思いますし、向こうから連絡が来るまで気長に待とうとも思うのですがどうなんでしょうか、、? 全く興味がないから返事もないのか、仕事が忙しかったらそういうものなのか、、 24歳にしてこんなご相談、、大変恥ずかしいことだというのは百も承知です>_< 普段そんなキャラではないのでウジウジ考えている自分も嫌でたまりません>_< どんなことでもいいです、ご意見頂ければ嬉しいです! 長々と失礼致しました^_^; どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m!

みんなの回答

回答No.24

向こうは別に盛り上がっていないんでしょう。 温度差があるんですから、こちらも気長に待つしかないでしょう。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。 私も1人で勝手に盛り上がってしまい反省しています、、(^^;; 皆さんからの回答を拝見する内に落ち着きも取り戻しました(^^)笑 とりあえずはゆっくりと待ってみたいと思います! ご回答下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

回答No.23

何日と何日どっちと提案するといいと思います。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。 もうしばらく待ってみて、それでも来ないようだったら提案の連絡をしてみたいと思います(*^_^*)! ご回答下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

回答No.22

年末年始忙しい方なら聞きにくいしモヤモヤされている事でしょう(>_<) 新年の挨拶メールのついでに、そういやアレどうなった?と軽い感じで聞いてみられてはいかがですか?

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです!とってもモヤモヤです!笑 そしてこんなモヤモヤしている自分にイライラです!笑 そうですよね、軽い感じで聞くことができたらいいのですが、、(^_^;) 性格上なかなか勇気も出ず・・! たくさんの方からのご意見を拝見し、少し落ち着いてきたので ゆっくりと、もうしばらくは彼からの連絡を待ちたいと思います! それで来なかったらまた考えようと思います! ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.21

この日はどう?と提案したほうがむこうも誘いやすいと思います。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼のことを初めて誘ったので まずは彼に合わせたほうがいいかなぁと思ってしまって^^; きっとそのくらい具体的に提示した方がいい、っていう男性もいますよね~ はぁ~難しいです(^_^;)笑 たくさんのご意見を拝見して、 とりあえずはもうしばらく彼からの連絡を待ちたいと思います! それで来なかったらこの作戦でいきますね!笑 ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

  • KING-AI
  • ベストアンサー率0% (1/159)
回答No.20

時期的になかなか忙しい時期ですね。 でもそろそろ確認の連絡しても良いのでは? 何時頃になるかな?で良いのでは。 たしかに、なかなかうまく進まないとやきもきしますよね。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、時期が時期ですよね(^_^;) 共感してくださりありがとうございます♪ それだけで少し気持ちが軽くなりました^^ 皆さんからのご意見を読みながら少しずつ落ち着いてきたので もうしばらく、ゆっくりと彼からの連絡を待ちたいと思います! それで来なかったらまた考えますね(*^^*) ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.19

年末年初だからだと思いますよ。もう少し待ってみたらどうでしょうか

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 時期も時期ですよね(^_^;) はい、色んな方からのご意見を拝見しながら 落ち着きも取り戻すことができました!笑 ゆっくりと、もうしばらく彼からの連絡を待ちたいと思います♪ ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

  • 131216pt
  • ベストアンサー率0% (0/50)
回答No.18

お友達が言う様に1週間位返事無いのは当たり前なのかもしれませんね。年末年始、既に予定がいっぱいで連絡する暇も無かったのかもしれませんし、もう少し様子見が良いのかと思います。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すいません、分かりにくかったですよね(^_^;) 1週間くらい返事がないのは当たり前、というのは私がいつも友達に言う言葉です;; 自分のことになるとこんなに余裕がなくなるのか、と少し反省です^^;笑 皆さんに悩みを聞いて頂きお返事を読みながら少しずつ落ち着いてきました! もうしばらく、ゆっくりと彼からの連絡を待ちたいと思います♪ ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.17

忙しいから連絡ができないんだということで気長に待ってみた方がいいと思います。

jensen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 色んな方からご意見を頂き、落ち着きを取り戻しつつあります!笑 そうですよね、お正月休みとは縁のない職業の方なので 焦らず、ゆっくりと彼からの連絡を待ちたいと思います^^ ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.16

どこにどんな「琴線」があるか分からない。 だから人間関係って、出会いって面白いんだよね? 意外な人に、意外な時に、 意外なタイミングで再発見をする事ってあるんだよ。 貴方は今、 自分自身の変化に驚いている。動揺している。 まだ余韻が続いているんだよ。 キュンキュンが続いているんだよ。 続いている貴方にとっては、 早くその余韻の「続き」に向き合いたい。 ところが、 約束をする所まではスムーズだったけれど・・・ 更に具体化して進んでいくかと思ったら、 具体化の手前で相手がログオフしてしまった。 貴方も、 それもそうだよね?と。 とりあえず今度会おうね♪ そういう話が出来た時点で既に、 急いで実現しなくても良かったりするんだよね?と。 方向だけ決めておけば、 後はいつでも良い。お互いに都合が良い時で構わない。 シンプルな再会レベルの貴方ならそう思えるんだよ。 でも、 今の貴方はシンプルでは無い。 複雑になっているという訳でも無いけれど、 既に彼に対するキュンキュン(再発見)があるんだよ。 その活きた感情に対しては、 活きた手応えが欲しいと思うんだよ。 そして、 幾らキュンキュンしていても、 自分の中で一人で飼い続ける事は出来ない。 相手が必要。 だったら、 私のこの「キュンキュン」をもっと大人しくさせておこう。 そういう方向に整理したいところなんだけれど・・・ 今の貴方にはまだ「余韻」があるんだよ。 余韻って続きを欲しがる感覚にリンクする。 だからこそ、 彼側の連絡を待望してしまう。 待望しているのに一向に返事が来ない・・・ 実はまだ、 一向にと呼べるだけの時間も経っていない。 それでも、 余韻の渦中の貴方には「長い」時間。 その長い時間を持て余した貴方は、 今度は彼側の気持ちの「精査」を始めている。 当然精査って「白黒」になるんだよ。 本当に忙しいから? 私に興味なんて無いから? 今の時点で貴方に分からないなら、 それは彼が貴方に特別何かを伝えて「いない」からでしょ? まだ伝える作業もし合っていないレベルなんだよ。 でも、 貴方はあくまで、 この私の「キュンキュン」をベースに考えてしまう。 当然期待する彼の姿は、 今の私に応えようとしてくれる彼の姿。 家に送ってくれた優しい彼の姿を、 貴方は個人的な時間(交流)にも見い出したい。 そう思っている。 早くその私の目線に適う彼を感じたい。 連絡の早さで相手の意志なんて測れないんだけれど。 今の時点では測るものも無いんだよ。 無い貴方は、 今の時点であるもの「だけ」で判断したくなっている。 でも、 判断しようとしても、 結局自分が苦しくなる答えしか出ないんだよ。 ウジウジ、ウジウジ・・・ あまり経験が無いバタバタ故に、 貴方自身上手くバランスが整わないんだと思う。 貴方はどう思う? 今こそ深呼吸だよ。 貴方には、 14年にかけて素敵な出会いが「あった」んだから。 それだけで貴方自身優しい気持ちになれる、 そういう活きた貴方が大事なんじゃないの? 彼は何も急いでいない。 ただそれだけ。 直ぐに答え探しをしない事。 相手の成長(変化)を沢山感じたからこそ、 貴方も24歳としての女子力が問われるんだよ。 まだ今年は始まったばかりだよ? もっと自分の中のキュンキュンとも仲良くしていく事。 それは実は、 今後彼と仲良くしていく為の大事なバランスでもあるんだからね☆

jensen5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 日頃から本を読むのが好きなのですが 読ませて頂きながら何だかその感覚に近いものを覚えました(*^^*) 文才がおありになるんですね^^羨ましいです! そうそう!と自分の感情を再認識することができる部分が たくさんありました! 今年はまだ始まったばかり、その通りですよね! 何を焦っているんだろうと皆さんのご回答を読むうちに 少しずつ落ち着いてきました^^ とりあえずは彼からの連絡をもうしばらく待ちたいと思います♪ 素敵な文章で的を射たご回答、 本当にありがとうございました<m(__)m>

回答No.15

食事はどちらから誘ったのですか? 年末年始は忙しいのかもしれませんね。 食事に行きたくないから放置というより、そんなに焦って食事に行こうと思っていないだけだと思います。 気になるのであれば食事以外の内容のメールを送ってみてはいかがですか?

jensen5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 食事は私です(^_^;) 何だか今しかチャンスがないような気がして、、 再会してすぐの連絡で がっついているように取られたかな~とも思うのですが(^_^;) そういった考えもあるんですね!ちょっと気が楽になりました(*^^*) そうですよね、私も焦らずにゆっくりと流れに任せたいと思います! とりあえずは彼からの連絡を待ちます♪ ご回答下さり本当にありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 懐かしい人

    高校のときに自分に好意をもってくれた男の子に同窓会で再会しました。 当時は私がはずかしがりすぎて本当は自分も好きだったのですが,冷たい態度をとってしまい何事もなく終わってしまいました。 先日同窓会で久しぶりに話してみたらとても優しくてまた意識してしまいました。 彼はクラスメイトだったのですが,私は彼の携帯の番号しか知りません。 もしかしたら番号もかわっているかもしれないです。 友達に聞けば連絡先はすぐわかるのですが,当時このことがクラス中で話題になってしまったのでちょっと気が引けます (笑)。 彼が今更自分に興味をもってくれるのかもわかりませんが・・・ みなさんだったらどうしますか??

  • クラス会で呼びたくないクラスメイトがいる

    いつも勉強させて頂いてます。 今度、クラス会を開くことになり、私が幹事をすることになりました。 クラス会は先生も仲の良かったクラスメイトも楽しみにしています。 もちろん私も。ただ、そのクラスメイトの中に友達として縁を切った(こちらから一方的にですが)クラスメイト(Aさん)がいます。 Aさんとは学生時代はとても仲が良かったのですが、卒業後、周りを妬む事が多くなり、人が変わってしまったようでした。 私に彼が出来れば、「奪ってやる」と色仕掛けしたり、結婚後も私の夫に会いたいから新居の場所を教えてと、しつこく連絡してきたり・・ (おめでとうの言葉は一切なし) Aさんが不倫をしている時、私にも不倫をすすめたり・・ Aさんのイヤな所しか見えず、私から一方的に縁を切り、連絡が来ても無視していました。 今回のクラス会、本心はAさんを呼びたくありません。顔を見たくない。 Aさんは「クラス会したい」と他のクラスメイトに言っていたようなので(クラス会はしたいけど、幹事はやりたくないらしい) 呼べば、参加すると思います。 クラス会で、Aさんだけを呼ばないのは大人気ないでしょうか・・ やはり、クラスメイトだったので呼ばないといけないでしょうか。

  • 泥酔してしまい女子にあるまじき行為を

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが本題に入ろうと思います。 私は大学2年の女子です。 先日、高校のクラス会(共学です)があり飲み会をしました。 軽く失恋状態だったことと、飲み放題ということもあり、酷く飲みすぎてしまいました。 記憶がなくなり、気づくとお手洗いに。そして最悪なことに、糞をもらしてしまっていたようです。(気分を害された方、すみません) そしてろくに歩けない状態で、親を呼んでもらい連れてかえってもらいました。 恥ずかしいのもありますが、私を介抱してくれた友達へ申し訳ないです。 心配のメールをもらいましたが、なんと返事をすればいいかわかりません。 開き直ってネタにすることもできますが、それでは友達にわるいと思います。 どうすれば良いのでしょうか? とにかくお酒は控えます。ただ周りとどう接すれば良いか、よろしくお願いします。

  • 高校生です。気になる男の子がいます。

    ※ぐだぐだと長文です。 私は高校一年生の女子なのですが、クラスメイトの男の子が気になっています。 彼とは同じ委員会で、ほとんど異性と話すことのない私がおそらくクラスで初めて話した男子でした。 初めは本当にただのクラスメイトしか見ていませんでした。 私がすごく年上にあこがれがあることもあって(笑) でも、なんとなく惹かれたんです。 具体的な好きなところ(人として)はあまり言えません。(しいて言うならこういうのかな?、くらいです) それから少し気になっていたのですが、あるとき彼が恐い表情で友達に怒っていたのを見てしまい、普段の優しそうなそれとあまりに違ったので怖くなって好き、気になる、といった感情はなくなっていきました。 そして先日、行事の打ち上げでクラスメイトとカラオケに行ったのですが、私の入れた曲がどうやら彼の趣味だったのか男子たちがこれ入れたのおまえだろ、と彼に言い、私が歌ってると彼も一緒にうたっていました。 私は無断で自分のものにかかわられたくないといいますか、プライドが高い?のに、不思議と彼だと思うと嫌じゃないのです。 むしろ趣味が同じことがうれしくて、仲良くなりたい気持ち、そして以前の気になるというのがまた出てきました。 私は今まで好きになりそうな(好きだった?)時、なぜかマイナス思考にしたり、相手の欠点を探したりして好きにならないようにしてきました。 でも、今後のためにもこれはやめたいと思っています。 もともと冷静だとは思いますが、気になる人にあらさがしなんて・・・ 周りの子たちは簡単に好きということにしてしまえるのが不思議です。 自分にも相手にも失礼な気がするのですが… 彼のことが好きかどうかはまだわからないのですが、とりあえずお友達にはなってみたいです。 でも私も、クラスの友達も、異性に自分から話しかけるようなタイプでなくて・・ どうすればいいでしょう。 冗談を言い合えて、軽く名前を呼べるくらいにはなりたいのですが・・・ ちなみに、私は年上の男性(基本的に30~くらい)なら全く緊張せずに話せます。 たぶん相手が少しでも私のことを女として評価したと感じたら(もしくは思い込んだら)緊張するのかな、と・・・ あとは相手のリアクションによるのかな。 わりと話せていた男子でも、私を女として意識しているのを見てしまうとなぜだか避けてしまって・・・ あまりにも伝わらない文章なので質問事項をまとめておきます・・ (1)好き、と素直に思うには? (2)普段全く異性と関わらない私が、男子と友達になるには? わがままばかりですみません・・・; どうかよろしくお願いします! カテゴリはよくわからなかったので、とりあえず恋愛相談にさせていただきました;

  • 昔の友達に

    先日 偶然ばったり 高校時代にクラスメートに会いました 彼曰く、懐かしいから近々クラス会でもやろうと 私はそれを聞いて内心 いや、クラス会は興味ないし 特に今更昔の連中に会いたいとか思わないと思いました その場は適当に相槌をうち話を合わせましたが 皆さんは昔の友達とかに会いたいと思いますか? 彼らが何処にいて何をしてるか知りませんし 私は全く興味がありませんね

  • 学校で

    高校生の話です。相談です。 a子とB子はクラスメイトで、中学の同級生です。 a子はクラスに大体は仲良く過ごしていますがグループには入れずいます。地味で静か。 B子は無口で自分から話しかけれません、クラスメイトとも話しできていません。なのでいつも、違うクラスの友達と行動しています。彼氏が居て大人びて見えます。 他のクラスメイトはグループ同士居ますが、大体はクラスに居ます。 a子はB子がなじめるように誘いますがB子はなじめずいます。 一緒に授業を受けているんですがB子は他の子と話さず、最後まで授業も出ず途中で違うクラスの友達と帰ってしまいます。 B子は自暴自棄になって怒ります。友達が出来なくて馴染めない、しまいにはa子が仲間はずれにしているからだといいます。 どうしたら解決できますか。。? a子は誘いますが来てくれません、返事も来なくなりました。

  • ぼっちでも同窓会は楽しめる?

    32歳女性で元OLで今は求職中です。 高校時代は特定の友達がいなく、同じ高校の人と休日に遊んだことがありませんでした。 同窓会というもの自体に参加したことがないのですがぼっちが同窓会に参加すると楽しめるものですか? それとも在学中と変わらないですか? 仮に高校の学年全体の同窓会に参加したものとします。 (今はコロナの関係で当分開催されないでしょうけど) 通っていた高校について ・共学校で1学年450名くらいいた ・(例)特進コース・進学コース・国際文化コースのようにいくつかのコースがあった コースによって校舎やカリキュラムが違う ・私が所属していたらコースは、1学年30名程(男子数名で後は女子ばかり)で3年間クラス替えなしでした。 クラスに特定の友達がいませんでした。 お弁当も毎日自席で1人で食べていた一匹狼タイプでした。 クラスメイトの女子たちからあまり好かれていませんでした。 揉めたりするほど深く接触してなかったし、 意地悪をしたりするタイプではありません。大人目の地味な生徒でした。 自然とぼっち飯をするようになったり一匹狼になってしまいました。 3年間クラス替えがなかったので状況は変わらずでした。 男子生徒が1番話しやすかったです。 他にクラスメイトから好かれてない女子がいてその人が苦手で悩まされてました。 ・他のクラスも接点がなく知り合いがいなかった 実質その高校で特定の友達がいないということです。 ・帰宅部で生徒会にも入っていない クラスメイトの中には部活加入者は他のコースの人と接点があり友達がいる人がいました。あとは元々の知り合いだとか。 中には他のコースの男子と交際していた人もいました。 ・共学でしたが所属していたコースに男子生徒がほとんどいなかったこともあり男友達っていませんでした。 クラスの男子生徒でよく話をしたり絡みやすい人はいました。 他のコースの人(男女問わず)接点がなかったです。 男女たくさんの人と交流するというのができませんでした。今更ながら寂しく思ってます。 卒業後は大学へ進学しましたがその頃から同級生たちとは疎遠です。 黒歴史に思い、クラスメイトの連絡先も抹消してしまいました。何年から前に学校関係の事務連絡であり、クラスメイトの女子から電話があり連絡先を再登録しました。 携帯に2人しか連絡先が入っていません。 高校卒業してから同級生とは会っていないし現在に至るまで交流なしです。 自然とそうなったかんじです。 20歳くらいの頃、クラス会に誘われたのですが欠席しました。(出席率が悪く、30名中数名しか参加しなかったそうです) それ以来クラス会の誘いはきていません。 学年全体の同窓会の案内は来たことがありません。 他のコースの人に知り合いがいなく接点もなかったから(同じクラスだった人以外は)お互いよく知らない人状態です。 他のコースの人は、私の名前を知らないと思います。 もし学年全体の同窓会に参加したら (クラスメイトや他のコースの人を問わず) 仲良くなれるものでしょうか? 在学中特定の友達がいなかった人が参加したらどうなるのか気になります。 気になるのが他のクラスの男性との出会いはあるでしょうか?(当時はお互い知らなかったけど男性側から声をかけられ友達になったり恋愛関係になるとか。もしくは意気投合して恋愛関係になるなどドラマであるような展開があるのかなって少し期待しちゃいます。) 小綺麗にしていたら在学中は面識がなくても男性から声をかけられるものですか?

  • 同級生 見返す方法

    高校時代は、ぼっちで特定の友達がいませんでした。某公立高校進学校の専門科に通っていて専門科は、1学年1クラス(約30名)で3年間クラス替えなしでした。男子は数名でほとんど女子ばかりの女の世界でした。 入学時は4人組でいましたが、グループが変わり、2対2になり、2人でよくいましたがその子から避けられるようになり(Aさんとします)わがままを言われて振り回されたりしました。もめたこともあります。(私はとくに何もしていません) 自分には横柄で、活発な子、気の強そうな子には下手のようにして相手を見る子でした。気を使うほど舐められるかんじです。Aさんはあまりクラスメイトから好かれていなかった(在学中クラスメイトから聞いた)比較的一緒によくいた私もクラスメイトからあまり好かれていなかったようです。(自分が好かれていなかったことは卒業後知った) 私は意地が悪いわけではないし、クラスメイトに迷惑かけたり揉めたことはありません。仲良くなりたかったのにショックです。入学当初は仲良くしようと思って気を遣っていました。1人好きな面があったし大人しくて口下手でした。そこがクラスメイトかはウケなかったのでしょうか。1番話しやすかったのは男子生徒でした。移動教室、行事、グループ作りの時はAさんとその男子といることが多かったですが1年生の1学期の終わり~卒業までお弁当はいつも1人で座席で食べていました。いつも1人で弁当を食べているのは私とAさんとよく話していた男子だけ。後はみんな友達と食べていました。気軽に雑談できる人や相談できる人もいなかった。クラスメイトはほとんど話しかけてきません。休日に同じ高校の人と遊んだことがありませんでした。1年生の1学期の終わりからクラスに馴染めなくなり、2年生の時はクラスメイトから避けられているように感じました。自分やAさんにはほとんど絡まないかんじでした。あと、一方的に小馬鹿にしてきたり嫌味を言ってくるクラスメイトもいました。親や先生からはもっと積極的にクラスメイトとコミュニケーションをとるようにいわれていました。正論だけどそれが辛かった。クラスに馴染めない、勉強もついていけない、高校に友達がいない。成績が良くて友達が多い生徒だと学校での居心地が良かったでしょうね。 自然と友達ができなかったです。学校が居心地が悪くて辛かったです。当時は、学校以外にコミュニティがなかったのです。普通科もあったのですが知り合いがいませんでした。 高校の同級生とは卒業式を最後に会っていないし交流がありません。大学進学を機に地元を離れ、同じ高校の人がいなかったので自然と接点がなくかりました。大学入ってしばらくしてからクラスメイトの連絡先は抹消しました。SNSでも誰とも繋がっていません。 たまたまSNSでAさんを見かけたのですが友達リストにクラスメイトたちがたくさん入っていました。Aさんのことを嫌っていた人が友達リストに入っていて驚きました。メッセージを送ってみたのですが返事は返ってこなくてスルーされました。(5~6年前の話です) クラスに馴染めなく、友達ができなくて、成績も悪くて高校時代が充実してなかったことに後悔していました。要は、意地悪したり揉めたりしてない、あまり深く関わってないのにクラスメイトからあまり好かれず、なんとなく昼食はいつもぼっちになった。唯一の友達Aさんからはいびられたり、横柄な態度をとられ、ふりまわされたりした。ウマが合わないことに気がつき気軽に話せない。行事やグループ作りの時に一緒にいるだけ。他のクラスメイトはうまくグループを作ってるのに私とAさんとよく話していた男子はクラス内で浮いているかんじ。共学だけど接するのはほとんど女の子ばかりで女子校のようなかんじでした。女子同士の人間関係って難しいですね。SNSで同級生のアカウントをチラッと除いてみたら既婚、子持ちもけっこう多い。私はリストラにあい失業中で独身です。 彼氏はいるけど結婚話は出ていない。 なんか先越されたなと思い悔しいです。 高校の同級生を見返す方法を教えてください。会いたいと思わないし交流する意思はないです。いまだに快く思えません。

  • 新しいクラスで↓↓

    高校2年になり、クラス替えをしました。1年の時は男子も女子もすっごく仲が良かったのです。クラスメイトもマイペースな性格で、とっても居心地がいいかんじでした。しかし、新しいクラスになってイマイチ・・・。まだ日が浅いからと思って、親睦会を企画したり、みんなに話しかけたり、普段よりテンションを高めていってるうちにとっても疲れてしまいました。勉強もやんなきゃいけないのに、しかも明日テストです。(泣)何にもやる気が起きません。どうしたらみんな仲良くなるでしょーか??男子と「は??」みたいなカンジで恐いし・・。自分も限界です↓↓

  • 友達への裏切り

    小中からクラスメイトだった子と同じ高校時代になったときの話です。 高校入学当初、クラスの子と馴染めなかったけど、昼食時にいつもその子が来てくれて、楽しんでいました。しかし、だんだんとクラスの子と仲良くなって遊ぶようになって、昼食も一緒に食べたい気持ちに変わっていきました。 そして、同じクラスの子と昼食をとることになり、遊びにきていた友達を裏切ってしまいました。相手は相当落ち込んだと思います。。私もあの時はすごく悪いことをしてしまったと、社会人になった今でも時折思い出してしまうことがあります。 もし同窓会で会う機会があれば、すごく謝りたいのですが、相手はどう感じるか・・正直わからないです。決して許してもらえないかもしれません。もう6年も会っていないです。。 今は高校時代、そして大学時代に仲の良かった友達を大切にしています。僕はそんなに友達が多くないですが、年をとるにつれて、友達との大切さを痛感します。あのときほんとに悪いことをしたなぁと、落ち込んだりする自分が時々います。。。 みなさんはこれに関してどう思いますか?? 率直な意見が聞きたいです・・。 ビシっと言ってくださっても構いませんので。