• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:息を吐く様に嘘を吐く韓国人)

息を吐く様に嘘を吐く韓国人

このQ&Aのポイント
  • 韓国人が嘘をつく様子についての記事です。
  • 靖国神社についての虚偽の情報について言及しています。
  • 宮城縣護國神社と鹿島御児神社に初詣に行った体験を報告しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”息を吐く様に嘘を吐く韓国人”      ↑ メシを食うようにウソをつく、とも言われます。 どこの国でも一番多い犯罪は窃盗なのですが 韓国だけは詐欺が一番多い犯罪です。 また、 韓国では、虚偽告訴罪、つまり何もしていないひとを 犯罪者として警察に告訴する犯罪は日本の670倍も 発生している国です。 偽証罪にいたっては4000倍です。 慰安婦問題などを彷彿させる数字です。 有名な韓国起源説をみても判るでしょう。 彼らはウソを言うことが日常の習いになっているのです。 こういう韓国の主張をまともに取り上げる日本の マスコミはどうかしています。

hideka0404
質問者

お礼

普通にまともな会話に嘘鏤めますから困ったもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.5

靖国に位牌がないと鬼の首を取ったように言って靖国を擁護するとしたらそれは無意味ではないでしょうか。安倍サンは靖国を米国のアーリントン国立墓地に例えています。アーリントン国立墓地は墓地であって靖国とは全く違うのですが、確かに例えることは可能です。我々が議論すべきは形ではなく中身なのですから。

hideka0404
質問者

お礼

これがエルサレムの寺院で位牌に・・・とか、アーリントン墓地の位牌に・・・などと普通に使われるものなら分かりますけど、敢えて神社に使っているところに「悪意」を感じます。 誰がこんな嘘教えたんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

位牌は通例家庭や墓などに置くものを指しますが、それと同等のものを寺などに置いてもらうものも指します (朝夕の勤行の際に供養)。従って靖国神社に祀って貰うことを位牌が神社にあると表現しても大きな趣旨違い(あるいはウソ)ではないと理解出来ます。記事は正確さも必要ですが趣旨が伝わることも大事ですから。

hideka0404
質問者

お礼

位牌が何かわかっていない人の意見、ありがとうございます。 知らない人が聞いたら納得しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194660
noname#194660
回答No.2

韓国人は嘘の反日教育で洗脳されているので、教えても無駄だと思います。 彼らの目的は日本人からお金を取ることなので、何を言っても聞かないと思います。

hideka0404
質問者

お礼

そうなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは質問ではなく「お願い」ではないかね? 問題の材料にしたいだけで、相手が「興味」無いものには理解してもらえませんよ。

hideka0404
質問者

お礼

相手は興味深々で、来場者数まで調べてますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 護国神社について教えて下さい。

    護国神社について教えて下さい♪こんにちは!できれば靖国神社に参拝させて頂きたいのですが、地元の護国神社でよいのであればそちらへ参拝させて頂きたいと思います。護国神社は靖国神社の分社(?)という解釈で宜しいでしょうか?また、私は女ですが、女子禁制の場所などございますでしょうか?(私は嫌韓・右翼ではなく、純粋に、私達の為に命を使って下さった方々に感謝させて頂きたいです。)宜しくお願い致します。

  • 仙台の御朱印帳

    こんにちは。 5月に仙台方面へ旅行することになりました。東照宮、青葉神社、輪王寺、大崎八幡宮、陸奥国分寺、宮城護国神社、瑞巌寺、塩釜神社のどこかに御朱印帳を売っているところはありますか?お教えください。

  • 靖国神社の中国、韓国、日本の認識の違いについて

    ニュースでたびたび登場する靖国神社問題について質問です。 私の靖国神社の認識としましては、明治維新から太平洋戦争までで国のために命を捨てた人、空襲などで亡くなった人、軍の命令に従わなければならなかった兵士といった人たちに敬意を表すために明治天皇の意向で建てられたものだと考えています。特にこれらの亡くなった人たちを神として崇めているわけではなく、簡単に言えば特別なお墓だと考えています。 (1)まずこの認識はあっているでしょうか? (2)さて次に聞きたいのが中国や韓国ではこの靖国神社が学校でどのように教わっているかです。聞くところによると靖国神社はA級戦犯を祀るために建てられた、軍国主義を賛美する建物だと教えられていると聞きます。実際には学校でどのように教えられているのでしょうか。 (3)日中戦争の南京やその他の地方での虐殺、韓国での皇民化政策(創氏改名、日本の天皇崇拝の強要、神社参拝の強要、日本語教育の強要)が行われていたことは事実だと思いますが、日本の教科書では詳しく載っていません。これは日本では事実を確認する記録などがあまりないからなのでしょうか?事実がいろいろ錯綜しているとも聞きますが、このあたりのことが詳しい方、是非教えていただきたいと思います。 (4)靖国神社はもともともともと東京招魂社という名前だっとそうですがなぜ神社に格上げされたのでしょうか。神社としてしまったのは海外からは誤解を招く要因になる思います。 (5)そもそもA級戦犯、BC級戦犯の戦争犯罪者はどうして靖国神社に祀られてしまったのでしょうか。 (6)中国、朝鮮の植民地時代は軍部が政府を無視して暴走して南京などで虐殺をしたということを聞いた気がします。(よくわかりませんが)  もしそうだとすると確かに東条英機らの政府は悪いわけですが、諸悪の根源は日本軍を指揮していた軍幹部ということにならないでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、中国、韓国との歴史認識の違いという点でも大事なことだと思います。わかる項目のみでかまいませんからご回答よろしくお願いいたします。

  • 靖国神社の「分祀」と「合祀」はどう違いますか?

    靖国神社のA級戦犯の「分祀」と「合祀」という問題が取りざたされています。 両者はどう違いますか? 具体的には何をどうするのでしょうか? 仏教にいう位牌のようなものがあって、それを同じ堂に入れるとかいうことですか? あるいはそんなものはなくて、同じ紙に記帳する程度のものなのでしょうか? そもそも神道で祀るというのは最初にどうするのでしょうか? 仏像の魂入れのような神事を行うのでしょうか? 天照大神を祀っていた神社にAさんを神として追加するというようなことは他の神社でも普通に行われているのですか? ニュースで何度も靖国問題が報道されるのですが、具体的なことになると何も知らないことに気づいたので質問します。 よろしくお願いします。

  • 靖国神社問題について

    毎年8月15日になると靖国神社問題が取りだたされます 中国や韓国が内政干渉するのは可笑しい堂々と首相も参拝をと云われる方も居られます 私は他国が内政干渉するのは可笑しいと思いますが あの神社を手放しで認める事には少し矛盾を感じるのであります 1 何故神道形式にこだわるのか? 当初は東京招魂社だった 当時の国家神道の体制の中で靖国神社となった 戦後神社本庁の中に組み込まれた 戦前は神道非宗教説から国事行為の様なものだった 保守派靖国支持される方は伝統的な神と云うが、古来神話や自然崇拝から成立した神社とは成立が違うと思います 又明治の廃仏毀釈寺から神社に変えられた事等が触れられていない 天皇制を強固にし、戦意昂揚をスローガンにしていた 最も歴史的に日本が列強の道へ進んだが、最後は軍部の支配敗戦に至った 2 靖国神社に参拝される若者には軍服を着たり、戦意高揚的な行為を行っている方を観た と云う事が私の靖国神社に対する矛盾なんですが 日本は戦後 戦争はしないで今日まで参りました 故に中国韓国北朝鮮の問題があり強気に出れない 他国は戦争し、戦死者は出るが、それで外交上強くなり、その兵器等の需要があり利点もある、国にとっては良い だけど大切な方は亡くなられただから名誉と云う靖国神社の様なものが必要であると云う事なんでしょうか もしやして戦わないと属国になる、権力者の利害で戦争は起こる、個人としてみれば殺人であるが、国を大きくし、我が国を守り為に靖国神社の様な思想は必要でそれを纏める天皇制も不可欠と云う事なんでしょうか 事実近隣の韓国等は国の為に命を投げ出す事等も厭わない 世界ではこの様な感覚が多数なんでしょうか 別に批判はしておりません 御回答戴きたいと思います

  • 靖国神社はなぜ建てられたのか?必要だったのか?

    靖国神社はなぜ建てられたのでしょうか?必要だったのでしょうか? まず、明治政府が東京招魂社を、鎮魂と戦意高揚のために造ったというところまではいいです。 疑問はその先です。通常どの国でも兵士は「自国を守るため」の大義名分だけで十分に戦います。しかし…明治政府は「兵士は誰でも(政府側について)戦って死んだら神様にしてあげるよ」という特典をつけました。 そもそも日本では、長く続いた武家社会・戦乱の世の中では「戦争で死んだら神様になれる」等という文化は一切なかったはずです。日本の文化ではなく、明治政府が突然創作した独自の新ルールです。※大きな功績を挙げた人が祀られることはあっても、犬死した無名の兵も含めて無条件ですべて神様扱いする文化はなかったはずです。 日本兵は他国の兵とは違い「自国を守るため」では戦えなかったのでしょうか。そうだとすると、なぜ日本兵は戦えなかったのでしょうか。そこが疑問です。 質問は以下です (1)靖国は必要だったのか? (2)もし必要だったのならなぜ必要だったのか? (3)「自国を守るため」だけでは戦えないから、必要で造られた? (4)今でも存続させる必要があるか? よろしくお願いします。

  • 朝鮮人の英雄たちへの歴史  (再度 抜粋 質問)

    http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/25688043.html 朴鉄柱(韓日文化研究所)昭和42年ソウル  大東亜戦争で日本は敗れたというが、敗けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。戦争に勝ったか敗けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる、というのはクラウゼビッツの戦争論である。日本は戦闘に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ、”聖なる戦争”であった。ある人は敗戦によって日本の国土が破壊されたというが、こんなものはすぐ回復できたではないか。二百数十万の戦死者は確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に永遠に生きて、国民尊崇の対象となるのである。 本当は韓国人にとっても大東亜戦争で成し得たことは誇るべきものだったのです。 質問 数多くの朝鮮人たちが、志願し大東亜戦争に命を掛けて戦ったことは、揺るぎ無い事実であり、 その大切な命を已む無くちらせ靖国にも祭られているのも事実。 これを踏まえてまでも、それらが無かったように自国民にひた隠しにしたがる韓国の思惑は?  

  • 国体と靖国

    国民体育大会のお話ではありません。先の大戦末期には一億玉砕のスローガンもあったと聞きます。世界史上でも自虐といえばこれほどの自虐はないわけで日本人全員が死んでも守らねばならないものは一体何だったんだろうとあるお年寄りに聞くとその方は「国体」と答えました。 一方靖国神社には非戦闘員である一般の戦没者ばかりでなくいろいろな立場から戦争に反対して殺された人や例えば九州大学で生体実験のあげく殺された米軍捕虜や徴用の結果被爆死した大陸や半島出身者は祀られていないのだそうです。さきのお年寄りに靖国は国体護持のための施設かと尋ねると「そうだ」との返事。確かに「だれしも死ねば神」と言いますが、戦争に反対して命を奪われた人々を神様扱いしている話は聞いたことがなくその方が言うとおり靖国の存在目的は国体護持だと考えれば合点がいきます。 戦後60年以上たってもそう考えていいのでしょうか。 そうでないとすれば明確に靖国が顕彰する死者と顕彰しない死者がいることをどのように考えればよいのでしょうか。

  • 戦後、韓国が連合国側についた経緯

    http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/25688043.html 朴鉄柱(韓日文化研究所)昭和42年ソウル  大東亜戦争で日本は敗れたというが、敗けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。戦争に勝ったか敗けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる、というのはクラウゼビッツの戦争論である。日本は戦闘に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ、”聖なる戦争”であった。ある人は敗戦によって日本の国土が破壊されたというが、こんなものはすぐ回復できたではないか。二百数十万の戦死者は確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に永遠に生きて、国民尊崇の対象となるのである。 本当は韓国人にとっても大東亜戦争で成し得たことは誇るべきものだったのです。 質問 数多くの朝鮮人たちが、志願し日本人として大東亜戦争に命を掛けて戦ったことは、 揺るぎ無い事実であり、その大切な命を已む無くちらせ靖国にも祭られているのも事実。 これを踏まえてまでも、それらが無かったように自国民にひた隠しにしたがる韓国の思惑は? 戦後、韓国が連合国側についた経緯について アメリカとの密約が交わされたのか?ただ敗戦国の賠償にビビったから? 韓国、あきれた入国拒否 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130729/kor13072907490001-n1.htm 韓国国内では既に対日政策にて真面な議論を国内で交わす事自体、無理なのか? イギリス・フランス・オランダはアジア圏を植民地にしていたが、植民地だった国には 1円も支払っていない。 だが、日本は植民地解放という偉業を成し遂げたにも関わらず、多額の損害賠償を 支払っている。これは戦勝国側の意図を感じるが、根底にある真実は何? ベトナム戦争でアメリカはベトナムに負けているが、ここでもアメリカはベトナムに 1円も賠償をしていない。 にも関わらず、一部のアメリカ議員は日本の韓国ハッタリ慰安婦ババ~の保障問題を 取り上げくさる。チャンチャラ可笑しいと思いませんか?

  • 靖国神社参拝を隣国が断固反対するのは何故でしょうか

    今まで幾度と無く考えていた疑問です。私なりに色々調べてみましたが、辻褄があわない点が多すぎるので皆様の知恵をお貸し下さい。 私が靖国神社に関して調べたことは以下の通りです。 ・靖国神社は明治2年に明治天皇により建てられた。旧東京招魂社(明治12年に現名称に改称) ・創建された理由は「國の為をつくせる人々の名もむさし野にとむる玉かき」即ち、国の為に命を落とした多くの尊い魂を慰め、その事を後世に伝えることを目的とされている。 ・明治維新から第二次世界大戦まで200万を超える戦没者を始めとする方々が祀られている。 そして韓国・中国が反発している理由は憲法第二十条「政教分離原則、政治に宗教の介入を許さないという憲法があるからですよね。他国の しかも参拝だけで何故あそこまで過剰に反発するのでしょうか? 私には理解出来ません。彼らが怒る理由は「韓国・中国人を沢山虐殺した無法者を祀り上げるなんて言語道断」なんて言いたいとは分かります。確かに自国の人間を何百と殺した人間が他国で「英雄だー!」なんて祀られているのは遺憾ではあります。ですがそれは彼らも同じでは無いのでしょうか?最近でも尖閣諸島関連で領内への不法侵入で捕まった人間が中国に身柄を送られると「英雄」だのと騒がれていました。記憶が定かではありませんが、韓国が日本の植民地だった時代に統治者?の日本人を殺害しようとした人が切手か何かにもなっていた様な気がします。 結局は憲法違反行為・人道的行為とは無縁の、ただ反日感情が募った結果の出来事なのでしょうか? この件に詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。

専門チャンネルが録画できない
このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの専門チャンネルの録画ができなくなりました。
  • 最近になって地デジの録画はできるのに、専門チャンネルの録画ができません。
  • エラーメッセージには「予約番組が放送されなかったため、録画できませんでした」と表示されます。HDDの空き容量は1635.8GBです。
回答を見る